すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今時の子供は両親のことを父ちゃん母ちゃんと呼びますか?

  • 質問者:うちはおとんおかん
  • 質問日時:2008-12-29 21:02:15
  • 1

呼びますよ~♪

うちは、「父ちゃん・母ちゃん」です。
6歳の息子です。
スーパーでもどこでも、で~っかい声で呼んでくれます。
どうも、ママ・パパはあわないんです。
たまにおかあさまともいわれます・・・。

私は父のことを、お父ちゃん、
母のことをお母さんと呼んでました。
ちなみに主人は、おとん・おかんです。

  • 回答者:マミーもたま~に・・・いわれます (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呼んでいる子供は多いです。

  • 回答者:grgrgrrgr (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはお父ちゃんお母ちゃんでした。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お父さんお母さんです。
主人は、おっとう おっかあと呼びます。
娘も私達の事をお父さんお母さんと呼びますが、
男の子だったら、父ちゃん母ちゃんって呼んで欲しいかもです。

  • 回答者:母 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、35年前は、呼んでいましたが。。。

今は、お父さん・お母さんと呼ばせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり耳にしなくなりました。
自分が子どもの時は父ちゃん、母ちゃんでした。自分の子どもたちはお父さん、お母さんです。私が時折嫁さんのことをかあちゃんと呼んだりしています。

  • 回答者:一杯やっか (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よびません。お母さんお父さんですね  ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ぶ人は少ないと思いますが、うちは大きくなったら呼ばせようと思っています。

  • 回答者:米びつ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に行けば居ると思います。東京は余り言いませんね。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生と 小学生の娘がいますが
高校生の娘が 最近「かーちゃん」と呼び始めました。
「なんとなく呼んでみたいから」だそうです。

小学生の娘は「おかあさん」ですが、
いつどう変わりますかね。

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではパパママですが、お友達の中にはお父ちゃんお母ちゃんと呼んでいる子も多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはとうさんとママです

  • 回答者:パパ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ぶ子もいるんじゃないかな。うちは小学生でまだパパ・ママです。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。 小さい頃は (父ちゃん母ちゃん)と呼びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに父ちゃん母ちゃんと呼んでる子がいて
微笑ましく思えて、うちもそう呼ばせればよかったと
いまさらながら思ってます
ちなみにうちはお父さん、お母さんです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇をてらってそう呼ばせている家もありますね。
それにしてもパパママがこんなに普及すると思わなかった。
私の子供の頃など笑いのネタにしかなりませんでしたが・・・

  • 回答者:30代関西人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父ちゃん母ちゃんとは呼ばないですね。
パパ・ママが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお父さんお母さんと呼びますが
娘はパパママです。

私のいとこは父さん母さんと呼んでます。

  • 回答者:みく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お父さん・お母さんです。

自分に子供はいませんが、
甥っ子と姪っ子はパパ・ママと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のころはよくききましたが
今の子はまわりはいいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり聞いたことないですね。
この前知り合いの子供が親のこと『チチ・ハハ』と呼んでいてビックリしました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父ちゃん、お母ちゃんはよく聞きますが、父ちゃん母ちゃんは聞きませんね。
ちなみに私はおとう、おかあです。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おかあさんて呼んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼びます、うちは今でもお父ちゃんお母ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に、そう呼んでいる子はいますよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の友達は『父ちゃん』『母ちゃん』と呼んでるみたいです。
少し大きくなると、『おとん』『おかん』の割合が上昇(@関西)

わが子も時々『お母ちゃん』と私を呼ぶときがあります。
でも何故かすぐに、焦ったように『あ、お母さんやった^^;』と言い直します・・・

何故?(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の後輩で課長職の人間ですが、そう呼ばせています。父ちゃん嫌い、爺ちゃん大好きと云われめげています。うちは、お父さんです。

  • 回答者:パパ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周りにはいませんが、多分探したらいる気がします!

  • 回答者:より。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ぶ子もいると思いますが、だいたいパパ・ママ
大きくなったら親父とかおふくろとかかっこつけて
言ったりするかもしれませんが。
家の兄の子はダーダとマミィと呼んでます。
外国かぶれ?

  • 回答者:私はパパ ママだった (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは おっとう、おっかあ です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父ちゃん母ちゃんとは今時の子供は呼ばないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の息子はわたし(父親)のことを「父ちゃん」と言います。
ちなみに母親に対しては「お母さん」と言います。
この違いはいったい何??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は子供に父ちゃんと呼ばせたいみたいです
ですが奥さんがパパ、ママにさせてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでる子も居ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでいる子供はいましたが、
パパ・ママが増えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人の家は父ちゃん母ちゃんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでいるのを聞いた事は有りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は両親のことを
パパ・ママでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る