すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

お子さんがバレエを習っている方、習っていた方にお尋ねします。

3歳の娘が4月からバレエを始めることになりました。
レオタード、タイツ、トゥシューズを購入し、試着してみましたが、ふと疑問が・・・。
レオタード&タイツの下に下着は履くのでしょうか?
それとも直接タイツですか?

夫と意見が分かれましたので、質問させていただきます。

  • 質問者:プリマ
  • 質問日時:2010-03-21 17:38:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

下着はつけていらっしゃる方が多いのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

バレエ楽しいですよ。最初はスキップするだけでも大変だった記憶がありますが・・
それでも可愛いですよね・・

我が家も当たり前に下着はつけていました。
つけない選択を考えたことがないともいいますが・・
小さいころは普通の下着でしたけど
ある程度大きくなったらバレエ用の下着をつけていましたよ。

あと当たり前のことですがトウシューズじゃなくてバレエシューズですよね。
まだまだまだまだ先だと思いますので・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着着ていました。もうかなり前なので、普通の下着をはいていましたが、レオタードから出るのがいやでしたら、レオタードを購入した所で、下着も売っていると思います。
3歳ということと、バレエを始めることになったということですので、、トゥシューズはまだ早いです。バレエシューズの間違いでしょうか?

  • 回答者:懐かしい・・・昔。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていましたが下着は当然つけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着はつけてます。私はそうでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に下着はつけてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお子さんが3歳でしたらタイツだけでいいと思います。
もう少し大きく(小学3~4年位)なってからインナーを考えてみたらいいと思います。
私の子供の教室がそれでいいと言っていましたので そちらとは違うのかもしれません。
確かなのは通われる教室に聞いてみるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る