すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

前の彼と別れて半年ほどになります。恋愛したくてしかたないのですが、なかなかこれという人に出会えません。
お見合いや合コンには積極的に参加しているのですが・・・。
皆さんはこんなときどうしていますか?

  • 質問者:こけもも
  • 質問日時:2010-03-28 18:09:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様。色々なご意見を頂き、ありがとうございました。皆さんの意見を参考に、前向きに頑張ってみます。

誰でも良いというのではないですよね?
いろいろと条件もあると思いますが、
そんなに簡単に、コレはという人とは出会えませんよ。
気長にいろんなイベントに参加するしかないですね。
そんなに簡単にいい人が見つかるならば、
結婚相談所等はあちらこちらにできません。
見つからないから、結婚相談所等が多く存在します。
みんな同じ悩みを持っています。あなただけではありません。
あせって、良いことはありません。
まず、気持ちにゆとりを持つことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。心にゆとりを持ってみます。絶対、私に合う人がいるはずだと信じて行動します!!!
回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことありますね。
凄く恋愛したい気分なのになかなか現実はいい出会いがない。
そういうときはそういう時期だと割り切って自分磨きに励みます。
いつ良い出会いがあっても良いように。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周囲からガツガツしているように見られるのは嫌なんです。
イタイ人に見られるとますます縁が遠のきそうなので
余裕ぶります(笑)

どういう形であれ胸キュンはしたいので
現実逃避ですがドラマや映画を見て疑似恋愛をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~この人と付き合いたいな~と思う人が現れるまで、特になにもしません。
コンパや紹介はあれば受けつつ、自然の流れに任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これという人に出会うまで頑張ります。
妥協はしたくありませんので。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しい欲しいしたいしたというオーラが出てるんでしょ、
やなオーラ。
少しがつがつせずに自分一人でできる趣味でも見つけてみたら。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでも色々な出会いの場に足を運びます。
じたばたしなければ何も始まらないので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待ちますね。したくてできるものではないですから。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないで自分のしたい事をして過ごしています。
映画を観たり友達と会ったりして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのくらいの段階を持って、これという人ではないと判断されているのでしょうか?

相手の方が興味を持ってくれたのであれば、余程嫌な感じでなければ一度会ってみる、一度デートしてみるということで、いわゆる「お試し」をしてみることで、本当にあう人なのか、あわない人なのかが分かってくると思います。

とりあえず、お互いにお付き合いを前提に何度か会ってみることから始めてはいかがでしょうか。そういうきっかけを持てたのも縁なのですから。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いはしたことないです

合コンでいろんな人と話したけど
普通以下の人格の人しかいませんでした

友人からの紹介が経験上一番良かったです。
まずは、グループで遊ぶ予定を立てるのが良いと思います

  • 回答者:凡人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いろんな人と知り合いになるように努力してみます。皆で遊んでいるうちに恋が芽生えるかもしれませんもんね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る