すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車検に車を出した時は、代車を貸してくれるのでしょうか?
4月までなのですが、明日にでも車検しに行こうと思っています。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 15:24:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

問い合わせた所、代車も貸してくれ、明日の予約も出来ました。

とても助かりました。皆様のご回答、ありがとうございました。

並び替え:

通常は貸してくれると思いますが車検をするところに代車の車が貸し出し中でないということもあるので事前に申告したほうがいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカーショップでものすごく安く車検をとりました。
ディーラーの3割引きくらいです。
でも代車はありませんでした。
普通は代車貸してくれます。
電話してみたほうがよいかと。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持ち込んでくださいというお店では貸してくれますよ。

そこから帰れなくなってしまいますし。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが
懇意にしている町の修理工場さんは貸してくれます。
レッカー代も無料ですし。

ただ、スタンドやカーショップなどは貸してくれないと思います。

  • 回答者:純子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーラーでしたら代車は当然貸してくれます。
他のところでも代行でやっているところもほとんど代車は貸してくれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は代車込みの値段です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はディーラーで車検を受けているのですが、自分の車と同程度の大きさの代車を無料で貸してくれます。

どこで車検を受けられるのかわからないのですが、少しでも早目に聞いたほうがいいと思います。
貸し出せる代車があれば貸してくれるはずですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼めば貸してくれますが、なしの場合と金額が変わる場合があります。
代車料金を取られるというより
代車なしだと割引がつくという
私が頼んだところはそうでした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には貸し出してくれるところが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車大概の所では用意されていると思いますが予約時に聞かれるかと思います。
代車なしだと値引きしてもらえたりもします

  • 回答者:25 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも代車を貸してもらってます。
いつも古い小さいオートマ車がきます。
私の運転の下手さを知っている業者さんなのでね。
貸し出せる車があれば代車となるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者によっては無料で貸してくれます。依頼するときに交渉するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車があれば、貸してくれますよ。
メーカーにもよると思いますね。
メーカー変えたら今のところは代車かしてくれませんでした
前はかしてくれたのにって文句いいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車があって、自分が希望すれば貸してもらえます
何事も先方にも都合がありますから・・・絶対貸してもらえますよという100%の保障はありません

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、普通当日で終わりますが・・・

前回は、相手のミスで代車は出ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車利用して30年、車検も何回も受けましたがすべて貸してくれます。
業者の中には不要の方は値引いてくれるところもあります。
でも早めの方が残り物の変な車にならないので早めにね。
オートマばかりで運転しているのでマニュアル車になるとまごつきます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検を依頼する会社で違いますが
日ごろから整備をしている工場では
頼めば貸してくれますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼む業者によりますよ。

予約なしで急に明日からと言われても用意ができない場合もありますし、後4月から重量税が安くなる可能性があるので、ギリギリに車検する人が多くて整備工場が混んでいる所もあるようです。

普段付き合いのある業者は無料(利用したガソリン代くらい)で貸してくれるところもあります。
また、代車代金(リース料)を請求いる所、もともと貸さない所とあるので、頼む業者に確認するのが先決ではないですか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検業者によりますね。
うちは、代車を貸してもらえました。
業者に早めに確認をしたほうが良いですね。
業者も難題も車を保有しているとは限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月前に予約すればOKです。

  • 回答者:1・4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車はかしてくれます。1回目の車検は数時間で終わるので自分で納入し、その間配偶者の車で買い物していたら、代車無し、納入と云う事で6000円引いてくれました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中古車店ですが、今のを購入した所で車検をしていますが、
予約を入れて尚且つ代車の確認(お願い)をしないと貸してもらえませんでした。
早めに予約と代車の確認をしたほうが良いと思います。

空いていれば車検の間は貸してくれますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者さんによりますね。
代車サービスのある業者でないとやってくれませんし、予約も必要です。

事前に確認してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車は予約しないと貸してくれませんよ。

車検も予約しないと出来ません。

明日行って偶然に時間が空いてて代車も用意できるという所は少ないと思います。

私の行っているネッツトヨタでは事前に車の不具合箇所が無いか見て(1時間程度)、車検当日は1時間ぐらいで終わります。

他のメーカーの車でもやってくれるので問い合わせてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者によります。
さらに、代車がある業者でも台数に制限があったりします。
月末は予約が集中していて代車が全て貸し出されている可能性もあります。
早めに心当たりの業者に予約をすることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸してくれるお店もありますが、全てのお店で対応してくれる
訳ではありません。
事前に予約の電話をし、代車を借りたいと言っておくのが良いと
思います。

  • 回答者:春ウララ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車があるところとないところがあります
あるところでも数が決まっているので電話して聞いてみたほうがいいと思います
自分は10月に車検しましたが車検と代車の予約をしました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代車を出してくれる所の方が多いですよ。
お近くの自動車屋にお問い合わせされたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によります。
代車は車検をお願いすると無料で貸してくれる所もありますが有料の所もありますし場合によっては代車がない所もあります。。

お店との交渉次第だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出した業者によります。
代車がある・ない
代車がただ・有料

いろいろあります。

ちなみにうちは(車検業者)代車はタダで出します。タダなので、順番ですから、多い日はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で車検に出した時には、代車を貸してくれました。
無料で貸してくれました。

利用したのは、オートバックスの車検です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検を頼む店によって異なります。
代車無に方が、多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る