すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近、主人があまりかまってくれずさみしいです。

結婚して2年目の働き妻です。
私が転職したてということもあり、子供はまだ予定がありません。

前はご飯もおしゃべりをしながらでしたし、
休日も出かけていました。

今は主人の仕事が遅く
お互い仕事から帰ったら
ご飯を食べて、お風呂入って寝るだけの毎日。

休日も家事をしてテレビをみて終わります。

正直つまらないです。

田舎で夜出かけるのは無理なので、家で楽しめる方法を
教えてください。

  • 質問者:ふみこ
  • 質問日時:2010-03-23 17:26:05
  • 2

並び替え:

ゲームのwiiでも買って
ご主人と二人で楽しんでみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

ふたりで遊べるゲームはいいですね♪

買い物リストに入れてみます!

平日は忙しいみたいなので
休日に一緒にお料理してみるのはどうですか?
会話も増えるし新しいメニューを作っちゃうとか
結果的に一石二鳥ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

そうですね!
ひとりで料理するより楽しいですね♪

今週やってみようと思います☆

うちは夫婦でテレビゲームをしたり、韓国ドラマを録画したりして一緒に見て過ごしています。
テレビゲームはwiiならスーパーマリオを2人用で、PS2なら三国無双を2人用でやってます。ひとりでしかプレイできないものだとひとりは見てるだけになってしまうのでつまらないですから、2人プレイできるソフトを選んで購入しています。
もし、夫婦ともにゲームが嫌いでないようなら一緒にプレイしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良しなんですね!
一緒の時間を楽しまれているようでうらやましいです!

ゲームは思いつきませんでした!
おっしゃるとおり、ふたりでできるものはいいですね♪

うちもやってみます!
ありがとうございます!

あまり数の多くないジグソーパズルなどをしてはいかがでしょうか
完成品は額に入れて飾れるし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人でTVゲームはどうですか?

あとはつまらないよ~って言ってみたらどうでしょうか。

子供が出来て子供中心になってしまったので
正直2人でいられるなんて羨ましいです。

楽しんでくださいね。

  • 回答者:二人で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人でさんはお子さんがいらっしゃるのですね!

そういえば、子供ができると子供中心になっちゃいますね…

今の時間は貴重だと気が付きました!
ありがとうございます!!

未婚ですが私の彼も同じような感じです。。

口数が少なく出無精。おまけに長時間の睡眠以外に、昼寝しないと疲れが抜けない体質?習慣なので、ほとんど放置されてます。
最初は文句もいいましたが、友達も子持ちが多く遊べる相手が減ったので、最近は一人遊びを開拓中です。
先日は一人でミュージカル観に行きました。趣味も見つけました。
そしてたまに彼と遊ぶと、彼も上機嫌で会話が弾むようになりましたよ♪

Willやチャットなどで遊んだり、パン作りなどいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちわかります~!
まさに一緒です。
一緒にいるのに眠られると、なんともさみしいですね…笑

一人時間を充実させると、彼といる時間も濃いものに
なるんですね!
なるほど!

私も、彼なしでも楽しめるように
世界を広げてみます♪

ありがとうございます!

うちもそうです。
原因を探ると、お互い様なんですよね。
会話がないのは、こちらの努力も足りないと反省しています。
何気ないことでも、あなたの方からほがらかに話かけてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね!

期待するだけで
私からきっかけをつくることもなかったかも…

今日からぼちぼち話しかけるようにしてみます!

ありがとうございました!

一緒にDVD見ながらダイエットはどうでしょう。
ビリーズブートキャンプとか前に流行りましたが意外と楽しいですよ。
一緒に体動かすのっていいもんです。
あとWii Fitとか良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に運動はいいですね!

ちょうどwiiがほしいと思っていたので
家でも動けるゲームに挑戦してみます!

ありがとうございます!

映画のビデオを借りて観るのはどうですか?
面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画ならゆっくりできていいですね!
試してみます!

ありがとうございました!

お互いの共通する趣味をしてみてはどうですか
主人もいつも私の話を聞くだけです
一緒にお風呂に入ってますか
私たちは毎日一緒に入って話をしています
休日は近所でハイキングに行っています
お互いの話す時間をつくることですね

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう、なるほど。

一緒にお風呂はいいですね~!
ゆっくりできて、話す時間もありますね!

出かけるって買い物とかだけでなく
ハイキングは思いつきませんでした!
今度やってみます♪

ありがとうございました!

