すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

昨日、Cディスクをフォーマットして新しい
WindowsXP ダイヤモンド をダウンロード?インストロールをしました。
インストロールが終わって
ノートパッドを開いて(ameba picoを遊ぶため)
でノートパッドをとじたらこれをセーブしますか
?ってゆうのが開いたら「ビー」って音をだしました、だから音を消したらなぜか聞きません(ノートブック compaq) 何回もおしてみましたが
まだ青になってます
(音を消したらオレンジになる 青だったら音オン)

どうやったら直りますか?

===補足===
ちなみにyoutubeをみると音がないです(youtubeの右したのの音をコントロールするとこはMAXです)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 14:23:38
  • 0

「Cディスクをフォーマットして新しい
WindowsXP ダイヤモンド をダウンロード?インストロールをしました。」

知識が浅くて済みませんが
WindowsXP ダイヤモンド って何ですか??
「Cディスクをフォーマットして」との事ですから
OSをインストールしたと言う事は想像出来ますが
WindowsXPをインストールしてダイアモンドと言うアプリをインストールしたのでしょうか?
それともOS名がWindowsXP ダイヤモンドと言う事ですか?

WindowsXPは販売が終了したOSですから
SP3以降新しいバージョンは出ていませんし、ダウンロード販売もされていない筈です。
どの様なPCを使用しているのか判りませんが
メーカー製PCならリカバリして購入時の状態に戻すべきだと思います。

===補足===
プロダクトIDの入力は行ったのでしょうか?
友達から借りたとの事ですがWindowsXPは有料ソフトです。
例えば無料で使用できる試用版のβ版やRC版でも
マイクロソフトからプロダクトIDを配布して貰う形になります。
PC1台につき一つのプロダクトIDを必要としますから貸し借りは出来ません。
プロダクトIDの入力も無く無料で使用出来てWindowsXPに似せているとなれば
海賊版の可能性が高くなります。
XP→Vista→Window7とマイクロソフトのOSは変化している訳ですが
XPのバージョンは「Home」「Professional」「MediaCenterEdition」「Tablet PC Edition」
「Professional x64Edition」「StarterEdition」 等各種あり、
使用年数が経過すると共にSP1、SP2、SP3と改良されていますが
私の知る限りマイクロソフトのXPに「ダイヤモンド」と言うバージョンは存在しません。
「Windows」はマイクロソフトの登録商標ですから
マイクロソフト以外の企業や人間がOS名に勝手にWindowsと名前を付けてはいけません。
この様な場所で海賊版に関する情報提供となると問題になりますから
友達にどの様なOSになるか事情を確認された方が良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このOSはvista に似たXPらしいです(友達から借りました)
あいてが Windows XP ダイヤモンドといってたので(たしかにwindowsが
ิブート?(boot)したらXPのやつになりbootが終わると下にwindows Diamond
とでてきますで このOSをディスクCにのせて windowの音がでなかったので
リスタートしましたでも音が出ないんです
でgoogleで検索したらコントロールパネル サウンド...をクリックして
サウンドをクリックして プログラム イベントってゆうとこにwindowの効果音
があって再生ボタンを押してみてくださいといってたんですが再生ボタンがおせなくて
^^;

詳しく説明しなくてごめんなさいですM(_ _)M

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る