すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの周りで実際にいる女性で、この名前の人はかわいいきれいな人が多い、という名前ありますか?

私は、周りに「りえ」という名前で3人かわいいきれいな人がいます。
顔はそれぞれ違うんですけど、こぞって、みんなかわいいきれいで
雰囲気は昔の和久井映見さんのような女性で、男性うけしそうな感じの女性達です。

この名前はかわいい人が多いとかあるのでしょうか?

以前知り合いの男性と、私の友達の話をしていた時に、彼は顔を知らないのに
私が、友達達の名前をだすと、「その子可愛いやろ?」と言われたことがあります。
それも、数名、話にでたんですが、ほぼ全て当たっていました。
彼いわく、名前で、何となくどんな子か分かる、と言われて私は驚きました。ほ~~~て。

  • 質問者:私の名前は何でしょう?
  • 質問日時:2010-03-22 00:42:25
  • 6

さおり  ですね。
名前も可愛いですが、実際に友達に四人もいます。
しかも 四人とも可愛いです。

ちなみに、全員 沙織 って字です。
それぞれタイプが違うのですが
四人とも綺麗だったり可愛かったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の職場では
ゆうこ(裕子、優子、祐子)さんが可愛いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはなぜか「ミカ」さんが多いです。
でも、その「ミカ」さん達は共通して、ワガママです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りや、接客業の経験から
”彩””理紗””みお”などの名前の人は対外かわいい子が多いです。
でも気が強そうな感じがしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近くでは

「璃子」りこ

「緒美」つぐみ

です。

特につぐみは、いい名前で、

きれいなイメージがあるようです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」が付く名前の人は、確かに可愛く、愛らしい人が多いような気がします。
「あい」という音も可愛く聴こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日香、飛鳥、あすかちゃんです。
可愛いというよりも綺麗な人ばかりです。
皆、名前負けしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭子(あきこ)です。
ちょっと古臭い名前ではありますが、
以前の職場に3人もいて、3人とも美人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優子です。
かなりかわいいです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのまわりでは。
さおりちゃんがかわいいです、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近に「りえ」って名前の子はいないですが、「あや」という子が4人いて、みんなとてもかわいいかったり、きれいな子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、
「りな」、「えり」という名前の子がかわいい子おおいです☆
りなちゃんは周りに、
5人くらいいますが、皆かわいくてモテテます。

「ゆうみ」という名前は、
性格が悪いときいたことがあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学年が特殊だったのかもしれませんが、
『理紗』が5人、『理紗子』が4人いました・・・
まぎらわしくて^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかばって名前の子が2人いるのですが
一緒に出かけると男の人は結構な確立で振り返りみてきます。
2人ともかなりかわいいです。
ちなみに『みか』って名前の人が4人居るのですが
全員わがままですw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「り」のつく人に多いです。
理紗、里香、里奈、梨絵さんなどです。

  • 回答者:私は「れいな」 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは、「美月」というひとがかわいいですよ~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにかたよりはみられませんね。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えり」と言う名前の子は綺麗な人が多いです。知り合いで2人います。
矢田亜希子さん風の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは「愛子」とか愛と付く名前の子がかわいいです。
それと「O香」の香が付く名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香織です。
ヤンキーばかりでしたが・・・・。

  • 回答者:kk (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あや』が付く子が二重が多くてけっこう可愛い子は居ましたね~。
まぁ子供は親の遺伝子をもらって産まれるのでただの偶然だと思ってます。

でも不思議と『とも』が付く子は男運が悪い子多かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がちょっと惚れた人としては「みほ」とか「りな」とか。(キャッ

ま、名前が同じだからって綺麗な人も綺麗でない人も、可愛い人もブサイクな人も色々居ると思います^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美穂、由美です。

この名前は可愛くて美人揃いです。

子供の頃、憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リョウコはきれいな(スタイルがよく細身で髪の毛がきれい)子が多い気がします。
また名前としては普通ですけどケイコちゃん。この名前も美人が多いです。ケイコちゃんは漢字はみな違いますがみな可愛いのではなく美人系が多いです(啓子、恵子)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みほ、りょうこ、ともみ、みわでしょうか。
でも同じ名前でもそうでもない人もいたりしますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小百合」「さゆり」さんです。
かわいいし、性格もいい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではかなさんが可愛い人が多いです。
漢字は違うんですがかなって付く名前の人は
可愛くて癒し系の人が不思議と多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美がつく人はそれなりって感じがします。
美樹  美紀  友美  愛美  と
私の周りではかわいいです。

