すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「携帯電話を忘れた!」

朝、家を出て30分経ったときに気付きました。
家から会社までは約1時間かかります。

あなたならどうしますか?

1、遅刻してでも取りに帰る
2、今日は携帯なしで過ごす
3、その他(どうするか書いてください)

===補足===
今更の補足ですみません。

携帯電話には取引先から電話がかかってくる場合があります。
かかってくる日もあれば、ない日もあります。
今日必ずかかってくるとは限りません。

携帯はあった方がベストの状態です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 09:59:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い間にたくさんのコメントをありがとうございました。
早いですがここで〆させて頂きました。

条件が違えば答えは変わってきますね。
私自身は1日携帯なしでも平気な人間ですが、
やはり仕事がかかわってくると必要な場合もありますよね。

2 今日は携帯なしで過ごす

年に数回あります。
1日そわそわして落ち着きません。
メールはしょうがないとして、連絡が必要になりそうな携帯番号は、お財布の中に入れておくことにしました。

===補足===
ベストに選んでいただき、ありがとうございます。
実は、私も以前にここで同じような質問をしまして…
その時に参考になった答をもとに、さっそく、その日に携帯番号メモをお財布に入れました。
かなり安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番心に残った回答だったのでベストに選ばせてもらいます。

必要になりそうな番号はメモして別に持っておく方がいいですね。
携帯に頼りっきりになって、番号を覚えなくなってしまったので
私もこうしておこうと思いました。

並び替え:

会社で会議とか来客とかの予定が入っていなければ、
遅刻してでも取りに帰ります。
なんだか携帯もっていないと、不安になりますので・・・。

  • 回答者:おけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.遅刻してでも取りに戻ります。

たかが数時間の遅刻で取引先の方の機嫌を損ねたり信用を失ったのでは意味がありません。

それに携帯を忘れた事で大きな儲け話を取り逃がすかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

遅刻はしないように気をつけています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、
②の今日は携帯なしで過ごすです。

携帯ないのはとても不便ですけど、
遅刻はもっとやばいと思うので...

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.今日は携帯無しで過ごす。

携帯を忘れてもなんの問題もないので遅刻をするリスクがあるなら当然取りに帰りません。
取引先からかかってくる場合があると言う事は営業等の外勤という設定ではなく内勤の設定だと思いますし。
内勤ならまずは会社の代表番号等にかけてくるでしょうから携帯がなくてもなんの問題もないのに取りに帰って遅刻なんて言い訳にもなりません。

  • 回答者:言い訳ならもっと上手い言い訳を (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日忘れました。
気にはなりましたが静かでよかったです。
たまにはそのような日もあってよかったと思いました。

  • 回答者:世のなかが心配。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

遅刻は自分的にイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす
携帯が繋がらなければ、取引先からは会社に電話すると思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

往復1時間のロスは無駄なので、その日は諦めますね。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.仕事用だったら1です。
  個人なら2です。
  2つ持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2.です

一日ぐらいなら、携帯なくてもいいです

  • 回答者:えり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

です

不便ですが、なくても大丈夫です

  • 回答者:たく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番か、会社に行き説明後取りに行けと言われれば行きます

  • 回答者:78 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.今日は携帯なしで過ごす

携帯電話を忘れたからと言って遅刻をするわけにはいきません。
必ずかかってくるわけではないのであれば、予めこちらから取引先に電話をし、
今日は携帯電話を持っていない旨を伝えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。公衆電話を探して事情説明の電話を職場に入れてから取りに帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


取引先からかかってくる可能性があるのでしたら、取りに戻る必要があると思います。
会社に遅れることを連絡を入れてから取りに戻ります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

遅刻は出来ないので取りには帰りません。

かかって来そうな取引先には
こちらから連絡して
「携帯を忘れたので本日は会社へ連絡を
お願いします」と伝えます。

もし家に家族が居たら
携帯に電話があったら会社へ電話してくれるように
頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
携帯に取引先から電話がかかって来たとしても、出なければ会社にかけなおしてくると思います。

  • 回答者:ホロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 
遅刻するくらいなら、取りに帰ることはしません。
かかってこない日もあるなら、持っていなくても大丈夫かなー?と思いますし。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他です。

一度会社に行ってから、上司に仕事に支障が出る事を
話して、了解を貰ってから家に取りに行きます。

もし、家に誰かいるのなら会社から家に電話して、会社に
持ってきてくれるように頼みます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
諦めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①にするでしょうね。
家に家族が居る場合は、代わって出てもらって、すべてこちらからかけ直すようにしますが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね
公衆電話から「会社」にTELして
電話なかった?
って聞きます

  • 回答者:伝緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす  です。
携帯ぐらいで、遅刻はできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他です
出勤してから事情を説明してとりに帰るべきか上司に相談します。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です!
携帯に繋がらなければ、会社にかけてくるのが普通ですからね!
遅刻はいけません
携帯忘れたなんて理由にもなりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

取引先からの電話の心配があるならば、遠隔操作で会社から留守番電話メッセージを確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使っているなら、取りに戻ります。
午前休みがとれるようだったら、休みます。遅刻は、ボーナス減給になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足の取引先からの電話があるのなら絶対に必要なので
3:遅刻はせず出勤して家族に電話して持ってきてもらうです。
もし家族が出かけてた場合、上の物に事情を説明して家に戻らしてもらう。
(遅刻はよくないので1度出勤してから取りに戻る。)

  • 回答者:仕事は大切 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、遅刻してでも取りに帰る
電話は必要なので取りに帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、遅刻してでも取りに帰る
会社へ公衆電話から遅刻の連絡する。
3、その他
  家人がいる場合、公衆電話から家人に
  携帯番を頼む。

取引先から連絡の可能性がある限り、取りに帰るのがベストですね。

  • 回答者:満月 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす


取引先ならば、携帯に電話してダメだったら 会社に電話してくれるはずです。

なので 携帯がなくても 大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

携帯を理由に遅刻するワケにはいかないので
あきらめてそのまま仕事に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使う携帯なら、気づいた時点で会社に電話をして遅刻していいか聞きますね。
完全プライベートの携帯なら我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に使うことがあるなら、取りに帰ります。
(仕事で使わなければ、そのままです)

  • 回答者:匿吾郎 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.今日は携帯なしで過ごす
遅刻というリスクを伴ってまで取りに戻ろうとは思いません。
1日ぐらいなら携帯なしでも過ごせると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
実際に忘れたときはこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・・・携帯無しで過ごします

体調不良以外で会社に遅刻していくなんて考えられません^^;

  • 回答者:キラキラ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 携帯無しで過ごします。

遅刻する理由として携帯電話を忘れたとは情けなすぎるので1日我慢します。

===補足===
補足を読み補足です。

3 に変更です
どうしても仕事に支障が出る、取引先に迷惑が掛かる。
こういうケースがあるのなら話は別です。
個人で判断せずに、会社に連絡して指示を仰ぎそれに従います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

携帯がなくても仕事はできるので
諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。たまには良いものです。最初は気が抜けた感じでsが。

  • 回答者:唐揚げ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす

1日ぐらいだったら我慢します。遅刻は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす
です。

1日くらいならなくても問題ないのですのまま過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、今日は携帯なしで過ごす
ないと落ち着かないけど遅刻はできないので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
そこまでして取りに戻りません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.携帯なしで過ごします。
仕事上、携帯は必要がないので、特には困らないです。

  • 回答者:よくある (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る