すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ファイアーフォックスで次の機能は追加変更できませんか。

①「左のタブを全て閉じる」と「右のタブを全て閉じる」をできる様にする。
②ポップアップを別ウィンドウではなくタブで出現させる。
③ブックマークの表示を新しいタブで出現させる。
④ページをクリックして新しいタブが出現しても現在のタブのまま移動しない。

他のタブブラウザで複数のポイントサイトを平行して閲覧していた時、
上記の機能の方が時間が少なくて済みました。
ファイアーフォックスでは余計な手間と時間がかかるように感じます。

知っている方教えて下さい。

• 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-08-03 01:22:02
  • 0

希望の機能と合っているか分りませんが、、、

①は、アドオン「マルチプルタブハンドラ」

②と③と④は、アドオン「Tab Mix Plus」
※Firefox3用は今の所ベータ版しかありません。

④は、ツール→オプション→タブ の「リンクを新しいタブで開いた時......」のチェックを外して何とかならなかったでしょうか?

また、ctrlキー+リンクをクリック等で新しいタブにJavaScriptのリンクを開きたい場合は、アドオン「smart middle click」が必要になります。

• 回答者:凡 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみました。

いや~まさにこれです!
これでSleipnir1.66に戻る必要がなくなりました。

ここの皆さんも関係すると思うんですが、
例えばECナビやライフマイルの検索なんかは上記機能を使わないと、
気が遠くなります。ポイントサイトを多数訪問している人はなおさらでしょう。

本当に助かりました。これで時間の短縮ができます。

並び替え:

FireFoxは、かれこれ7,8年使っています。
③~④は、設定で対応できたように思います。設定の「コンテンツ」とか「タブ」の内容をよく参照してください。
①については、具体的にどのような動きなのかわからないので、何とも言いようがありませんね
②については、そもそもどんなブラウザーでも無理なのでは?

その他、FireFoxには便利なプラグインが多いので、そちらで希望されているようなプラグインがないか確認されてもいいかと思います。
クリックするたびに新しいウインドウがボコボコ開く、IEのようなブラウザーよりは便利だと思いますが.....

• 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろブラウザを使ってみたんですが、
Sleipnir1.66以上にポイントサイトで使い易いブラウザを発見できずにいました。
でもIE7にバージョンアップしてからというもの非常に遅くなり移行を考えた次第です。
ご意見ありがとうございました。

追伸
②はSleipnir1.66だけできたんですよ。1画面で済むのは本当に便利でした。
Ctrl+Wだけで消せますからね。上記のアドオン試してみてくださいよ。
今までの費やした時間で最低1割は節約できそうですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る