すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相手が金欠だと言っている時は、デートに誘わないほうがいいのでしょうか。
デート代は相手持ちなことが多いです。
相手の都合などを気にしてなかなか自分からデートに誘えません。

===補足===
最近はやはり私もけっこう気になるので、押し切ってお金を出したりします。
でもそうすると相手が気にするようなので・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 20:30:37
  • 2

並び替え:

お金の掛からないデートもあるのではないでしょうか そこは勉強じゃないでしょうか 愛はお金で育む物じゃなく心で育む物です

  • 回答者:ウッキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の掛からない様な所に誘う事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して下さい。男は傷つきます。

  • 回答者:9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期は公園やお花見デ-トはどうでしょうか。
お弁当・お茶持参ならお金もかかりません。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の使わないデートにしたらどうでしょうか?
夜景見るとか。夕食は 弁当買うとか。なら負担すくないでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめから今日は割り勘でいこうと誘ってみたらどうでしょうか。
金欠なのは知っていても会えないのは淋しいので・・・と言えば悪い気はしないと思うのですが。
割り勘でも気にならないようにマクドナルドでご飯にするとか 公園やウィンドウショッピングだけにするとか それでもなんなら 質問者さんの買いものに付き合ってもらうとかいかがですか?
付き合ってもらったお返しでご飯御馳走するねとか言えば断りにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけずにデーとすればよいと思います。
手作り弁当を作って持っていくとかして、お金をかねずに楽しめば良いかと。

デートって、毎回どこかに出かけて美味しいものを食べて・・・・ってお金をかけることだけを言うわけではないので、二人が一緒に入れて楽しければなんでも良いと思います。

まだ付き合いが浅いのでしょうか?なんか相手に遠慮が感じられます。
お金がないなら二人でお金がかからないデートプランを考えたり、のんびりと部屋で過ごしたり、そんな普通の過ごし方でもデートだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のかからないように・・自宅や公共機関なんかのデートを工夫されてはいかがでしょう。
図書館とか無料の展示会など。。でも、交通費や食事代はかかっちゃいますねー。

でも、逢いたい気持ちは、それとして伝えた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは誘いづらいですね・・・彼氏じゃないんでしょうか?
デート代は男が出すものだという概念があるのでしょうね。
補足も読みましたが、こういう人の場合は誘わない方がいいのかなぁと思います。
私なら、わざわざ金欠だと言われると、遠まわしに断られているのかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を使うだけがデートではありません。
できるだけ使わないデートを考えて見ては?
デパートを見て回るだけとか、公園を散歩とか・・
のどが渇けば、自動販売機で飲み物を購入。
相手の男性と相談して見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、公園を散歩したり一緒に
ウィンドウショッピングしたり自転車で
ちょっと遠出したり、家でトランプとか
ゲームするとか、それでもじゅうぶん
デートだと思うんですけどね。

彼と質問者さんの中でデートの
定義がどんなものか、次第ですが。

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、自分(男)も似たような状態なので・・・。
誘われると辛いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけないデートをプロデュースするのも男の実力の内です。
逆に示唆する形で「図書館で映画を見る」デートを紹介するのもアリでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手持ちなら誘わないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のかからないデートプランをたてるのが一番気を使わなくっていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘ってもいいと思いますが、金欠アピールされては誘いにくいですね。

  • 回答者:pp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手持ちであれば、控えた方がいいかと思います。

が、たまには自分の方がデート代を出すっていうのも有りかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには自分が出すとか、お金のかからないところでデートするとか色々あると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があまり掛らないところ(公園とか)でデートしてはどうでしょうか。
また食事の時間帯をはずしたらジュース代くらいで済ませられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートをしたくない口実かも?
相手に彼女が出来たのでは?
それともパ チ ン コや競馬で大損したかも?
理由は必ずあるはずです。
探りましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の有る無しとか関係ないよ
負担をかけないようにドライブとか公園に行ってもいいし
高いお店に行きたくないよ、そんなオーラでいいと思います。
私でしたら、ピクニック気分でお弁当を作って時間をゆっくりもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘って、自分が出せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手持ちなら誘わないほうがいいです。
だしてあげてはどうですか?

