質問

終了

腋の下に幅3mm、長さ5mm位の皮膚がまとまったようなイボの様な物があります。
触っても感覚がないのですが、これはなんなんでしょうか?

また、腋の下の処理をするときに邪魔なので取りたいのですが、何科の医者へ行き、どのように言えば良いですか?

あと、費用はどの位を見積もるべきでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-04 12:27:27
  • 0

並び替え:

皮膚科に行けば液体窒素で焼いてくれます。
その大きさなら1度で取れると思います。
保険適用で初診料を入れてもせいぜい3000円です。

>これはなんなんでしょうか?
医者でも「みないとわからない」と必ずいいます。

>どのように言えば良いですか?
これはなんですか?邪魔なので取りたいです。とそのまま言えばいいです。

  • 回答者:痛くないですよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に行けばいいと思います^^

  • 回答者:ちょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イボの可能性は大きいですが、見てみないとわからないので、形成外科と皮膚科を標榜している先生の所に行って下さい。
私は質問者様のイボの半分位のモノが3つありました。
2つは小さめだったので、電気?だかなんかで焼き切ってしまい、もうひとつはメスで切り取ったようです。(背中なので見えなかったです)
その先生は美容外科・形成外科・皮膚科の3つを標榜していたので、保険を使う?それとも自費にする?と聞かれて、貧乏人から金取る訳?勿論保険適用でしょと言いました。
保険適用と自費では金額が違うと思うのですが、多分入院はナシで手術?の日とプラス4日の合計5日通って、10,000円程度だったような気がします。
保険を使えば20,000円はしないですよ。
イボの除去方法によって値段は違いますので、先生と相談して下さい。
私は日帰り手術をしたので、10,000円近くしましたけど、電気かレーザーで焼き切ってしまうだけなら、もっと安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科でイボの切除を頼めばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんイボだと思いますが・・・
皮膚科でイボの除去をしたいのですが・・と言えば良いと思います。
費用は病院によって違うのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る