すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

古いオーディオ機器の修理をお願い出来るところを知らないですか。
関西だけかも知らないですが、昔、ニノミヤが有ったとき、隣接して、ミスターコンセントと言う、修理部門があって、ニノミヤで買ってなくても、修理してくれました。
ちなみに、古いと言っても、パナソニック製のマルチレーザーです。

• 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-11-08 09:50:45
  • 0

それはメーカーに問い合わせるといいと思います
私のオーディオはオンキョーで問い合わせたら持ってきてくれたら修理しますと
言ってくれましたから持って行きました

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古くても、真空管アンプ等部品が未だ造られているもの、ディスクリートのトランジスタアンプや、OPAMP等の代替え部品がある物は、修理可能ですが、LDは既に造られていないパーツやLSIがほとんどで、一番壊れやすい部品の入手がほぼ困難なので、修復できるところは無いと言えるのでは無いでしょうか、検査機器も廃棄しているようで、検査機器の中古販売でも見かけなくなりました(2009年1月にパイオニアが保守部品の生産を辞めたのが最後で既にストックがあまり無いようなので、その前に辞めたパナソニックの部品は無いと思いますが。
パイオニアのマルチレーザーを持っていますが、ダメージの大きいと予測される部分を早めに部品交換して、主要部にダメージがいかないようにして延命しています。
ダメ元で日本全国で捜してみるしか無いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニアの人を探してみます。ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る