名は体をあらわすではありませんが、
男性でもヒカリさんはヒカリさんらしく、
マサトシさんはマサトシさんらしくなると思います。

名前を書くことはある意味念じるということなので、
幾度も同じ漢字を書き、
幾度も呼ばれるとそのようになると聞いたことがあります。

かきくけこ が入ると、ちょっと芯があるというか
気の強いイメージなのだそうです。

  • 回答者:難しいねー (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美麗(みれい)
2人いるけど超~2人共美人で名前負けしてません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から出合った子の中で
いちばん可愛い子が群を抜いていた名前は
「ミキ」ちゃんです。
高確率で美形が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代にもよるので難しいと思うのです^^;
それこそ年配の人なら「さゆりちゃん」とか言いそうですし。
20代の話でしたら あんちゃん(あんな あん)が正確はきつめでもかわいいとかあるかも りえちゃんは悩みますね~ 知り合いの子供のりえちゃんはみな大人しくいい子ですけど キレイや美人はほとんどいないです^^;
あるお坊さんに 「さ行」の名前がつく子は正確がきつく男勝りになるといわれましたが 半分くらいはあっているような?・・・
さえ さき さほ 気が強いとかは別にしっかりした子ばかりなのは確かかもです。
さやかとか さおりとかはキレイそうな名前な気もしますけど 「さ行」論が当たっていたらダメかもですw

===補足===
正確=性格です。すみません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている範囲では「みゆき」という名前の方が美人な方が多いです。
共通するところでは必ず「みゆき」の「み」の部分が美しいの「美」が全員使われています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答見ると統一性がないのですが・・・(笑)

名前では決められないかも・・・ですね(笑)

自分の周りでは「愛」は綺麗な人が多いです。

でも年代によって多い名前、少ない名前があるので、
必然的に多い名前は綺麗、可愛い人も多くなるのではないでしょうか^^

なので、名前だけでは判断できないと思います^^

いくら画数が良くても運の悪い人もいるんですし・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぐみです。
タイプは違いますが、綺麗な人や可愛らしい人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さやか って名前の女性は僕の周りには美人やかわいい女性が多いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「れい」さんは、顔がキレイな方が多いです。
ただ、私が知っている「れい」さんはみなさん気が強くて、
自己主張が激しくて、手におえないくらい感情的で・・・
良いのは顔だけです。

男性に同じようなことを言われたことがありますが、
私の場合はハズレていました。

  • 回答者:当てにならんさ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お名前は出ていますが、やはりゆかりはかわいいですね。
ふりかけのゆかり御飯が出てきても美味しく感じられます。
会社のゆかりちゃんは40歳は過ぎていますが、かわいらしい雰囲気はあふれています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さゆり」さんが自分の周りでは、過去、かわいい、きれいな人ばかりだったと思います。
と言っても、二人しか思い浮かびませんが。

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんそれぞれ違う名前をあげておられますね。

自分の周りだとゆかりという名前は、かわいい人が多いような気がします。
偶然かも知れませんが。

  • 回答者:れこ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あみ」さんですね。
ピュアで可愛らしい方ばかりです。

正反対なのが
「たかこ」さん、「まき(こ)」さん、「えつこ」さんですね。
私の周り限定ですよ。

  • 回答者:ミミメル (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛子という人は可愛い人が多かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、「ゆみこ」さんが
かわいい人が多いです。

あっ、↓に私の名前がある~。。(*>∀<)ノテヘッ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょうこ」という名前の人はカワイイ人ばかりでした。

祥子、昌子、翔子、章子と同じ「しょうこ」でも漢字は異なりますが、
4人とも可愛かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『美緒ちゃん』が可愛いです。
娘の友達と私の中学の時の友達の名前です。
どちらも可愛さは違いますが、なんか優しいしおっとりした感じで
気遣いがあって見ていて、モテるだろうなって思いました。

娘の友達の美緒ちゃんは『夏川純』さんをほんわかさせた感じ。
私の友達の美緒ちゃんはデビュー当時の『西村知美』さんをふっくらさせた感じでしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りだと「えみ」さんは可愛い子が多かったです。
何故か皆さん多少性格にキツイ部分があるのですが
それでも許せてしまうような可愛らしさがありました。
あとなんとなくですが、名前が2文字の子は可愛い子が多いイメージです。
ちなみに私は3文字なので・・・むむむ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美香はまあまあですよ。
はずれなし・・・

  • 回答者:匿名  (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前に幸という字がつく子がかわいいです。

幸(ゆき)ちゃん
幸子(ゆきこ)ちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆきちゃんです。
この名前の人は可愛い人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る