すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3月21日はランドセルの日のようですが
ランドセル持っていましたか?
最近は色も豊富で男の子が黒、女の子は赤とは限らないようですね。
私は小1から赤いランドセルを背負っていましたが
何年生からかスポーツバッグにかわりました。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-21 16:49:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

持っていなかった方から
6年生まで使っていた方まで様々でした
ありがとうございました

赤いランドセルしかない時代でした(男子は黒)
6年間使いましたが友達はみな4年生ごろからキャラクターのついたバッグに変えたりしていて うちは貧乏でしたので買えなくうらやましかった思い出があります。

今ではローズが一番人気みたいですね~ 男の子はまだ黒?
金色や銀色 水色や黄色など いろいろ売っているのにそんな色を背負っている子はみたことないです。
たま~に茶色紺色はみましたが 欧米風に横長ランドセルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

卒業するまでランドセルしかダメでした
手提げ鞄とか持ちたかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

はい。
卒業するまでランドセルでした。

  • 回答者:qd (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

はい 小学生の頃 使っていました。
卒業するまで ずっとランドセルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私は、6年間、赤いランドセルを使っていました。
私のころは、昭和50年代ですので、男子は黒、女子は赤でした。
今は、ランドセルも、カラフルで、形も横長とかもあって、びっくりです。
姪は、小5ですが、赤に近いピンクを使っています。
スポーツバッグとか手提げなどは、サブバックです。
皆、ランドセルを6年間使っていました。
ランドセル以外で登校するのは、夏休みの登校日や遠足、運動会など、特定の日だけでした。

  • 回答者:葵遥 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

小学校の時は持っていました。
色は黒です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持っていました。
6年間しっかりと、ランドセルで通学しました。
昔なので、赤を使っていました。

他の色のランドセルにも憧れましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

小学校入学の時、
祖母からお祝いで貰った赤いランドセルを6年間使いました。
いい物だということでしたが、6年間壊れることもなく
今も実家の押入れに眠っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持ってませんでした↓↓
私は1年生の時からリュックです。。。

===補足===
ランドセルにあこがれてました。
1年生~3年生までそう思ってましたが、
4年生~6年生になると6年間だけだし、別にいらないっていう考えになりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っったことのない方もいらっしゃるんですか・・・
ありがとうございました

赤いランドセルを持っていました。
高学年になったくらいで痛みが激しくなったので
肩掛けバックに変えました。

  • 回答者:招き猫 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

黒のランドセルを持っていました。
でも、3年生時に壊れてから
肩掛け鞄を使い通学しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持ってました。
4年生まで赤いランドセルを使ってました。
5年生から手提げカバンでもよくなったので
ランドセルは使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

もっていましたよ。
小学校6年のときからバッグにかえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私は4年生まで赤いランドセルでしたよ。
その後はショルダータイプのバックにしていました。
中学からはマジソンバック?も使っていましたが、
小学校の時はスポーツバックじゃなかったですね。

うちの娘(赤)と息子(黒)は小学校6年間ランドセルで通していました。
卒業式のあとみんなのサインで落書きまみれでしたが、
今も物置にしまってあります。

私のは…捨てたんですよね。きっと!

===補足===
きっとなんの障害もなく買ってもらっていたら
同じだったと思います。
3日間のお篭りのすえ、やっと買ってもらったもらったバックですから…
初めてのストライキでした。

兄弟6人の下から2番目なんて自己主張しないと
なんにも希望通りにはいきません≧≦。(いつもではありません)

評価をありがとうございます。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は何年生からランドセルじゃなくなったか
どんなバッグになったか
記憶に無いのですが・・・
ありがとうございました

赤いランドセルが市から支給されました。
1年から6年まで同じランドセルを使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市から支給されるとは
子供を大切にされている自治体なのですね
ありがとうございました

私も3年生までは赤いランドセルを背負っていましたが
4年生から手提げカバンに変わりました。

うちの子は入学から卒業まで6年間
黒のランドセルで通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私も赤いランドセルを持っていました。
6年生までずっとランドセルでしたよ。

今の子はカラフルな色で可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

入学から卒業までずっとランドセルでした。
私の小学校時代はまだ今のようなカラフルなランドセルはなく男子は黒、女子は赤でした。
もちろん私も黒いランドセルでした。
黒と赤以外の色のランドセルは全く見かけなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ぼくは今中学生一年生ですので、つい最近まで持ってましたね。
紺色でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

1年生からランドセルを使ってました。
オーソドックスな黒です。
その頃は男子は黒以外にはありませんでした。
5年生のときに背負うバンドが壊れて、それ以来、ショルダーバッグのような鞄を使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は黒と赤しかありませんでしたよね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る