お酒が呑める方であれば一緒に晩酌をするのはどうですか。
お酒が入ると話も弾むと思います。
レンタルショップに一緒に行き、おしゃべりしながら選ぶのも楽しいです。
DVDを観て感想を言い合うのも楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家でリラックスできるのは
DVDとお酒っていいですね!

おいしいお酒を探してみます!

ありがとうございました!

ピグで私は時間を潰しています。いつでも人がいるので楽しめます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグっていうのは知りませんでした!

情報ありがとうございます!!

40代男性です。
私も同じような状況のため、結婚すらできません。
会社では結婚したいなら、会社を辞めるよう言われます。
ご主人が同じような事をいわれたら、どうなさいますか?

平日は一人で楽しめることを見つけてください。
インターネットでも、散歩でも、家の掃除でも何でも良いです。

ご主人は仕事で疲れきっています。
休日ゆっくりと休息をとらないと、ご主人の体は持たないです。
そのため、休日は、ご主人の負担が無い程度に、出かけるか、
ゆっくりお話しするなどは、いかがですか?

今の時間を大切にすごしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性側のご意見、とても参考になります。

そうですね、相手は仕事で疲れているから
無理にはだめですね。

彼の負担にならないように、リラックスできるお出かけか
家でゆっくりできる楽しみ…たとえば料理とか

そういうのを探してみるのが思いやりですね。

匿名さんもお仕事お忙しいのですね。
お体お大事になさってください。

ありがとうございました!

you tube でアニメとか映画とか見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありますものね!

おもしろいのを探してみます!

ありがとうございます!

私の主人もそうです。転職して仕事が忙しくなったとたん、平日は帰ってくるとゴハンを食べ、スポーツニュースを見ながらうたたねしてしまうので、そのままベッドです。
本人は疲れきって、何かしたいけど考える気力もないそうです。
休日くらいは出かけたいと思ってはいるようですが・・・

休日に、出かけようと誘うと、疲れるからやだ、人が多いところはいや、などと言うのですが、何かおいしいものを食べに行こうと誘ったら、出かけるようになりました。
普段、おいしいものや話題のレストランなどを調べておき、行き方なども調べておかないとだめですが、いったん外に出れば、ついでに買い物したり、映画を見たりと結構デートっぽくなります。
試してみてください~~~

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

自分から企画して、彼がノッてきそうなきっかけを
作ります!
おいしいものというのは、仕事の疲れもふっとぶし
元気がでるのでいいですね♪

まずは連れ出すことから… 笑

ありがとうございました!

チャットとか、ニコ生とか結構ハマりますよ。
擬似的な出会いとか悩み相談とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコ生…?なんてあるんですね!

機会があればやってみます♪

ありがとうございました!

思い切って甘えてみては?
突然泣き出したりw
気にかけてもらってください。
うちはそれで解決しました。
仕事で疲れてるのも承知の上で
旦那に言ってみました。

チャットなどはお勧めしません。
寂しさのあまり相手してくれるとその人がとても魅力的に感じてしまいます。

後私の暇つぶしはパンドラTVでお笑い番組をみてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ご主人との関係を深めるのが理想だと思います。
夫婦でできそうな、趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?
まずは、ご主人のやりたいコトを聞いて、それに合わせた方がうまくいくでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…

彼の趣味の共有をしてみます!
その話題ならのってくれそうですね♪
今日からリサーチ開始します!

ありがとうございます!

自分から今日あったこと、気になってること、などを話してみてはどうでしょう。
私は、専業主婦でたまに幼稚園ママ達と食事に行くだけであまり外に出なくてつまらないので、よく旦那によくしゃべるねって言われるくらい話しかけていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

私からいろんな話題をふるようにします!!

ありがとうございました!

私も兼業主婦・子ナシで田舎におります。

主人は仕事が忙しく、大変そうなので
負担をかけることは避けるように心がけてます。
(ウツと診断された同僚が何人もいる職場なんです)

といっても、私も寂しがりやなので
どぉぉぉしても、耐えられないときは
バファリンのサイトにいる「バファリス」に
愚痴を聞いてもらいます。
健気なバファリスに涙が止まらなくなります(笑)

http://www.bufferin.net/special
おすすめです♪

  • 回答者:バファ子 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー!!!
なんですかこれは!!!

