すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリスピークリームドーナツを食べた事のある方にお伺いします。

いよいよ大阪にも上陸です。
以前からTVや雑誌でも話題になってすごく気になっているのですが、
味や食感の感想と好きな種類を教えてください。
それから、ミスタードーナッツに慣れ親しんでいるもので、
価格が高いと感じるのですが値段に見合ったお味でしょうか?
また持ち帰りは箱のセット(12個)販売のみでしょうか?
よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

賛否両論ですが、やっぱり気になるので、
オープン間近に行ってみたいと思います。
いろいろなご意見ありがとうございました。

いつも有楽町店で購入しています。
並んでいると試食で1人1個のオリジナルグレーズドの試食をくれますので、作りたてを食べると油っぽく甘ったるくあまり美味しく感じませんが、テイクアウトで自宅で食べると、美味しいんです・・・不思議なのですが(笑)

ミスドよりも全体的に甘いです、私のおすすめは、オリジナル、オールドファッションチョコレート、チョコレートグレーズドです。

食感はグレーズドはフワっと、ファッション系は固すぎず、美味しいです。
持ち帰りは単品から好きなのを選べるのと、箱セットの購入もできます。
限定商品(ハロウィンなど)は箱のみでの販売でした。

  • 回答者:ユーザー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスピードーナッツのドーナッツは日本のドーナッツより甘いです。
私(アメリカ在住)としては、日本のドーナッツの方が色々と種類があり、上品なイメージがあります。
アメリカのドーナッツ屋の中では他のお店より上品で、値段も高いですね。

人気の商品はやはりオリジナルグレーズド、パン生地ドーナッツに液状の砂糖がかかっているものです。でも、私はクリームが入ったドーナッツにチョコレートがかかっているのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおいしそうだなと思って、

買いましたが、

とっても甘いので、

もう食べないです。


甘過ぎるのは苦手です。

  • 回答者:実 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に味や食感はミスドよりすこし上品な感じがします。私が好きなのはチョコレートのドーナッツです。値段はもうちょっと安くてもいいかなという味です。
お持ち帰りはほかにもあります。期間限定などのセットもあります。
私もミスドに慣れ親しんでいるので、安くておいしいミスドのほうが好きです。
ミスドとクリスピークリームドーナツの店が隣接していたら、迷わずミスドに行きます。という感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的には、作りたてよりもテイクアウトの方が美味しく感じます。
いくつでも食べたくなる軽い食感が好きです。

持ち帰りはセットじゃなく、単品でも出来ますよ。
ただし、混雑時はセット販売の方が早くテイクアウト出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜店もいつも行列ができています。
話の種に一度並んで買いましたが、皆さんおっしゃるように少し甘めで
「それほどのものなの?」という感じでした。
かつてはダンキン・ドーナツッツ派だったので、ミスドはいまひとつと
感じていますので、最近は横浜にもできたミエル・ドーナッツ
(関西だと三宮にありますよ)のほうがお気に入りです。

  • 回答者:オサム・グッズは好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーズド クルーラーが好きです。ミスタードーナツのクルーラーよりも甘いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく甘いものがすきな人なら好きだと思います。

触感はふわふわしてますよ。

韓国にいったとき行きましたが近くのミスタードーナツはお客さんいっぱいでしたが栗栖ピークリームドーナツはあまりおきゃくさんがいませんでした。

アメリカ人はとにかく甘いものは甘くするのであまくてふわふわが好きな人にはお勧めです。

もちかえりは韓国は12個販売だけじゃなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いだけで、大した芸もないと思います。
ミスドの方がバリエーションもあり、日本人向けに思えます。

私もあんな行列に並んでまで買う人の気持ちが分かりません…
オープニングではサクラもだいぶ雇っているので
かなり並ぶと思いますよ。
一年もすれば行列はなくなるので、それから味見してみては?

  • 回答者:まるこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスピークリームドーナツはクリスピークリームドーナツ、
ミスタードーナツはミスタードーナツの良さがあります。
値段も相応だと思います。

手始めにはグレーズドが普通に美味しいのですすめです。
バレンタイン・ホワイトデー限定のドーナツもありますので、
その時々の限定のドーナツを食べるのも好きです。

クリスピークリームドーナツはミスドよりも若干大きめで、
もちもちしています。

ミスドより腹持ちがいいかも(笑)

結構、並ぶので、「また並ぶ」と思うとまとめて…という方が、
セットで買っているように感じます。
単品でも買えますよ~

オリジナルのドリンクが季節限定で色々あり、美味しいので、
私はイートインで食べる方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は美味しそうですが、何を食べてもとにかく甘いです。
店内で食べるなら、間違っても甘い飲み物は注文しちゃいけません。
美味しいと思ったのは「オリジナルグレーズド」のみ。
軽い食感です。
個人差はありますが、私の周りではミスドの方が好きな人が圧倒的に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざならんでたべるものではない。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスピーは オリジナル が美味しいです。
他のは かなり くどいです。

いつもオリジナルを三つ 買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわっふわで、甘(ったる)いです。
冷めたら電子レンジで10~15秒温めると食感が回復します。
値段は、ちょっと高い感じがします個人的には。
ミスドほどではありませんが品のバリエーションもあります。

でもクリスピークリーム出現以来、ミスドも質を上げてきてますけどねぇ。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初並んで買いました
味はミスドよりもっちりしっとりで美味しいです。
味は好みでしょうがグレーズド クルーラーが私は好きです。
セットでなくても単品でもOK!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふんわり甘くて美味しいです。
食感は好きです。
値段は少し高いのかなと思いますが、もっと高いドーナツ屋さんがあるので、
このくらいでもいいのかなと思います。
オリジナルグレーズドを少し温めて食べると美味しいです。
セット以外にも十数個くらいは種類があって好きなものを選べます。

  • 回答者:東京 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで日本で売っていたドーナツよりも、もちもちした食感です。
味もやはりアメリカの味という感じです。日本のチョコとアメリカ
のチョコの違いのような。

個人的には慣れているせいか、ミスタードーナッツの方が好きです。
12個販売以外にもあったと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ありますよ。
ちょっと甘さが強いのと、食感が柔らかいというのが印象です。
まずは基本のオリジナルグレーズドを食べるのをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干割高感は否めませんがまぁ価格相応ではないかと思います。
(東京だとそう感じるのかな?関西人ですが)
セットだけじゃなく自分で選べますよ。
でも開店当初並ばなければならない時はセットの方が早く買えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る