すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今一番の民主党にして欲しいことは、子供手当ての撤回です。撤回されれば税金の無駄ずかいの削減になりまって人どのくらいいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 14:20:05
  • 3

並び替え:

撤回してほしいですね。
少子化対策になるとは思えないです。

  • 回答者:ない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。
借金してまで行わなければいけない政策とは思えません。
年収1000万円の家庭に手当てをあげる意味が分かりません。
もっと有効な使い道をして欲しいです。

この回答の満足度
  

賛成です。
今の児童手当で充分だと思います。
国の予算が不足している中、無理に子ども手当てを支給して、その後、消費税アップのつけがまわってきそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じです!

あれはおかしいです。


いまだに思っています。

他に有効な使い道はあるはずです。

  • 回答者:みいお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。本当に必要な家庭になら手当ては必要だとは思いますが、年収200万以下の家だけでいい。本当に必要なものにのみ税金を使うべき。

この回答の満足度
  

撤回に賛成です。

その撤回したお金で託児所や保育所をたくさん作って安心して子供を預ける所をふやし、母親達の就職率も上げ経済効果を上げたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供手当ての考え方は良いと思いますが、支給額や支給対象者の問題、恒久財源の確保が出来ていれば賛成ですが国債を発行してまで実施する政策ではないと思います。
この法案に共産党まで賛成したのには驚きました。

この回答の満足度
  

賛成です。
国債を発行してまで実施する必要があるものか疑問です。
さらに、公務員の仕事を増やしてまで実施する必要はないと思います。
早く民間企業の景気回復対策を行ってほしいものです。

この回答の満足度
  

今の時代、結婚して子供を産んでという世帯って、圧倒的に公務員世帯か、片方が公務員世帯ですよね。
データというか雑誌にも載ってましたよ。
公立校もままなならい世帯って東京の何区か何市か忘れましたがそこぐらいしか知りません。
せめて所得制限すべきでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撤回には賛成します。
今の段階でもう、朝鮮人学校の家庭に支給するかとか、どこまで支給対象にするか問題になってますしね。
撤回したお金で、託児所や保育所をたくさん作って休職中の保母さんから優先的に復職させていった方がいいです。その方が、よっぽど日本中の子育てがうまく回ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供手当ての撤回は大賛成です。
今のツケを将来に回すことは許されません。
精々、小中学校の給食費無償化までなら許します。

子供手当て貰っても親は子供の為に使わず、
給食費も払わず、高級車を乗り回しているなら
本当に税金の無駄遣いですね。
日本の恥さらしです。
撤回すれば税金の無駄ずかいの削減になると思います。

  • 回答者:子供手当て反対!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党は実行すべき政策の優先順位を間違えていると思います。
まずは景気回復と雇用対策を優先しないといくらばら撒いても一時しのぎにしかなりません。
自分達に投票してくれそうな票の取り込みのためのばら撒きはやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供手当ては最優先の施策ではないと思います。

日本の進路をどうするか、方策を議論しないと。
(外交、安全保障、景気対策いろいろやらないとね)

  • 回答者:ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供手当ての廃止に大賛成です。
本当に子供の為になるのでしょうか?
お年寄りがいる家族の方の事を考えてもらいたいですね。

  • 回答者:希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激しく同意致します。
子供手当てと高校無償化には大反対です。別の方も言ってましたが借金してまで行う内容ではありません。

その借金はその子供達が返すのですから!

仮に行うとしても、いまの政策みたいにばら撒くのではなく、生活貧窮者に厳選する必要があるし、なかば義務教育と化した高校授業料に使うべきではありません。

むしろ頑張った人なら貧乏人でも大学にいけるよう、これまた厳選した上で大学授業料の補助に宛てるべきでしょう!

そうすれば今の何分の一かの費用で済むのではないでしょうか!

この回答の満足度
  

撤回に賛成です
子供のいる家庭はいいですがない家庭などは結局増税になるだけで損だと思う
社会全体で子供を育てるというけど手当の支給などではなくほかにするならいいけどあれは家庭で貯蓄などに使われたりとする可能性があり納得いきません

この回答の満足度
  

私も子ども手当の廃止に大賛成です。

少子化対策なら、もっと保育所の増設など設備環境の整備を行うべきです。
そして、子どもをもって一番お金がかかるのは大学の生活費と授業料ですから、学費の抑制と奨学金の充実を図るべきです。

そういったことを行わず、中学生まで手厚くしても、少子化対策にはなりえないと思います。

また、もらっても子どもの将来ために貯蓄に回る比率は高いと思いますので、消費に回らず景気対策にもなりません。

子ども手当は、国民の顔を現金ではたくような、定額給付金の恒常版と言えるもので、選挙買収と言っても過言ではないのでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供手当の廃止は大賛成です。

  • 回答者:thth (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世論調査でも反対の人が多いのに、
無理やりやる事は無いと思います。

今からでも遅くない、やめましょう。
使い道をもっと考えた方が良いですよ。
ギリシャみたいになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
借金してまでやる制度ではありません。
もっともっと制度の内容を吟味したうえで、国民が納得できる内容で実行すべきです。
今まで自民がやろうとしてきたことにそう言っていたのは、民主の皆さんだったでは無いですか。
立場が変わればやることも変わるってことですね。

