すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

良く利用する書店(ネットでなく)は、どこですか?
書けたら名前もお願いします。
気に入ってるところと、気に入らないところ、両方教えてください。

なかなか、1店では満足できずに何店もまわってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 09:43:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さんの利用している本屋さん、興味深かったです。
ベストは決めかねますが、「らくだ書店」という名前が気になったので匿名希望さんに!
座って読める、店員さんが親切というのがいいですね。

代官山にあった「文鳥堂書店」、1回しか行ったことない小さい書店ですが好きでした。
(地方人です)
今は、もうないのかな…

名古屋に3店を展開している「らくだ書店」をよく利用します。
座って本が読めるところ、店員が親切なところが気に入っています。
気に入らない書店は特にないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜・関内の有隣堂が好きです。
気に入らない書店・・個人経営の小さな本屋さんには・・申し訳ないけど入りませんね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重洲ブックセンターです。
本店ではありませんが近くに支店があるので利用しています。
店内が広く、品揃えが豊富なので気に入っています。
気に入らないところは特にないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊国屋です。
やはり広く、本の数が違います。

いっぱいあるので、好きです。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にミヤワキという本屋があります。かなりローカルなんじゃないかな。
気に入っているのは近所にあるということ。
気に入らないのは店員の態度が悪い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤと紀伊国屋書店を良く利用してます。
家からも近いし、Tカードが使えるので普段はツタヤ。
ただ品揃えがあまり・・・なので新刊を買う時に利用してます。

マニアックな本や漫画を買う時は紀伊国屋書店に行きます。
家から少し遠いですが、品揃えが豊富なので「○巻がない!」
という事がほぼありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋堂書店です。
チェーン展開をしていて、お店は、私の周りでも3軒ほどあります。

お取り寄せが丁寧で早いことに満足です。
ネットで取り寄せると、確認メールなど余分なメールが届いたり、送料、支払手数料などがかかり、受け取るにも運送屋さんにも合わせなければならないなど、いろいろと手間暇がかかります。
しかし、こちらは電話一本で入荷を知らせ、私の都合のよい時に、お店に買いに行くだけで気楽です。
キャンセルも可能ですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所の紀伊国屋書店です。
すごく広くて品数も多いし、店舗の中にあるパソコンで本の在庫の有無や売り場がわかるし、イオンモールの中にあるのでイオンモールのポイントがたまるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急線の駅ビルの中にある「ブックメイツ」を
よく利用してます。
駅から直で行けるし、小田急ポイントも貯まる点は、
気に入ってます。
不満なのは、スポーツ関連の本が少ないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三省堂 と ジュンク堂が好きでよく行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュンク堂をよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の 紀伊国屋です。

気に入っているところは.自分の仕事関連の専門書があるんで好きですね。
なかなかないんです。気に入らないところはせわしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tポイントのカードを持っているので、必ずツタヤで本を買います。
いいのはポイントがもらえるところや図書カードも使えるところです。
悪い点は専門書とか硬派な書籍の品揃えが少ないことです。そういうものは取り寄せをお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三省堂書店の神保町本店です。
気に入っているのは、
ビル全体が本屋になっていて1つ1つのフロアが広いです。
それに品揃えも豊富ですね。店員さんの対応もまずまずです。
気に入らないのは家から遠いことくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、紀伊国屋をよく利用しています

  • 回答者:まな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤです
CD・DVDも見れるので
便利だから好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮脇書店です。
気に入っているところは、田舎にある書店の中で種類が豊富なので。
気に入らないところは、自分の家から少し遠いとろこです。

  • 回答者:さぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュンク堂書店はどうでしょう。
種類が多くて、欲しいものがすぐには見つからないところが難点ですが、珍しい本と、であえることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊國屋書店が種類が多くていいですね。

http://www.kinokuniya.co.jp/04f/index.htm


未来屋書店は種類が少ないです。

http://www.miraiyashoten.co.jp/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり紀伊国屋書店。
あと地元にしかない大型書店。

どちらも品揃え豊富で座る場所があるのが魅力です。
私にとっては図書館と化しています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊國屋です。
品揃えが十分。
店員の数がどうも如何なものでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊國屋書店を利用してます。
品揃えが多いのが魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅構内の本屋さんが便利なので良く利用します。
ただ売れ筋しかないのが残念です。

なの本当にマニアックなものが欲しい時は、八重洲ブックセンターに行きます。
あそこは揃ってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊国屋です。
店内も広くって品揃えもいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊国屋書店です。
書籍の量は多いです。
気に入らない点は別になしです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明屋書店を一番利用しています。

店内も広くて本のジャンルも量も充実しているほうだと思います。
欲しい本は大抵すぐに手に入りますし。
クレジットも使えるので助かります。

小さい子供がちょっと遊べて、
本も座って読めるスペーズがあるのも
うれしいです。

気に入らないところは・・・自宅からちょっと距離がある所です。
隣町まで車で行かないといけないので。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュンク堂、ここは座って本を読めます、これがいい処。
ただし、いざ買おうとすると、ページの端がめくれている事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る