すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

韓国の人の名前で、たとえば
aaa bbb ccc という人なら、どこの部分が名前で、名字はどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 00:13:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
わかりやすく説明してくださり、助かりました!!

並び替え:

姓一文字、名二文字が一般的ですので、aaaが姓、bbbcccが名と判断しても大抵は合っていますが、
韓国には稀に二文字姓も存在します。

韓国のアイスホッケーの選手で、皇甫永(ファンボ・ヨン)さんという方がいます。
彼女のように、aaabbbが姓、cccが名というケースも稀にあります。

韓国人の姓自体、日本人に比べて種類は非常に少ないですし、
中でも二文字姓は8種類しかないといわれているので、
以下の8種類だけ覚えていれば、三文字の名前で姓名の切れ目を間違えることはないと思いますよ。

皇甫(ファンボ)、南宮(ナムグン)、諸葛(チェガル)、西門(ソムン)、
司空(サゴン)、獨孤(トッコ)、東方(トンバン)、鮮于(ソヌ)

三文字以上の姓は存在しません。

  • 回答者:珍名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aaaが姓、bbb cccが名前です。
韓国では250位しか姓の種類がないらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aaaが名字 bbb cccが名前。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字がaaaです bbb?名前がcccですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る