すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の日本誕生にジャイアンが毎日店番,配達,草むしりをさせられて「子供にだって人権がある,オレは母ちゃんの奴隷じゃない!」と言ったのに対し」母ちゃんは「そんなセリフは奴隷並みに働いて言う事だよ!」と言うシーンがありましたね.貴方はどちらの言い分を支持しますか?

===補足===
理由も書いて貰えますか?

人権を侵害されるほどこき使われてはいないと思います。
現に遊ぶ時間もありますから。
なので母ちゃんを支持します。

余談ですが「俺、家出するもんね」「勝手におし」笑いました。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ではないのですけれども殆ど外で遊んでますよね。

並び替え:

母ちゃんのセリフに共感しました!!

子供なんて、大人に比べたら苦労が少なくて気楽ですよ・

社会人ってホントに奴隷以下ですから・・・。

主婦だって悩みは多いでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ちゃんに1票!
子どもだって手伝いをするべきです。働く事で学ぶことも多く、学校では学べない事も学べます。
何もせずに大人になると、困った大人になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなセリフは奴隷並みに働いて言う事だよと言いますので母親の言い分です。
社会に出たら奴隷並に働かせられる事を知らないからいうのです。
そんな事は容易い事ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を支持します。
手伝いくらいは当たり前ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にだって人権がある,オレは母ちゃんの奴隷じゃない!
こっちです。
ジャイアンの性格からしてそう思います。
もっと暴れて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はお店の手伝いをするのは普通だったので
母ちゃんの方を支持します。

ジャイアンが居ない時にのび太達も安心して遊べるし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ちゃんを支持します。
母親になって母ちゃんの気持ちがわかるように
なりました。
小さい頃から家族の一員として仕事をすることはいいことだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自営業の家に育ったので母ちゃんを支持します。
小さいうちに仕事をすることでお金を稼ぐ大切さを学べるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいですね.自営業は子供のうちから接客業を学ぶのですね.

ジャイアンを支持しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜですか?

母ちゃんのを支持します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る