すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

キーボードの何か変なボタンを押したら画面が90度回転してしまいました。
どうしたらなおりますか?

• 質問者:wizard
  • 質問日時:2010-03-25 21:22:50
  • 0

画面が90度回転しているということは、Ctrl + Alt +右矢印キーを押してしまったのでしょう。
これを通常の状態に戻す方法は、Ctrl + Alt + 上矢印キーです。
この他にもCtrl + Alt +下矢印キーで上下逆さまや Ctrl + Alt +左矢印キーで270度方向に回転させることもできます。

ホットキーは、下記のように操作すると確認できます。

1.Ctrl + Alt + F12キーを押します。 Intel(R)Graphics Controller のプロパティが開きます。

2.Intel(R)Graphics Controller のプロパティが開いたら、「ホットキー」 タブを開きます。
ここでどんなキーの組み合わせで、どう画面が回転するかが確認できます。

もし、この「ホット キー」を使えないようにしたい場合は、Intel(R)Graphics Controller のプロパティの「ホットキー」タブで「ホットキー実行」のチェックを外します。
「OK」まで移動しエンターすれば、設定変更完了です。

もしくは、デスクトップ上の何もない所で右クリックして、ショートカットメニューを表示。
メニューの中の[グラフィックオプション] → [ホットキー] →[無効化] でも設定変更可能です。

• 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CTRL+ALT+矢印キー

• 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る