すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は「好きなタイプの男性は頼りになる人」みたいなことを当たり前のように言いますが、男が「好きなタイプの女性は頼りになる人」と言ったら、どうなりますか?
男は誰を頼ったらいいの?頼っちゃいけないの?

  • 質問者:いてはは
  • 質問日時:2010-03-27 00:35:02
  • 0

並び替え:

そうですね。

たしかに、女性を頼りにされると。。。

と思ってしまいますが、

年上の人だといいかもしれません。

頼っていけないということはないです。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どのくらい頼りかにもよりますよね。なにかを決めるときなどにアドバイスを求めるやサポートしてくれるなどの頼るという意味では一向にかまわないと思いますが、依存する問い意味での頼るなら女性はかなり嫌なんじゃないかな。
男は恋人に頼っていいけど、依存してはいけないということだと思います。

この回答の満足度
  

男の人が「好きなタイプが頼りになる人」と言っても、特に気にしません。
しっかりした女性が好きだっていうことですよね。
男女関係なく、相手を頼りすぎていると何事もうまくいきません。
お互いが支え合っている関係になれたら素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼ってもいいと思いますよ。
女性は男性とはまた違ったたくましさがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼ってもいいと思いますよ。

草食男子の印象を持ちますね。

今時の男性なのでしょうね。

  • 回答者:こと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。甘えあうのが基本。

  • 回答者:jy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意志の弱い、決断力のない人に思われます。

結婚は「待った!」って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直引きます。
ちょっとって思ってしまいます。
頼られるのが好きな人ならいいと思いますが、私はダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないですかね。ちゃんとしたキャリア志向の方なら悪い気はしないと思いますよ。
それを認める方は対等もしくは目上に、認めない方は見下して欲しいと言う事なんでしょう。
言ってる内容はまさにそのものなんですし。

ただ、最大の問題はバカマッチョですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が「好きなタイプの女性は頼りになる人」と言ったら、間違いなく引かれるでしょうね。
情けない男と思われると思います。
恋人が凄く困っているときに、自分の意思で彼を助けてあげることはあっても、「ねぇ助けてぇ」「頼りにしてるよ」なんてことを言われたら助ける気が失せますし、頼るな!って気になっちゃいます。
頼っちゃいけないわけじゃないけど、初めから頼る気でいることが許せないです。頼りないです。
ちなみに私自身も男性に対していざという時だけ頼りになってくれればいいと思っています。常に頼る気もないですし、そんなことは求めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひきますね。
男も女性を頼っていいと思いますが、口に出さないほうがベターかな。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ではだめなんでしょうね。

  • 回答者:d (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもなりません。

頼ることが悪いことだとは思いませんが、
「頼りない」男性が多いことは事実なので、「頼りになる人」を求めるのでしょうね。

  • 回答者:なんだ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもありだと思います。有名な女性ヴァイオリニストのお宅がそうだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼ったらイケナイのではなく、「言ったらイケナイ」だと思います。

まあ、美学は人ぞれぞれですがね。

少なくとも自分の足で歩けないと大人とは言えないような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身じゃないでしょうか
女性だって口では言ってても結局は自分自身を頼っていると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に男性は「頼りにするのは自分自身」であることが望ましいです。
当然ながら男性、女性を問わず大人には「自立すること」が求められますので、大人の女性もそれが当然と考えてます。

大人の男性が誰かを頼らないと生きていけないのでは・・・・あまり女性に対するPRにはならないでしょうねぇ。

この回答の満足度
  

ひ弱な印象なので言わない方がいいですよ。
付き合っている人に甘えるのはかまわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼りたいのなら、
頼っても良いと思いますよ。

お互い頼りあったら良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼っても良いと思いますよ。
頼られたい女性もいますから、そういう人とだと相性も合うと思います。
頼られたい女性、今は増えていると思いますよ。

この回答の満足度
  

そんなことないでしょう。
頼れる女性でもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼られたい女性も居ると思いますよ。
今は女性も強くなっていますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いざという時に精神的に頼ってもらうのは私は嬉しいです。
信頼してくれてると思うからです。
でも、頼ると言っても金銭的なものは嫌ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「頼りたい、守ってもらいたい」=「何かされたい」ですから、それは欲望ということになります。
人間はみんな何か欲望を持っていますので、男がそう思うことも自然なことです。

「常に頼って、あなたは誰にも頼ってはダメ」と言われてしまったら、息が詰まります。
ママに甘えるしかないでしょう。
でも、本当にそんなことを言う人はいなくて、頼りになる人=男らしい人であると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼ってもいいと思いますよ。
女性が一方的に男性に頼ってよかったのは、景気がよかった20年くらい前までだと思いますよ。そのころなら男性もまだリッチで羽振りがよかったから。
大不況の今は、男性だって経済的に厳しいし、女性にいい顔するにも限界がある。女性側が無神経でそこに気付かないでいると、一方的に女性が男性によりかかるようなことを続けていたら男性が限界を越えて潰れますよ。
例えば、いまだに「食事の支払は男が」みたいな交際をしているカップルがいるとしたら、それは20年前の時代遅れで格好悪いことだと私は思います。
その場では虚勢を張って「俺が払うよ」って男性が余裕で笑ってみせたからって、裏で一人になった時の男性は絶対に苦しい思いをしているにちがいないんだってば……。女性がもっと気を利かせられるようになってそこのところに気がつけるようにならないとね。
そうしないと、世の中には女性からの無茶な要求のプレッシャーに押し潰されてますますうつ病に追い詰められるような男性が増えてしまうと思う。
大不況の今の時代の最先端交際は、男女が対等に負担を分担する「相手に負担をかけない交際」だと思っています。精神面でも金銭面でもです。
食事をしたなら男も女も自分の食べた分は自分で支払おうよ。男が無愛想で面白くないなら、「おもしろい男じゃなくちゃ嫌」じゃなくて女性側が率先して面白いギャグを飛ばしてその場を盛り上げればいいんじゃないの?
男の弱い姿を許してあげられるような気の利いた女性こそ、これからの時代で大人気になっていく女性だと私は思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼ったり頼られたりしたいです。
頼りになる人が良いと言っても変じゃなくヒットするひともなかにはいますよね

  • 回答者:56 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしやるように頼れる人って言うのはどうかと思います。
頼るのが当たり前という感じで。
何も考えてない人が言う言葉でしょう。

男性の場合、頼りになるとはっきり言わなくても「ささえてほしい」という人はいます。

女性と同じく何も考えてない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないんですが、世間の風潮には合わせていた方が無難ですよ。
頼り頼られして生きていくのが結婚であり人生ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の頼りになるという意味は.全面的に自分を支えてくれるという事で
それは金銭的なところも含まれているから.男性が言うと女性はカクッとなってしまうのでしょうね。精神的に頼られるというのでしたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男でも女でもべったり寄りかかりたいタイプは嫌ですが
持ちつ持たれつの関係ならありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は、己を頼るしかありません。
そのために何をするか、それも自分考え、実行するだけです。
女性は、頼りになるから好意をもってくれるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ。
私が好きなタイプは多少情けない人ですから。
頼りがいがある人を好きになったことはありません。
もし頼られたらそれはそれで信頼してくれていると感じてうれしいです。金銭的に全て・・・となったら考えますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る