すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

FirefoxでTab Mix Plusを入れて使っているのですが、なるべく他ウインドウを開かずにタブに追加にしたく設定したのですが、アメブロの記事投稿完了しらせ画面もタブに追加され、その後Window自体が小さくなり動かなくなってしまいます。
それとWarau.jpなどのチケット獲得の小さい窓とかは別ウィンドウで開くようにしたいのですが、どの設定をしたらいいのかわからなくて・・・
わかる方いたら教えて下さい。

• 質問者:きき
  • 質問日時:2010-03-21 14:46:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!認可サイトは設定してもなぜか反映されなかったのでブロックせずに許可にしました。
サイズはアメブロの記事投稿画面は小さすぎますが、他ではIEの時と同じようなサイズで別ウインドウで見る事ができました^^

私もFirefox+Tab Mix Plusを使って、新しいウィンドウはなるべくタブで開いています。
アメブロはウィンドウが小さくなることなく別ウィンドウで開いています。
Warau.jpなども特に問題なく別ウィンドウで開けています。

>アメブロの記事投稿完了しらせ画面もタブに追加され、その後Window自体が小さくなり動かなくなってしまいます。

アメブロの記事投稿完了しらせ画面がスクリプトを使って
ウィンドウサイズを変えているからです。次の操作をすると回避できます。

1.ツール>オプション>コンテンツタブ>JavaScriptを有効にするにチェックを入れる
2.横の詳細設定ボタンを押し、ウィンドウの移動または大きさの変更のチェックを外す

私の場合はコンテキストメニューを無効かまたは変更するしかチェックが入っていませ
ん。

「チケット獲得の小さい窓とかは別ウィンドウで開く」は
FirefoxとTab Mix Plusのポップアップの設定で可能です。

1.ツール>オプション>コンテンツタブ>ポップアップをブロックするのチェックを外す
 (または、ポップアップをブロックするにチェックを入れ、横の許可サイトボタンを押し、
 許可サイトを入力する(アメブロだったらameba.jp、Warau.jpならwarau.jp))
2.ツール>Tab Mix Plusのオプション>リンクタブで
 ・新しいウィンドウで開くリンクを「新しいタブで開く」に設定
 ・外部から読み込まれたリンクを「新しいタブに開く」に設定
 ・JavaScriptポップアップの設定を「サイズ指定されたポップアップを許可」に設定

参考にしてください。

• 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Warau.jpのポップアップについてだけお答えします。
ツール⇒オプション⇒コンテンツ⇒ポップアップウインドウのブロックを外す
で表示されると思います。
私もFFです。

良く分りませんが、同じくオプション⇒タブ⇒ウインドウの設定が複数項ありますよ。

• 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る