すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚している人と付き合って1年になります。
好きだから一緒にいたい。
彼もほぼ毎週会ってくれ、毎日メールや電話をくれますし、
奥さんと別れる、ずっと一緒にいたいと言ってくれます。

ただ、こづかい制のため、デート代でお金がとんでいくので、
なかなか家を出るための資金が貯まらないので、
これからは少しデートを減らしてお金を貯める、
通帳は毎回見せる、と言われています。

好きだから信じたい。
でも、信じるのが怖いのです。
本当に彼は奥さんと別れて、私と一緒になってくれるのでしょうか。

ちなみに彼は結婚して14年。子供はいません。
私は31歳です。

===補足===
奥さんと別れる、と言ってから半年。
私は何度も終わりにしようと言って泣きました。
家を出るお金がない、って言いながら、何もしてないよね、と。
それで、

今まではどうしても会いたい気持ち優先でお金使ってきてしまったけど、
これからは少しデートを減らして、貯める

と言われたのでした。
でも、私が「お金貯めてるかどうかなんて私には分からない」と言ったため、
通帳を毎回見せる、と言ったのです。

なんだか、うまく説明できなくてすみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 08:19:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
目を通しながら、ずっと泣いていました・・・。

彼にははっきり言いました。
本当に一緒にいたいと思っているなら、別れてから会いに来てくれ、と。
どんなに彼が私だけだと言っても、奥さんとの間にもう愛はないと言っても、
彼があたしより奥さんを選んでることは事実だと。

あと1度だけ会います。
諸事情ですぐに別れることはできないけど、
(諸事情は聞きました。納得できませんが)
奥さんに別れ話をするとのことでした。
別れ話をして奥さんに何を言われたかを目を見て聞きます。
それでとりあえず最後です。

あとは彼次第です。離婚しようがすまいが。
私は彼がいなくなった道をとりあえずひとりで歩こうと思います。
ひとりになった彼が私の目の前に現れるかどうかは分かりません。
もう小さな希望にすがるのには疲れたので、考えないようにします。
新しい出会いを探す努力をしていこうと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました。

並び替え:

ごめんなさいね。文面を読ませていただいた印象は「都合のいい単なる欲望のはけ口」に感じられました。

わたしはオッサンですから男の気持ちは分かります多分。
男は出来ればズルズルと引き摺りたいのです。(多分奥さんから余り相手にされていないと思います)

男の本能はより多くのメスに自分の子孫を残してもらうことです。野生動物の生態をみれば分かることです。
人間だから理性とか法律で制限されているだけです。

きっぱりと決別できるのはメスである女性だけです。そうですよ。匿名希望さんご自身です。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
奥さんとはもうそういう関係にはないようです。
でも奥さんとは別れないように思います。

頑張ります。

ありがとうございました。

正直、あまりいいたくないのですが。
貴方は、彼にとって、都合のいい女では。
ずるずるなっているようにみえます。
貴方は、まだ若いし、将来もあるので、
出来れば別れて、新しい道を探したら
どうでしょうか。
貴方の言われてるのが事実なら、
彼は、貴方と結婚する気はないと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合のいい女だと思います。
きっと奥さんとは別れないでしょう。
自分のことをもっと考えるべきですね。

ありがとうございました。

おそらく彼は奥さんと別れず、最終的には相談者様と別れるように思います。
文章から彼の言葉は言い訳だらけのように感じます。
1年も付き合っていて、本気で離婚する気持ちがあればとっくにしています。
言い訳を並べて結局は相談者様を都合のいい女にしているのだと思います。
一度きりの人生です、愛に生きるのはいいですが、相談者様には
もっとふさわしい素敵な男性がいるのではないでしょうか?
いきなり別れるのは難しいかもしれませんが、もう少し他に目をむけてみても
いいような気がします。

  • 回答者:失礼な回答ですみません (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
すでに奥さんを選んでると思います。
だから、苦しいのだと思います。
彼が私だけを見てくれる日はこなさそうですね。

ありがとうございました。

言い訳をしているだけだと思いますね。
小遣い制とはいえ、家出るくらいのお金が用意できない男と
一緒になって幸せになれるとは思えません。
私だったら、副業してでもお金を作りますね。
何だか気持ちが薄っぺらな感じがします。

  • 回答者:情熱がない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言い訳してると思います。
副業は難しい仕事ですので何とも言えませんが、
何も行動してないので。

