すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

バレンタイン(義理)のお返しに「ドラえもん」の漫画本がセット
になってました。「僕の好きな本です、暇な時にでも読んで下さい」とメモがあり、意外性に驚きました。
個人的な趣味が入ったお返しにビックリなのと、イケメンの隠れた趣味に笑ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

===補足===
※ちなみに去年も義理チョコあげてるんです。去年は立派な?お返しくれたんですけど、今年はチョコと「ドラえもん」が入ってたので余計驚きました・・・。

  • 質問者:ジャイアン
  • 質問日時:2010-03-28 15:01:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂きました皆様、参考意見どうもありがとうございました。
サプライズ返しもあるんだ!といい経験になりました。

いいと思います。
本って別に迷惑にならないし、自分ではドラえもんなんてもう買わないだろうから
久しぶりに読んでみたくなります。
大人になってから読むとまた新たな感じで読めて面白いことってよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃仕事に追われて、社会の荒波にもまれて?忘れかけていた何かを思い出させてくれました。

本当に自分では買わない本ですよね。でもリセットできました!

並び替え:

それはおもしろいお返しですね。


私はマンが大好きですし、変わっていて好感持てます。

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にインパクトあるお返しでした・・・。

かなり意外性がありますね。イケメンでなくてもインパクトあるけど、イケメンだとさらなるインパクトです。
まあ個人的には微笑ましいとは思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな経験あんまりないので驚いてしまいました。

ドラえもんの漫本画本セットですが...。
義理チョコなのにすごいお返しですね!

義理チョコをあげた相手はイケメンだったんですか?
イケメンがドラえもん...ちょっと笑ってしまいますね←ドラえもんに失礼かな?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、誰もが認めるイケメンがドラえもん?で余計
可笑しくなっちゃったんですよ。

マンガ本はセットではなく、「チョコと1冊セット」になって
ました。(表現が変ですいませんでした)

私はドラえもん大好きなので、これは嬉しいです!
ギャップもたまらん!!
自分の好きな本をわざわざ買ってくれたんですから、ジャイアンさんに好意があるような気がしますネ。

  • 回答者:クリスチーネ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんセレクトの理由を聞きたいんですけど、チャンスがなくて聞けないんです。

義理チョコのお返しにしてはいいものをもらいましたね。
完璧すぎて隙がまったくないようなイケメンだったら近寄りにくいですよ。
こういう、茶目っ気の余裕あるイケメンだったら、反って好感が持てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおっしゃる通りですね。
ニクイ奴です!

洒落のあるお返しですね^^
去年が立派なお返しだった後の漫画本なら、好印象です♪

質問者さんに好意があるように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

好意ですか??よくわかりませんね。

でも正直自分自身も「???」と混乱したのは事実です。

シャレでしたことなのかもしれませんね。
義理チョコのお返しならありですね。気合の入ったお返しをされた方が、義理だったのに…って気になるので、そのくらいのお返しの方が気が楽でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です!

うわっ!なんかビビリますね(笑)
イケメン君がかぁ~

去年は立派なお返しで、今年は
自分の趣味の漫画本セット…
そう聞くと、あなたに気があるのでは?
私はそう捕らえました。

でも私は漫画読まないし、
好きでもないので、そんなの貰っても
嬉しくはないですね^^;
セットなら、置き場にも困るしw

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

気がありますかね?イケメンですから「気」をばらまくのは得意ではないでしょうか・・・。

コメント付で貰った本なので大切に扱わないといけないなと思います。

イケメンとかって・・・「完璧」っっていうイメージがあるので!意外な一面を見ると、
びっくりしますよねww

私はそういうところがかわいぃ❤と思います(笑

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に意外だったので、自分の中では消化しきれず、こうして皆さんにご相談させて頂きました。
人間って面白いですね。

うれしいですね。
義理で差し上げたのであれば恋愛ではなく
友人という関係を深めたいですね。

イケメンでドラエもん好きな男友達・・・
毎日が更に楽しくなりそうです♪♪♪

  • 回答者:ジャイ子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワクワク楽しい日々が送れること間違いナシですよね!
そういう存在の子かもしれない(^。^)

面白い人ですね。

ユニークで良いです。

話が発展しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返し貰った後は本人とゆっくり話せていないので残念です。
なんでドラえもんくれたの?と聞いてみたいんですけど・・・

私ならうれしいかも♪
でも義理なんですよね・・・
本命だったら 別の巻貸してって交流もてるのに・・・

  • 回答者:純子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

今私は思いっきりフリーなので、回答頂いた手も使えますね(笑)

本を買ったのか持ってたのかが気になります
でも、面白い人ですね

  • 回答者:30代男性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な本でしたので、買ってくれたんだと思います。
貸してくれたのなら返さないといけないですね。

義理なら嬉しいです
面白いと思います^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私自身はドラえもん全巻持っていますが、
それでもお返しにもらうと何となくうれしいです。

自分の好きな本や漫画はセンスとかが問われるようで
人にプレゼントするのは何となく恥ずかしいので、
それをさらっとプレゼントするのはさすがにイケメンだなと、
私は感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰もが認めるイケメンがドラえもん!と思いましたが(笑)
そうですよね、個人的な趣味が現れるプレゼントって恥ずかしいですよね。さりげなくできるのはイケメンだから?ですかね。憎い奴です(笑)

私は漫画も含めて本好きなのでめっちゃ好感度アップです!
ちなみに何巻だったのでしょうか?
「のびたの結婚前夜」って話があるのですが、その話が入った巻をすすめてくれた友人がいました。とても良い話だったな~。

  • 回答者:のんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「感動編」という本でした。
懐かしい展開とキャラクターに癒されました(^。^)

おもしろいとおもいます。
人をびっくりさせたり、喜ばすのが好きな人かもしれませんね。意外なプレゼントは印象に残ってうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクト大です!

とてもユニークな方だと思いました。
友達になりたいタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達にいたら退屈しないでしょうね。

おもしろいwww

それと、優しい人ですね^^

  • 回答者:ggさとう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

PUREな部分を持っているのは事実ですね。

おもしろいwww

それと、優しい人ですね^^

  • 回答者:ggさとう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウケねらいなのかな?
大人の男性からならちょっとびっくりです。
でもドラえもんは面白いし好きなので
私だったらありがたく読ませてもらいますがw
ありきたりのお返しよりはうれしいかもしれません。

本命チョコのお返しだったら張り倒したくなりますけどね。
義理なのでOKです。

  • 回答者:ホントに意外ですね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ウケなのかわかりませんが、インパクト大!でした。
誰もが認めるイケメンの義理チョコのお返しがドラえもん漫画がセットになってたので、この衝撃が大きかったのかも(笑)

※義理チョコは後輩です。

おもしろいですねww
私なら喜んで
読みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいですねww
私なら喜んで
読みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰りの通勤電車の中、ちょっと恥ずかしかったですけどドラえもん読んじゃいました。ビジネス本に目が行く事が多かったので、このドラえもんはインパクトありました・・・。

う・・・私なら引きます。
ぜんぜん嬉しくないです。

  • 回答者:ごめんね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

友人に話すとはっきり二つに分かれるんですよ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る