  • 回答者:高利貸し政策反対 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に困っている人のみだすといいと思います。
そうすると削減になりますね。
私がしてほしいことは税金を払わない企業に公共工事とかを発注しないことと談合する業者にも発注しないことです。
ほとんどが企業系の暴力団組員で公共工事のピンはねをしています。
で、暴力団系の企業は税金等を全く払っていないと思っています、消費税も。
国民全員で暴力団に金をやらないように監視しましょう。
ア、パチ ンコの両替所も組員です。日本人はパチ ンコも禁止です、だって朝鮮人の出玉しかないのですから~。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
マニュフェストを守ろうとしすぎです。
お金をあげればいいというものでもないです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財源が無いのに子供手当てに加えて高校無償化を実施しようとしていて無理がある。
朝鮮学校は対象としない方針にすべき。最初から高校無償化を撤回した方が混乱しなくて済んだと思う。
子供手当てよりも雇用・景気対策に回せば子供手当て相当の収入アップが見込めるのに、バラマキ政策でしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの意見に大賛成です。 拍手!
財源もないのに、即止めて貰いたいですね。
選挙のための税金のバラまきは、将来の国家の破たんにつながるか、
消費税の大幅アップになりますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
直ぐにでもやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今更、撤回の実行は難しいと思いますが・・・・・。

子供手当てよりも、
その資金で託児所や保育園やらの充実を図ったほうが
世の中の為になると思います。
職員を雇う事で、雇用の創出にもなりますし。

それから、外国からの出稼ぎ労働者に対しても、
「本国に子供が居る」という条件で支給されてしまうのも
あまりにも金額が大きすぎて、問題が大きいと思います。

せめて、条件の「子供を日本に連れて来ている」位にしないと・・・

  • 回答者:国籍条項が無いのは児童手当から? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
子供手当てよりも大事なことあるやろ~って思いますね。
そんなことしなくていいって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎の献金疑惑を徹底的に調べること
絶対に受け取っているはず

  • 回答者:際緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
でも、今更もう撤回はされないと思いますが
子供手当てと言っても、
親が子供のために使うかは疑問です。
単に子供がいれば臨時収入がもらえるって感じです。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね。
無駄使いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成ですね。
撤回してほしいです。
消費税も上げられたらたまらないです。
どこかで埋め合わせされそうで直ちに撤回してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。
だいたい子供のいる家庭だけに配布されるのは同じ税金を払っているのにどうかと
思います。
さらに公立の生徒には配布されて私立の生徒には配布されないのも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も撤回して欲しいです。子供がいる家庭でも子供手当てはいらないと言っているので
民主党は考え直すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。
ついでに民主党が政権取る前の状態に戻して欲しいくらいです。
それがだめなら民主党の政策もきっちり仕分けしてバッサリ減らしてください。

  • 回答者:花咲じじいのつもりか? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成で~す!

先日確定申告の納税をしてきましたが、あの税金が、子供手当に使われるのかと思うと不愉快です。

  • 回答者:リコールしたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供手当ての撤回に、大賛成です!!
このように思っている人は沢山いるのに、
その声が届かないなんて。
こういう国民の意見が届く場所ってないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供手当おかしいですよね。
一律支給なんて・・・
鳩山さんちみたいな所はいらないと思います。
所得制限すべきです!!

  • 回答者:純子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今必要な事ではナイですよね子ども手当は。
今まさに生活に困って死のうとしている人がたくさんいるのに
比較的裕福だからこそ子供を持てる家庭にさらに手厚くするなんて頭おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大賛成です。
国債を多額に発行してまで、子供手当てを出さなくてもいいと思います。
どうしてもと言うのなら、給食費の無料化くらいでいいと思います。
先ほどテレビで言っていましたが、月13000円というと、エジプト当りでは、大学教授の給料もはるかに超えるそうです。8000円くらいでも普通よりは多いそうです。
エジプト当りから来ている人で、国に子供が何人か居ると、相当な大金を貰う事になるようです。
日本人は多額の借金をさせられて、国外から来ている人には大盤振る舞いをするようです。
これは、今の政府は最低の政府だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も子供手当ての撤回に賛成します!!
お金をばら撒くだけの制度はおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供手当の撤回は大賛成です。
所得の制限も設けずやみくもに配るなんて無謀すぎます。
子供のいる家庭に現金を支給するのではなく、子育てをしやすい環境に整える方法を取るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

撤回は現実的に無理なので、
日本国民かつ世帯総年収400万円以下の世帯に絞って支給してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はダイエット
子供手当ての目指す目的は賛成ですが、今は余計なことをせず我慢して欲しいです。
派手さは要りません。

だから子供手当てに反対。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供手当の撤回、大賛成です。

所得制限をするのなら、少しは納得します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家は子供いますが子供手当てはなくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供手当の廃止は大賛成です。
確かに税金の無駄遣いですし、選挙のための政策としか思えません。

どうしてもしたいのなら、義務教育の給食費や教材費を無料にするのが効率的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

こども手当の撤回には大賛成です。
これ以上、税金の無駄遣いをするのは止めてもらいたい。
本当に子供を大切にするなら、もっと別の方法があるハズ。
親に国からお小遣いをあげるようなマネは止めてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

無駄遣いが無くなるので、子供手当て撤廃には大賛成。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

撤回してほしいです。
今は経済や雇用の対策に力を入れるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る