すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パートをしていて残業がある方限定の質問です。
残業代は、何分単位で計算されていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 02:18:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

30分単位が以外と多いのですね。
パートなので、10~15分単位で計算して欲しいですね。
回答ありがとうございました。

10分単位です。
でも自分が仕事が遅くて仕事が終わる時間が遅くなってしまって申し訳ないので、
なんとなく10分少なく申告してました。

例えば午後6時以降残業代がつくとして、
実際に仕事をしたのが6時半くらいまで・・・申告は6時20分とか。

(タイムカードがなかったので。でも実際は1分単位じゃないと違法のようですが)

===補足===
ベスト有難うございます。
(なんか最初に回答したからかベストを頂戴してしまったみたいで申し訳ないです。)

確かに30分単位というところ、多いようですね。
(16個回答がついていたうち9個が30分単位というお答だったようで、半数を超えていました。)

1分単位のきちんとした運用をしている事業所も、労働基準監督署の査察や助言・指導が入ったところにとどまっているみたいでちょっと残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答だからベストに選んだのではなく、
回答内容で判断してベストに選んだのですよ~♪
補足ありがとうございます。

並び替え:

30分単位です。
あとは残業しても切り捨てられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、30分単位で計算されています。

以前、10分単位と言うところもありました。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは30分単位で計算されています。
きっちり終わらない時もありサービス残業の時も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では30分単位の申請になってます。
今のご時世、残業付くだけありがたいと思ってます。

因みに、遅刻・早退は15分単位です。

  • 回答者:世知辛い世の中だから (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分単位です
どこも同じだと思おう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分単位で計算されています。
55分や25分で退社してしまったら残業は付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分単位です。
1分単位とかあるんですねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分単位です。
しかも10時からでも9時半に入ってと言われますが、それは時給に計算されていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分です。
なのでかなり損した気分の時があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1分単位です。
以前残業代の事で社長が労基署に怒鳴りこまれた事があるそうで、それ以来1分ごとと言う事になったらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分単位で計算されています。
割と、サービスが多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは30分で計算されます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分単位で計算しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分です。
でも、なあなあで、10分くらいはサービス残業です。
それが常態になっています。

  • 回答者:ま弓 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも10分単位です。

先年までは15分単位で下が今年になってから10分単位に変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る