すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合い結婚をされた方にお聞きします。

幸せですか?
交際何ヶ月目で結婚を決めましたか?
最初から「この人!」ってビビビ(古い・・・)ときましたか?

今私がお見合いを何回かしていますが、
まだ「この人!」て思える人に出会えません。

でも今のままだと出会いがほとんどないので、
やっぱりお見合いがいいかなと思う気持ちもあるのですが。

  • 質問者:りりこ
  • 質問日時:2008-07-08 13:40:04
  • 0

見合い結婚して23年目です。
幸せに暮らしています。
主人に出会えて良かったと思います。
お見合いして1ヶ月くらいして結婚を決めました。
お見合いも恋愛もいい人に巡り合えるかどうかが大事だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お見合いを続けていく上でとても励みになりました。

うららさんの旦那様のように、
「出会えてよかった」といえるような
相手に出会えるよう、頑張ってみます。

並び替え:

質問とちょっとずれてしまいますが。。。

最初からいまひとつだなぁ…と思いながらも我慢して結婚して、一年で破綻した方を知っています。

最初から一目ぼれして目がハートになって、大恋愛をして結婚し今もラブラブな方も知っています。

お互い淡々とした気持ち(だったように見受けられました)で結婚して、その後どんどん相手を知れば知るほど仲良しに、というあとから恋愛をしていっている夫婦も知っています。

というように個人差?選んだ相手による??があるようですょ♪♪

  • 回答者:ふぁいと♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに選んだ相手によって、結婚生活も違ってきますよね~。

お見合いだとその見極めが難しい気がして・・・

初めての方と結婚しました。
今はとても幸せです。
これもご縁ですね。

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

初めての方と幸せになれるなんてうらやましいです。
とても良いご縁だったんですね~。

わたしもあやかりたいと思います。

私はお見合い3人目の人と結婚しましたが見合いしてその後主人勤務先が沖縄、私富山の遠距離恋愛(?)で計4回しか会えませんでしたが初めて会ってから4ヵ月後に入籍して今に至ります。一言で言えば「幸せ」です。いい加減大人なら恋愛、お見合いでも最初の印象と会話内容である程度相手がどんな方か判ると思います。全て「縁」ですから無理して付き合うより合う人を待った方がいいと思います。お見合い、友人知人からの紹介、出会いはなんでもアリですよ。

  • 回答者:かずかず (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何度かお見合いをしましたが、
なかなかしっくりする人に出会えなくて
あせってしまってました。

あせらずに自分に合う人に出会うまで待ってみようと思います。

お見合い結婚ではないですが・・・。
参考にして頂けたら、と思い回答させて頂きます。

 結婚は「お見合い」「恋愛」に関係なく、幸せな人は幸せです。

 私の場合「この人!」と思って結婚したわけではありません(笑)が、
子供にも恵まれそこそこ幸せにやっております。
幸せの基準は人それぞれ違いがありますが、何事にも感謝の心が多少
必要かな?と思ってます。

 お見合いも一つの出会いの手段ですので、良い人にめぐり会えるまで
行なうのも良いと思います。
 お見合い結婚の方が離婚率は低いんですよ。
良い出会いがありますように・・・祈っております。

  • 回答者:へぇ~ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに恋愛で結婚した友人も離婚したり、
見合いで結婚してとても幸せになった人もいました。

わたし自身が自分から好きになった人じゃないと興味持てないので、
お見合いに向かないのじゃないかな?と不安になったからで・・・

でもお見合いも出会いの一つと考えて、
良い人に出会えるまで続けてみようと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る