自分が愛されてた自信まで失くしそうです。

ありがとうございました。

離婚する気は無いでしょう。

仮にあったとして、そんな浮気をするような男、中途半端で行動が出来ない男は結婚に適していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚する気はないかもしれません。
行動ができない男、本当にイライラします。
幸せにはなれないのでしょうね。

ありがとうございました。

きっと離婚する気はないと思います。
離婚をするのはそんなに簡単ではありません。
奥さんとの関係がどうなってるか
調べてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんとの関係は普通だと思います。
離婚する気はないのでしょう。
分かっていたことですけどね。
小さな希望を捨て切れなかったのです。
やめにしないといけませんね。自分のために。

ありがとうございました。

私はあまり信用しない方が良いと思います
果たして本当に彼は奥さんに離婚話をしてるんでしょうか?
そんな中お小遣いなど貰えるんですかねしかも通帳見せてどうなる?
半年も経てば結果が出ているように思えます
彼が二股を維持したいがために匿名希望さんをうまくコントロールしていそうな気がして‥

  • 回答者:ロンデニス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんに離婚話はしていません。
この先半年もこのままだと、たぶん私の体ももちません。
はっきりさせるべきなのでしょうね。

ありがとうございました。

私なら信用はできないかな・・・。
本当に一緒になるつもりなら、すでに奥さんに話をしていると思うし、
お金を貯めてとか言うより、先に家を出てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
ただ、小さな小さな希望を捨て切れなかったのです。
好きだから・・・。

でも、いいかげんにしないといけませんね。

ありがとうございました。

普通に考えたら、大好きな人と一緒にいたい、結婚して私だけを見ていて欲しいっていうのは、ぜんぜんおかしくないし、女性として持っていて当然な感情です。
ただその大好きな相手が結婚していたら、話が少し変わってきますよね?
他の方が心配していらっしゃるのは、貴方のためなのだと思います。
不倫と言う言葉でどれだけ貴方が傷ついていらっしゃるでしょう?
大好きな人のいうことなら信じたいお気持ちはわかりますが、行動に移してくれないのなら(移してくれたとしても)私が貴方の友人なら、距離を置いて気持ちを整理して別れろって言いたいです。
ご両親の返済を貴方がなさっているようですが、お金のことに関しても、今付き合ってる男性のことに関しても、貴方が大変な思いをしているように思えます。
貴方が幸せになって欲しいと思います。
別れるのは大変です。でも貴方が一歩、前に進めたら、それは可能なんです。
貴方を本当の意味で包み込んで守ってくれる男性は他にもいるはずです。
どうか、気づいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
こんなに好きになったのも初めてならば、
こんなに苦しい想いをしたのも初めてです。
本当に包み込んで守ってくれる男性を探すべきですね。

ありがとうございました。

既婚者男性は別れると言っても.奥さんが別れると判子を押さない限り無理なんです。
奥さんに別れる理由がないのでしたら.勝手に家庭放棄して別れると言ったとしても
多額な慰謝料を請求されますよね。
もし..貴女の存在が原因で別れると知ったら.奥さんから貴女に200万からの慰謝料請求をされますよ。当然ですよね。
請求されて.貴女が払ったとしても..だから離婚するという意味ではありません。
慰謝料請求は.夫婦間を壊したという精神的苦痛を金額で払うものですから。

また..既婚彼さんは奥さんには離婚してくれとは言っていないと思いますよ。

なので..貴女の家に慰謝料請求の内容証明が届かないうちに.既婚彼とはお別れ
しましょう。

きちんと離婚してから一緒になってくれと申し込みしてもらうように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんがハンコを押さないと無理なのは分かります。
でも、とりあえず何らかの行動を彼にとってもらいたかったです。
慰謝料のことは百も承知で、覚悟はずっとしてきました。
当然です。

きちんと離婚してもらってから迎えにきてもらえるといいですね。

ありがとうございました。

私は早く別れることを勧めます・・・残酷かもしれませんが(ーー;)

奥さんと本気で別れる気があるのなら半年もあればとっくに別れていると思います。
奥さんに別れるという話をしているのかどうかも怪しいところですし。
なんだかんだといって話を先延ばしにして逃げているように感じますね。
このまま奥さんと別れる気配がなく、今の関係を続けようとしているようなら早く別れた方がいいです。
不倫してもいいことはありません。
彼との関係を続けて苦しいのはあなたの方だと思いますし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
半年も時間があったのだから。
本当に苦しいです。体を壊したぐらいですから・・・。
いいかげんにしないといけませんね。

