すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCに詳しい方、助けてください。WindowsXP・IE6を使用していますが、時々、右上の赤い×を押しても、コンコンという音がするだけで、どうしても消せない窓がでてくることがあります。再起動以外ではどうやってもも消えません。再起動せずに消す方法を教えてください。すみませんが、パソコン初心者なもので、できるだけ優しく教えていただけたらうれしく思います。どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:悩んでいます。
  • 質問日時:2008-12-07 15:00:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかげさまで解決でき本当に助かりました。ベスト回答のとくめい様、そして、私のためにいろいろ考えて回答を送ってくださった皆様、ありがとうございました。パソコンに詳しい方ばかりで尊敬いたします。

タスクマネージャは起動するようですので、タスクマネージャでアプリケーションを選択。タスクの中にInternetExplore6というものがあるはず。大抵は実行中ですが、×を何回か押していると、応答なしとなっていることが多い。どちらにせよ、何もできない状態だったら、それをクリックして下にある「タスクの終了」を押す。そうすれば、IEは閉じます。ただし、時間がかかることが多いので、何回もそういうことはせずに、しばらく待ちましょう。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、できました!すごいですね。お陰で解決できました。本当にありがとうございました。

並び替え:

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時押して「タスクマネージャー」起動させて
「アプリケーション」タブで終了したいものを選択して「タスクの終了」ボタンを押す。

IE6のソフトを使っている場合、
右となりの「プロセス」タブ「iexplore.exe」をクリックして「プロセスの終了」ボタンを押す。

ポップアップウィンドウでもマウスで普通に閉じれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいた後半の部分は、やはりできませんでした。前半の部分は、前の方と同じくできました。回答、ありがとうございました。

[Alt]+[(スペース)]で表示されるプルダウンメニューの[閉じる]をクリック、
ではダメでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の窓は確かにプルダウンメニューがでましたが、消えない窓は何も出ませんでした。どうなってるのでしょうか、悩んでしまいます。回答、ありがとうございました。

ctrl + alt + del にてタスクマネージャを出してアプリケーションから、
InternetExploreをタスクの修了にあわせると終了できますよ!

===補足===
遅くなりました。コメントありがとうございます。
すると、アイドリングでとまっているということはメモリとかのバランスも原因にあるかもしれません。メモリを増設されたり、違うブラウザを利用する検討もされることお勧めいたします。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やってみましたが、00が並んでいるばかりで、一番下の96くらいになっているとことは無関係のようで消えませんでした。残念です。回答、ありがとうございました。

以前、同じような状態になった時、
「Alt」キーと「F4」キーを同時に押したら
消せたことがあります。
アクティブになっている画面を終了させるショートカットキーです。
抜本的な解決になるのかどうかわかりませんけれど、
私の場合はそれでOKでした。
早く解決できるといいですね。

===補足===
とくめいさん、解決できて良かったですね。
気にかかっておりましたので、ご報告を聞いて
とても嬉しいです♪
(*^^*)

• 回答者:ゆず (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

残念ですが、私の場合はダメでした。でも、回答、ありがとうございました。

補足ありがとうございます。ゆずさんの回答も初心者の私にとっては大いに勉強になります。もう、ハートは足せませんので、せめてもの拍手をさせていただきます。

Alt + F4 でも消せないでしょうか?
消せなければ、[タスクマネージャ](標準では下側にあるタスクバーを右クリックして選んで下さい)を開いて、
[アプリケーション]というタブを選んで下さい。
そこで、[タスク]の中から消したいものを選んで、
[タスクの終了]ボタンを押せば消すことは出来ます。

ただ消してしまってはいけないものは消さないように注意して下さいね。

===補足===
騙された・・・
これも自作の一種なのですね。
皆同じようなことを書いてるのに、タスクマネージャの起動方法すら書かれていない投稿時間の新しいものがベストですか・・・
他の人には満足度3は、1を付けると非難されると思ってしたんですね。
改行を使わないとことかが質問とベストはそっくりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございます。Alt + F4 でも消えません。タスクマネージャはでましたが、数字がピコピコ動いているところを、タスクの終了でやってみましたが消えませんでした。残念です。

補足読みました。評価のつけ方をどう思われるかは勝手ですが、ベストの方と私は違う人です。一番早く解決方法を下さった方をベストとして、解決にはいたりませんでしたが回答をくださった方に対しては、私なりの気持ちで評価させていただきました。
それにしても、ハートの数をそれほど気になさる方だったとは…。回答をくださったことについては感謝いたしますが、その後はあまりよい気分とはいえませんね。(むしろ、脅迫されているようで何かコワいです)まあ、あとはご自由になさったらよいのではないでしょうか。

キーボードの左下にある「Ctrl」「Alt」と書いてあるキーを同時に押し、そのまま右上にある「Del」のキーを押し続けて見て下さい。
たいていはそれで閉じられます。これでダメなら再起動しかないでしょう。

• 回答者:joker (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございます。やってみると、タスクマネージャがでてくるだけで、消えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る