すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

「目の下クマがなかなかとれません。血行が悪いためのようなのですが、クマを薄くするような効果的な化粧品などがあれば教えてください。」

• 質問者:ぽんぽこぴー
  • 質問日時:2008-02-15 14:56:31
  • 0

並び替え:

裏技ですが、クマのあるところに化粧水をつけるといいみたいです。

• 回答者:いまふく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

初めて聞きました。早速ためしてみたいと思います。

蒸しタオルを目の上に置いて、少しなじませると血流がよくなります。普通のおしぼりをラップして電子レンジに入れると蒸しタオルは作れます。ただし、あまり熱すぎるとヤケドするので、そのへんは注意してください。
メイクでカバーするには、やはり目元専用のコンシーラーを使うのがオススメ。
黄色っぽい色のもの、お使いのファンデーションよりも明るめの色をベースに塗ってから、ファンデーションをつけます。あまり厚く塗らないように。
さらに、白いアイライナーを、重ねて使うのも、ハイライト効果があって、クマも目立たなくなります。

• 回答者:クリームプリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

薄くする、というより薄く見せるということになると思いますが、
やはり私は「隠す」には「カバーマーク」のコンシーラがいいと思います。
クマの上に乗せるようにつけて、コンシーラの外側を叩きながら周囲と馴染ませます。
血行が悪くてできたクマはそぉぉぉっとのマッサージやツボ刺激が対策になるでしょうが、皮膚の下の血管が透けて見えているようなら根本解決にはなりませんよね…。
クマそのものをどうこうするということから発想を変えて、クマや目の周りの皮膚の衰え隠しに「伊達メガネ」というのはお勧めですよ!ちょうどクマのラインに沿うような、セルロイドなどの太目のフレームのメガネを買ってオシャレのアクセントとして使えば一石二鳥です!!

• 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

発想を変えることも大事なんですね。メガネなら一発で隠れるというのは、たしかに発想を切替えた考えですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る