すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

臭いおならが沢山でます。対策は無いでしょうか?ヨーグルトを食べるよう努力はしています。

• 質問者:スカンク
  • 質問日時:2008-02-04 11:22:38
  • 0

ヨーグルトや乳製品は、いろいろ種類があるので
自分に合わないのかもしれませんね。
合わないものを続けていると、かえって臭いがひどくなるようです。
一度、今食べているヨーグルトをストップしてみて
しばらくしてから、違う種類のヨーグルトや乳製品を
とってみてはいかがでしょう?

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

肉系は臭いおならが出ます。昔ながらの和食や野菜を中心とした果物が、結局腸内環境を良くしてくれると思います。

また、最近ローズサプリや、シャンピニオンサプリなどの、体臭、おなら対策用サプリもありますので、よかったら試してみてください。

• 回答者:ゆーたんたん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

サプリがあるとは知りませんでした。便秘はしていないので、好きな肉類は減らすようにしてみます。野菜類はとっていると思っていますが増やすようにしてみます。サプリはドラッグストアにもおいてありますか?

匂いの感覚は個人差があると思うので体調が悪くなければ問題はないと思いますが、どうしてもきになるなら、普段の食事を肉類や油分を減らしたり(腸内で醗酵するので臭いがでます)、生の果物や野菜を増やしたり(醗酵を助けたり、臭いを吸収します)するといいと思います。
どうしても食生活が改善できないときは酵素のサプリメントを摂るとよいと思います。

• 回答者:ぺるら (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る