超かわいい!!
さっそくタネを食べてもらいました♪

とてもステキなものを教えてくれてありがとうございました☆

特に食べた後のしぐさがかわいくって癒されます♪

アメーバピグとかやってみたらどうですか。

めちゃあめちゃはまりますよ。

楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのあるんですね!
知りませんでした。

見てみます!

ありがとうございます!

ブリザードフラワー作りをしています。
花が好きなのであっという間に時間が過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお花好きです!

挑戦してみようかなぁ…♪

ありがとうございました!

私は結婚1年目で、正社員勤務・子供無しです。
結婚当初ふみこさんと同じようなことを考えていました。

結婚前は平日の夜も電話をしたり、土日は外出していたのに、結婚したら仕事と家事に追われ、土日はたまった家事を片付けたり買い物であっという間に過ぎていきます。

だんなさんが最近あまりかまってくれないというのは、きっとふみこさんに心を許している、信頼している、一緒に居てリラックスされているからだと思います。
決して愛情が無いとかそういうことではないです。

外では忙しく働き、家でゆっくりすることでバランスをとっていらっしゃると思います。なので、だんなさんの好きなようにリラックスして休養してもらうのが一番だと思います。

私も結婚して自由時間は減りましたが、その分主婦として・会社員としての2つの役割があるのでありがたいことだなぁと思っています。
無理しないできついときは外食したり、たまにはでかけて買い物や映画をみたり、仕事も有給休暇はフルに使ったりと適度に息抜きしつつ毎日を過ごしています。
特に具体的にコレといった楽しみや趣味があるわけではないけれど、仕事もあって家庭もあって、健康で・・・そんな毎日がけっこう幸せだなぁと思っています☆

あまり答えになっておらず、ずみません。
お互い頑張りましょうね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほー…と思いました。

私はてっきり愛情が薄く?と思ってしまったのですが
安心という気持ちなのかもしれませんねぇ。

そう思えば別々のことをしていても
不安にはならないです。

結婚した=いつも一緒
ではないのですね!

バックグラウンドがあると思えると
安心して自分の世界を広げることができそうです!

心に響きました!

お互い幸せに生きていきましょうね♪

ありがとうございました!!

未婚者ですが回答させて下さい。

結婚1年目の匿名さんのおっしゃるように、
平穏な日々にご主人はとても安心していらっしゃるようですね。
なので、ふみこさんのさみしいなぁとかつまらないなぁという気持ちには
気づいていないと思われます。

その気持ちを一度素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
感情を溜め込んでぶつけるのではなく
素直な気持ちだけを「私は今こう感じているの」
と伝えてみるだけでいいと思います。

男性は女性の気持ちを推し量るのがどうしても苦手なようですから
素直に感じていることを、小出しに伝えていくことって
とても大事だと思います。

心に留めておいて頂きたいのは、感じていることや
本当はこうしたいな、って思っていることを
相手に伝えることを通して、
相手に変わって欲しいと期待をしないこと。
気持ちを伝えて会話をすることで自然と変化していくと思うので
焦らずにちょっとずつ会話する時間を取ることから
始めてみるといいと思いますよ。

  • 回答者:すぎうらやよい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、

一緒に生活しているから伝わるだろうという甘えが
少しありました。

まずは伝えるところから始めてみますね!

どうもありがとうございます!

同じく結婚2年目の主婦です。学生をしながら主婦をしているので、働いている方よりは時間があると思います。
うちは休日に旦那と一緒に料理をすることが楽しみです。
2人で協力も出来るし、出来上がって満足と良いことばかりです。
もちろん買い物にも一緒に行きますし、それも楽しみの一つですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に料理は憧れます!!

自然と買い物も他人事ではなくなりますよね♪

次の休みに挑戦してみます!

ありがとうございます!

同じく結婚2年目の主婦です。学生をしながら主婦をしているので、働いている方よりは時間があると思います。
うちは休日に旦那と一緒に料理をすることが楽しみです。
2人で協力も出来るし、出来上がって満足と良いことばかりです。
もちろん買い物にも一緒に行きますし、それも楽しみの一つですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかさみしいですね。ブログなんか始めてみたらどうでしょうか。反響があったりすると結構楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくブログを始めました!

世界を広げるのはいいですね♪

ありがとうございます!

ネットが面白いです。

ネットで動画を見たり

オークションなども好きです。

  • 回答者:ふゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットはいい遊び道具になりそうです!

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る