すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近、まっちゃん・浜ちゃんの番組の中で、人が知らず知らずにする行動を

心理学的に分析するコーナーがありますが、そういった事が(例えば、こういう行動をとってる時、その人はこう考えているとか、こういう行動をとる人は常にこうだっ!!とか)が

わかりやすい、おススメの心理学的な本を教えて下さい。

  • 質問者:あん
  • 質問日時:2008-07-27 00:31:26
  • 0

以前、心理学の教授に下記の本が入門書として最適と薦められました。

なんでも、その教授が、
その当時に入門の講義で使っているものよりも良い本なんだそうです。

索引もついているので、読み終わったあとに、
気になったことを調べなおすにも便利です。


金城辰夫 編
図説 現代心理学入門
培風館

  • 回答者:西湖 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る