すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目の下のくまがいつもあります。なくす方法はありますか。

  • 質問者:いつも
  • 質問日時:2008-12-27 09:07:50
  • 0

並び替え:

無意識のうちに目をこすったりしていませんか?
寝不足などもくまの原因ですが、必要以上に目をこすると毛細血管を傷つけてくまの原因にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れをためているとなります。睡眠不足もです。この正月休みに、寝たいだけ寝てみてください。かなり取れます。くまがなくならない後は、病気になりやすい体になります。抵抗力もなくなりますから。気をつけて。

  • 回答者:ケア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩寝る前に、すりおろした人参(保存不可)をガーゼに
たっぷり乗せて目の上に置きます。
10分したら、洗い流して下さい。
血行促進作用があるので効きますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖めて、冷やす、また暖めて、冷やす。
温度差の刺激で良くなります。
貧血気味なら鉄分の補給(サプリメントでもよい)をしましょう。
ビタミンCも一緒に摂りましょう(鉄の吸収がよくなります)
色素沈着の場合は専門家に診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝早起きをするといいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血流が悪いので体全体の血流をよくし、目の周りの血流を良くするために
ホットタオルやマッサージをしてます。
お化粧をする時はこんしーらーかコントロールカラーをぬり、その上にハイライトの
お粉をつけてごまかしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の周りの血行不良らしいので、ホットアイマスクや温かいタオル等で目の周りを温める様にしてみてはいかがでしょう。
私もクマが酷かったですが、これをやるようにしてから、随分改善されました。

  • 回答者:テト (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、今シーらーなどでカバーすることですね。
後は毎日少しでもいいので、蒸しタオルで目を暖めるといいです。
タオルをぬらして、ゆるめに絞り、レンジでチンすれば、簡単にできます。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンシーラーで肌の色を調節しています。
ファンデーションの前に適量をなじませると
効果があります。

  • 回答者:化粧で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クマは消えないので、これ以上作らないようにするしかないと思います。
私もクマに悩まされているのですが、化粧品でカバーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠をとっても私も熊が出ます。
なのでコンシーラーで隠しています。なくすのはヤッパリ血流を良くするのが大切なので暖めたりして徐々に直して区しかないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠をたっぷりとる、蒸しタオルで温める
あとは皮膚が薄く、皮膚の下にある血管が見えてしまうから、クマが出来るので、ビタミンCやマルチビタミンなどのサプリを取る、それでもダメなら、ファンディーションでカバーする
でもなかなか手ごわい相手ですから、1度健康診断を受けるのも1つです
血液系の病気が潜んでいる事があります
糖尿病の人はクマが出やすいので、ご用心ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルや指でかるくマッサージするのと、
BBクリームを塗って見てはどうでしょう?
カバー力があるので、欠点が隠せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血流が悪いとなるそうですので、蒸しタオルで目を温めると良いそうです。
睡眠も大きく関係しますが、寝すぎもダメみたいです。

  • 回答者:熊 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の下は皮が薄いので目だってしまいますよね・・・。
お風呂上りに血液の流れをよくするためにも、化粧水をたっぷりつけ耳の方向に向けて指でマッサージしてみるのも効果あると思います。

なかなかなくすことは難しいと思いますので、お化粧の時にコンシーラーで軽く叩くように指で乗せると良いと思います。
コンシーラーは白っぽいのを使うと余計くまが浮いて目立つのでベージュを選ぶといいですよ。

  • 回答者:私も (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンシーラーでカバーするのが
いいですね。寝る前にパックをして
よく睡眠とってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲労やストレスによって顔の血液やリンパの循環が悪いとなりますので
血液やリンパの流れを良くする顔のマッサージや、蒸しタオルでの
血行促進が効果的です。
食事はバランスよく食べ、睡眠時間もたっぷり取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る