ありがとうございました。

彼は匿名希望さんには奥さんと別れると言っているようですが、実際に奥さんには別れたいという話はしてるのでしょうか?偽りではなく、もし話しているのであれば、実際に別れる気はあるのかもしれませんが、もしまだ奥さんにそう話してもいないのであれば別れる気はないと思います。
別れるといって半年ですよね?別れる気があればとっくに別れれてると思います。
なんだかんだだらだら今の関係を続けようとしてる気配があるのであれば、期待しない方がいいですよ。

不倫に未来はありませんから、新しい人を見つけるのが何よりだとは思いますが・・・。
不倫する人は、例え一緒になっても、また不倫するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れ話はしていません。
期待はするだけむだなんでしょうね。

新しい出会いを探します。

ありがとうございました。

冷たいようですが…
早くこの彼と終わりにした方がいいと思います。

あなたは完全に都合のいい女になりさがっています。
あなたももう分かっているハズです。きっと。
誰かに背中を押して欲しい…って思っているのでしょうネ!

今がちょうどいい機会なのかもしれませんよ~
あなたにはまた新しい出会いがきっとあると私は思っています!

つまらん男にひっかからないように…

  • 回答者:自信を持ってね~ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合のいい女になり下がってるのは自覚しています。
本当に。何やってるんでしょうね。

新しい出会いを探さないといけませんね。

ありがとうございました。

好きだから離婚して結婚。子供が居ないから簡単?
結婚って、そんなに簡単だと思いますか?
親や会社にも離婚する事を説明しないといけませんし、まして、あなたとすぐに再婚するのでしたら『ああ、浮気が原因ね~』と周りから信用のない男として見られ、下手すると昇進にも関わります。
男性の職業がわかりませんが、離婚がステータスなんて、芸能人くらいじゃないでしょうか?

奥様に対しても浮気なら慰謝料が発生します。
残念ながら、それが結婚なんですよね。。。周囲も巻き込んでるんです。
お金があるとか無いとか、子供が居るとか居ないとか、好きだからとか嫌いだからだけじゃないんです。
だから法的にも子供が居なくても、妻という立場は強いんです。

私、思うんですけど、好きだけで良いんじゃないですか?
デート代はあなたが出せば良いんですし、好きなら結婚じゃなくても、1分でも一緒に居れたらそれで良いじゃないですか?
一緒に居れなくても、彼という存在がこの世に在ればソレで良いと思えませんか?

好き=結婚って単純すぎますし、結婚=将来安定、一生責任取ってね~ みたいな。。。ソレって責任押し付けみたいで、純粋に好きじゃないと思います。

あなたの彼がそうであるように、結婚は永遠の愛を誓う事とは実際は違います。
そんな結婚に何を求めてるんでしょうか?
何かを求めて結婚にこだわるより、好きならどんな形でも一緒に居れる時間を精一杯幸せに過ごせるようにすれば良いだけです。

結婚にこだわり、泣いて、離婚を迫り、通帳を確認する。。。これって、彼にとって、幸せですかね?
私が男なら、うんざりです。
私は女ですが、不倫の彼が居たら絶対にしないです。
今のままのあなたでは面倒な離婚をしてまで、一緒になる魅力が無いので、奥さんとは別れないと思います。

不倫の恋愛でも、好きなら好きで、もっと彼との時間を大切に使った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社勤めじゃないので、離婚はそこまで影響しないと思いますが。
あと、結婚したいと言ったことも思ったことも一度もありません。
相手が彼に限らずです。
ただ、自分だけじゃないのが嫌なだけです。
なおさら最低ですかね。

なので、結婚にはこだわっていませんし、通帳を見たいとも言ってません。
自分で別れようとしても、いつも彼の言葉に負けるので、
いっそ嫌われたらいいと思って、言いたいこと言っています。

うんざりするなら、捨てれば良くないですか?

