すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

臭いオナラが沢山出ます(--;
卵が腐ったようなニオイのやつで強烈です。
何が原因で、どうしたら治りますか?

===補足===
ちなみに、運動は適度にしていますし、便秘でもありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-28 12:34:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

肉、油っこい料理多かったかもしれません。
反省して、野菜中心の生活に切り替えます。

皆様、ご回答どうもありがとうございました。

お肉中心の食事していませんか?
あとは油もの、乳製品の取り過ぎだと、臭いモノがブーと出ます。
解消法としては野菜中心にすると匂わなくなります。
うんちクンの方も余り匂わなくなりますよ。
多分たんぱく質が分解して出来る匂いが臭いんじゃないですかね。
だからと言って、お肉類を食べない訳にはいかないので、野菜を今の3倍以上にして、お肉を半分にする、そしてお肉の代わりに魚で代用、炒めたり、揚げものにするなら、蒸し料理にすると余計な油が落ちるので、体質改善になるかと思います。
魚ならグリルで焼けばよろしいです。
例えば、シュウマイを作る時に大量のキャベツと(余り細かく千切りにしなくてよいので、ザク切りにして下さい)一緒にシュウマイを蒸すんです。
キャベツもシュウマイもお酢を入れた醤油で食べるといいですよ。
キャベツはきゃべじんと言う胃腸薬の素になった野菜ですので、お腹に優しいです。

===補足===
飲み食いするもので、結構効果があるのは吉永小百合さんがCMしていた、腸まで届く乳酸菌飲料なんかは腸内環境を整えるので、効果的です。
そもそもおならとゲップは同じもので、食べる時に空気を一緒に飲み込んでしまい、それがお尻から出るとおならと呼ばれ、口から出るとげっぷと言います。
自然現象なんですが、お腹の腸内環境により、匂う、匂わないってあるんですね。
そして先に述べたようにお肉の中のたんぱく質等が分解される時に臭い匂いになります。
まあ卵もたんぱく質を含んでいるので、腐った卵もキョーレツな匂いがします。
これは肉食の人間からみるといたしかたないんですが、せいぜい出来る事と言えば、食生活の改善と腸内環境の改善が一番やりやすく、効果があります。
運動もしているし、便秘ちゃんでもないようなので、あとは食習慣の改善時々乳酸菌の摂取と言う事で、だいぶよくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れているのだと思います。
消化吸収がうまくされずに食べた物が腸内で腐敗・発酵すると臭いおならが
たくさん出るようになります。

腸内環境を整えることが大事です。
ビビィズス菌を取ると良いです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉が多いのだと思います。
繊維質の多い野菜をたくさん食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉がお好きではないでしょうか?
たんぱく質が多い食事をされているように考えます。
炭水化物や繊維質をなるべく多めに食べられたらいかがでしょうか。
特に野菜などを多く取ることが良いのではないかと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸に悪玉菌が沢山いるのかもしれません。
ヤクルトやヨーグルトなどをたべるか、いわしなどの青魚を食べるといいです。缶詰が手ごろでおいしいです。
青魚を食べると善玉菌が増えて、腸内年齢がわかくなるそうですよ。
臭いおならにさよならです!^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンを飲んでみることと、肉類を控えることで何とかなると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸が原因でしょうね
野菜ジュースを飲めば少しは消えます

  • 回答者:屋竿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を食べると~とよく言われますが 私はお魚食べるときの方が臭いと思います。
犬より猫のうnkのほうが臭いですから。

私はハーブ茶飲んでいますが 飲み始めてから臭くなくなりました。
臭さの原因は腸の中で食べたものが腐るからだそうです。
便秘でなくとも残っている食べカスがそうさせるらしいです 一度完全に中の物を出すといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食前30分前にフルーツをとると腸内環境がよくなるそうです。
もう出てますが、肉食とストレスはよく言われる原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活の問題ではないかと。
肉類を多くとると臭いの元になるので、野菜類を
いままでより少し多めにとってみてください

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が原因だと思うので、食べ物を変えてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食生活はお肉が中心だったりしませんか?
洋食も。
和食でサッパリしたもの.野菜.魚を食べたらどうかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉・魚類をよく食べるが、生野菜を十分取らない人がよく臭い屁がでますね。
クスリだけでなく、食事の改善が必要です。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉や脂物を多く食べるとその傾向が大きいようです。
やはり食べ物のカスを含んだガスですから、
食べ物の影響が一番大きいと思います。
乳製品や繊維の多い野菜を多く取ることを薦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が悪いんですよ。
太田胃散などの整腸剤を使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もニオイが臭すぎる時があるのですが
そういった時は、その前に肉を食べている時です。

肉もそうですが、あぶらもののギトギトしたものを
食べた後もそうです。

これは、食べ物が関係してきているので
食べるものを変えたら、ニオイも変わってくるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の内容が悪いんだと思います

  • 回答者:ggさとう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく肉食中心の食生活だからかと。

野菜・ヨーグルト(乳酸菌)をバランスよくたべるといいと思います。

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです どうも3月から臭いです
あのコンビニに売ってるブレスケアを昨日かいました
胃の中からスッキリさせるらしいので
当然腸も。今日はまだ臭いのが出てません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸の状態が悪いのですね。
肉食や脂っこいもの、食物繊維が少なかったり
ストレスだったり。
ビオフェルミンがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉、特に豚肉を食べると腐った卵風なおならになります。
乳製品を食べてもなります。野菜中心の食にすると気に成らなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸内環境があまり良くないのかもしれません。
念のため検査されて、お医者さんのアドバイスを受けるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物だと思いますよ

脂っこいものだとか
肉ばかり食べているとか。

それに
ファーストフードとかもたくさんとると
原因になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿便が溜まっているのではないでしょうか

便秘を回避する生活(運動を続けたり、野菜を摂るなど)が必要かと思います

===補足===
補足事項に関連してお答えしますと、腸内洗浄が必要かと思います。
やはり宿便から発生する臭気ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数が多く臭いオナラが出るというのはストレスが原因の場合が多いです。

最近ストレスを沢山感じていませんか?

http://www.onara-pupu.com/entry21.html

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸の状態が気になりますが
便秘をしていませんか?
運動不足ではありませんか?
適度の運動で腸の動きを活性化したり
野菜をたくさん摂ったりしたほうがよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘してるなら、便秘を治す事ですが、そうじゃないなら、ヨーグルト食べて、悪玉菌を退治するといいですよ。食べる物も臭いや刺激の無い物にしましょう。

  • 回答者:らん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る