  • 回答者:d (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が払うとか、お金のかからないところに行けばいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、ご飯作ってうちに招待したり、お弁当作ってお花見行ったりしたいです。たまにはそういう愛情表現もいいと思います。食材買い込んで彼のおうちに行って一緒につくったりも楽しいかもしれません。いくらでもデートは出来ると思いますよ!

  • 回答者:Sonne (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を使わないデートも出来るんじゃないですか。もう暖かくなったから、お弁当持って公園でバドミントンとか…ウィンドウショッピングでもいいし、色々考えてみては?自分が行きたかったお店に誘って、御馳走してあげるのもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「私が奢る」と言って
誘えばいい
相手も喜ぶはず

  • 回答者:出井緒 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはあなたが食事ぐらいおごってあげたら
いいんじゃないの?
困った時はお互い様だしね。

===補足===
あなたとデートしたくない口実かもしれませんね。
他のいいひとができたのかも。
はっきりさせたいならキッチリ確認してね。

  • 回答者:もちつもたれつ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がデート代を出せばいいでしょう。
お金の問題ではないですし。

  • 回答者:年齢による (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家デートがあるじゃないですか。
そうでなくても、図書館やら公園やら
お金がかからなくても楽しいところはいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには自分で出したらいいんじゃないんですか?
でもあまり高い所だと相手の方が気にするので
公園などでお花見&バトミントンデートで
お昼はファーストフードなら 相手の方の負担にならないと思いますよ

  • 回答者:純子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ
金を使わないデートだってあるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたらしない方がいいですが.お金をあまり使わないデートもできないことは
ないと思います。
お互いに電話でお金を使わなくても済むところを探してみたらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出すと相手が気にするなら、
お弁当を作ってピクニックのようにしてお金が
かからないようにするのが一番いいと思います。
今は桜も綺麗で満開に近づいてきましたし。

相手を自分の家に呼ぶ・自分が相手の家に行く
そして、自分の手料理を食べてもらう
というだけでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

誘っても良いと思いますよ。
「たまには出させて」と言えば良いし、お互い気になるのなら
公園や図書館でデートしてみてはいかがでしょうか。
時期も良いですし、お弁当と飲み物持参すれば交通費位しかお金は掛かりませんよ。

この回答の満足度
  

あなたに出させないという姿勢がある人なんですね。
だったら、おカネのかからないところに行けばいいんです。
ぜったい、あなたがおカネを出すことはやめたほうがいい。
いつか、それが当たり前になって、きまずく、わかれがやってくるから・・・・。

  • 回答者:カネの切れ目 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

デートに誘ってもいいです。

お金がなるべくかからないところを選ぶのです。

お弁当を作って、公園やドライブなど。


工夫するといいです。

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

金欠だったら誘ってこっちが出せばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたければ誘ったらいいと思いますよ。
金欠だと言っている時は「今回は自分が出すから今度お金ある時は出してね」
と言えばいいと思います。
相手がお金のことを気にするようだったら
会いたいから誘ってると言ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が金欠だからデートに誘わないほうがいいということはないと思います。
あなたがデートプランを計画して、自分が計画したから全部だすという方向に持っていったらどうでしょうか。今の時期なら散歩&お花見のような、なるべくお金のかからないプランを作って飲み物やちょっとした食べ物を買うぐらいとか。
大事なのはお金をどちらが払うか、どれぐらい使うかではなく、一緒に楽しい時間を過ごすことだから。

この回答の満足度
  

それは当人同士のことで・・・。
やはり誘って欲しくない人もいれば、安上がりでも会いたい人もいるから。
そこはさぐりを入れてみては。
あなたがどうしても会いたいならお金をだしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がかからないデートを考えればいいともいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金をかけるだけがデートでもないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが女性でお相手が男性ならばですが、
男性のことを思いやって会うのを我慢するのも
愛情の手段かもしれません。

お金をあなたが出したり、お金のかからない方法など、
どんな工夫をしても
相手はあなたのためにしてあげたいデートやプレゼント
があるはずですから。

ある意味男性をたてるというか…。

勝手な想像ですみません。

  • 回答者:みなさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る