私も不倫の彼がいたら、絶対にしないと思っていました。
ばかになったみたいです。
もう少し賢くなります。

ありがとうございました。

信じたいのはわかりますが
もし、本当に奥さんと別れる気持ちがあるのなら
もう別れてませんか?
そうしたら、あなたと会うのにお金の苦労を今ほどしなくて言い訳ですし。
残念ですが別れた方があなたのためだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛い言葉です。
私もそう思います。
私ならもう別れてると思いますから。

もう少し自分のことを考えます。

ありがとうございました。

本当にあなたを愛して一緒になりたいのなら会社も家もなにもかも捨てていけるはずです。

お金を貯める、といっていますがあなたの家に転がればいいだけの話。お金は貯めていてもいずれ自分のためにも使えますしね~。

別れる、、、といって半年。その話を奥様に切り出さないのなら待っても無駄かと。
タイミングを計らずにすぐ言ってくれるくらいの人じゃないのでダラダラ続くと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は実家暮らしなので、転がれませんが、
なんとかひとり暮らしをしようと思っています。
ただ、体を壊して失業中の上、親の借金の返済があるので、
仕事を見つけるまではなんともなりませんが。医療費もありますしね。

でも、彼は今の生活を壊す気がないのでしょうね。
自分のために頑張ります。

ありがとうございました。

離婚する為のお金が貯まらない...慰謝料っていう意味でしょうか?
あなたが本当に彼を好きなら
「今持っている物を全部奥さんにあげたらいい。慰謝料が払えないなら、分割にしてもらって2人で払いましょう。借金しても2人で返していきましょう。今すぐ別れて私と暮らしましょう」と言ってあげれば良いのではないでしょうか?
それでも別れないなら、彼にはその勇気がないのだと思うし、そういう風に彼に言える自信があなたにないのなら、あなたもそこまで真剣に彼を好きだとは言えないと思います。
彼に「何もしてないよね」って責める前に、あなたは2人のために何をしているのでしょうか?
ひとつの家庭を壊し、彼を奪おうとしているわけですから、あなたにもそれなりの覚悟が必要なのでは?

キビシい言い方でごめんなさいね。
本音を言えば、そんな恋愛はやめちゃえって言いたいです。

===補足===
コメントありがとうございます。
キビシいですけど、さらに追加。
う〜ん お小遣い制で奥さんに知られずお金をためてきれいに別れて、
晴れてあなたと結婚するって、現実的じゃないと思いますよ。
そもそもお小遣い制って未だに言ってる事が変ではないですか?
離婚する覚悟が彼にあるなら、奥さんに話しているでしょう。
あともう1つ。
もし晴れて彼と結婚する事ができたら、あなたは今の奥さんの立場ですよ。
彼が、自分以外には二度と浮気はしないと信じられますか?
辛い恋愛は、時間と精神を使います。
大勢の人がそう言っている様に、一時期辛くても、やめるのが一番だとやっぱり思います。

  • 回答者:sumire (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いました。似たようなことは。
でも、私が親の借金を返済していることは知っているので、
負担をこれ以上かけたくないと言っていました。
離婚しないほうが精神的に負担なんですけどね。

やめたほうがいいのでしょうね。

ありがとうございました。

奥さんがいるのに、他の女性と付き合うような不誠実な男性です。
そんな人が口にする“奥さんと別れて一緒にいたい”という言葉、心から信じられますか?

子供がいないから離婚は簡単だというのは浅はかな考えです。
子供がいないからって簡単に離婚出来るのなら、とっくに離婚しているはず。
でも彼は、14年間も結婚生活を続けているんです。

奥さんと別れてあなたと一緒になろうと真剣に考えているんだったら、もっと具体的な行動に移すはずです。言い訳ばかりで実際に行動できないいい加減な男性ではなく、あなたにふさわしい男性に出会ってください。

もし、晴れて彼と一緒になれたとしても、奥さんがいるのに他の女性に目移りするような人なので、同じことを繰り返すとしか思えません。もう、先は見えてますよ。

  • 回答者:既婚者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚した人もしなかった人も見ているので、
やはり信じたいと思ってしまいました。
子供がいないから簡単だとは思っていません。
でも、何の行動にも彼は出ていないでしょう。口だけなのでしょうね。

いいかげんにしないといけませんね。

ありがとうございました。

信じる者は救われる。と私は信じています。

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に。救われたいです。
体も壊し、仕事も失くしてまで一緒にいる意味があるのかと。

でも、迷ってしまったら、もうだめなのでしょうね。

ありがとうございました。

お金を溜めるは言い訳かも?子供居ないと言う事は離婚しようと思えば簡単です。話し合いしたらいいのですから。それすらしてないのでは?まだ半年ですし決めるのには早いかも知れませんが前進の意思があるのでしょうか?奥様との間は冷め切っているのでしょうか?難しいですが相手様の本心がちょっと怪しいです。迷いがありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様との間は冷めきっているとは思います。
付き合うだいぶ前から、聞いてる話だと(彼との付き合い自体は長いのです)。
でも、話し合いなどしていないと思います。

