すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

4月から工学部に入学する男子学生です。
ノートPCを購入しようと思いますがどのようなものがいいでしょうか?16インチ以下でお薦めのものを教えてください。大学指定のPCはとくにありませんが持ち運びに便利なA4サイズのものがいいと思っています。

  • 質問者:ひよっこ
  • 質問日時:2010-03-28 15:02:18
  • 0

大学に入ってから生協で買うのが
安いですよ。仕入れも学生が便利なものを
入れてるので・・・

===補足===
HPには載せてないのでは 学校と学生会と別ものだし。
でも学生通りや駅周辺にも沢山あるので心配ないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
大学のHPで確認しても生協らしきところがないようで・・・困っています。
補足ありがとうございました。
5名の皆さんの回答を参考に購入します。
ありがとうございました。

並び替え:

エプソンの物がオススメです。

店舗に置かず、CMにも出ないので宣伝広告費がかかってない分安くなっています。

それにアフターサービスが1番ですよ。

http://shop.epson.jp/note/

http://shop.epson.jp/mind/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず入学してからまわりの人に聞いてから考えればいいのではないのでしょうか。
使うソフトによってCPUやメモリーがかわってきますし、ソフトなどは学生用のアカデミック版があるかもしれません。
Macでウインドウズを使うという方法もあります。
Macは本体も学割がききますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう用途に使うのかによる。
一般事務程度ならHPの5万程度のを薦める。
プログラミングならキータッチなどを考慮した方がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYのVAIOシリーズが良いと思います。
どこのを使ってもそう変わりがないと思いますので
一番スタイリッシュなVAIOがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る