すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

本州の最南端は、鹿児島県になると思いますが、鹿児島県は冬でも暖かいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 20:14:20
  • 1

並び替え:

鹿児島はほかの地域に比べると、

まだ温かい方だと言えます。

  • 回答者:くみく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い日は寒いですが、平均的には暖かいです。

この回答の満足度
  

大きい意味の本州と、本当の意味の本州??
本州島って言うことだと、和歌山県串本町潮岬 です
本州地方であれば、、鹿児島

でも、鹿児島は雪も降りますし、結構と寒いんですよ

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒いですよ。
けれどそんなに寒くないですし雪もほとんど降らないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島は暖かいと思います。でも、本州の最南端は三重県の串本です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日も雪が降りました。
それほど変りはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島の冬の平均最低気温は約5度で、東京の3度に比べると少しだけ暖かいですね。

平均最高気温も東京より3度ぐらい高いです。

http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/kion/Japan/Kagoshima.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島は九州ですから、本州ではありません。

鹿児島は、比較的暖かいですが冬には雪が降ることもあり
それほど暖かいとは思いません。

指宿や霧島などの温泉地でしたら、冬でも温かいですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

南風の影響で、鹿児島でも南側は暖かいです。
北側はそうでもないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒いです。でもめちゃくちゃは寒くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本州ではなく、本土の間違いですね(鹿児島は九州)。
積雪は無いですが降雪はあります。
したがって、冬が暖かいことは無いです。
奄美地方は、暖かいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島は本州でないと思います。
九州でないでしょうか。
九州地方の南端は沖縄になるようです。
置いといて。
鹿児島でも寒いときは寒いです。
たまに雪が降ることはあります。
しかし、春の訪れが早いです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島在住ですが、冬は冬なりに寒いです。
今年は南国なのにびっくりするぐらい雪も積もりましたし3月になってからも小雪がチラつく日もありました。
他県と比べると比較的暖かいのかもしれませんが、普段からこの気候に慣れているとちょっとした気まぐれな寒波でも非常に寒く感じます。
今も久しぶりの冷え込みで暖房を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本州の最南端は和歌山の潮岬なんですが。
鹿児島でも雪の降ることがありますし、東京大阪に比べれば暖かいのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

年間平均気温は18.5℃で温暖多雨の南国らしい気候です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る