彼は今の生活を壊せないと思います。
分かってるんですけどね。ばかなもので。

ありがとうございました。

子供もいないのに、離婚ができないのはなぜでしょう?
奥さんに支払う慰謝料がない?
二人で住むための住宅資金がない?
もしそれらなら、離婚できない理由には挙げれないでしょう
本当に離婚して匿名希望さんと一緒になる気があれば
なんとでもなるはずです
ただ、今の関係を壊したくないから、ずるい言い訳で
あなたを縛ってるだけですよ

もし、仮に離婚が成立して一緒になっても
こんな不誠実な人は、いずれあなたも泣かされるような気がします
早く見切りをつけて、新しい人生を出発したほうがいいと
思いますよ。

  • 回答者:頑張れ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
今の状態が彼にとってベストなんでしょうね。
彼は自分のことだけしか考えてないのでしょうね。
私もですが。

もうすでに泣きっぱなしですしね。。。
頑張ります。

ありがとうございました。

家は無一文でも出ることができると思います。

一緒に二人で働けば良いことですから。

何だかその場限りの男性のような気がします。
あなたのためにも早く別れた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、私は体を壊していて、仕事ができない状態です。
貯めてたお金は親の借金の返済に充ててるので、
あまり余剰資金はありません。慰謝料のこと考えると。

でも、無一文でも家を出ることができるとは私も思います。
今の生活を捨てる気はないんだろうなと。
別れたほうがいいのでしょうね。

ありがとうございました。

デート代を貯めても出て行く資金は貯まらないでしょう。

もっとも2人ともきちんと働いていれば、
最初無一文でもなんとかなるでしょ?

つまりは、離婚する気はないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、私は体を壊していて、仕事ができない状態です。
貯めてたお金は親の借金の返済に充ててるので、
あまり余剰資金はありません。慰謝料のこと考えると。

でも、離婚する気はないと思います。
分かってるんですけどね。ばかですね。
ありがとうございました。

終わりにしたほうがいいです。
それか、次が見つかるまでのつなぎ程度。
家庭持ちの人と付き合っても、ろくなことありませんよ。
私もそうでした。
今ではもう終わったことですが、
奥さんとは別れるから、子供が大きくなるまで待て・・・と。
でも結局パンドラの箱を開けてみたら、奥さんには私と別れる。私には家族と別れる。という、どっちにもいい、中途半端なことをされていたみたいです。
もし本当に、その彼と結婚したいとお思いなら、順序を決めましょう。
お金がなくためるまでまってほしい。そういうのなら、会うのも一時期やめる。
その代わり、きちんと奥さんと別れてから迎えに来てほしいと。
不倫(浮気)は正妻には勝てませんよ。
痛い、辛い思いをするのは匿名希望さんです。
修羅場になる前に、引き際を見極めましょう。
あなたが幸せになる人生を選びましょうよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から終わりにしないと次にいけないタチなので、
終わりにしないといけませんね。
どうやったら自分が幸せになるのか分かりませんが。
ない頭で考えます。
ありがとうございました。

あなたにとってその人はぜーーーーったいにその人じゃなきゃいけない存在ですか?あなたの中では他の男性では到底その人にかなわないのでしょうか。

1年程度は好きだ腫れたで、生活の刺激だったでしょうが、それが日常的になれば苦痛にもなります。あなたが「お金を貯める」云々で相手を責めればその日も近いでしょう。

あなたも少しずつシフトチェンジして、彼が今の恋人同士のような都合のいい時だけ逢える存在から、結婚して刺激のない空気のような存在に変わっても好きなのか、そういう目で見たとき彼を自分の方に向かせることが幸せなのか考えてみたらいかがですか?

遊びでないならなおさら、不倫は罪ですよ。

  • 回答者:倫子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までで一番好きです。それは確かです。
遊びでないならなおさら罪。そうだと思います。
終わりにしようと思っても、どうしても彼に負けてしまうので、
嫌われたほうが楽かも、と彼を責めてます。
どんな状況でも彼のことが好きな気がして、どうしようもないですね。
いいかげんにしないといけませんね。
ありがとうございました。

すいません。気持ちが抑えきれなくてどうしていいか分からないのはお察しできますが、このまま付き合って行ったり最終に結婚という事は辞める方向で考えをまとめてほしいと思います。

そうやって幸せを掴んだとしても人にした事は自分にも返ってくると思います。
うまくいえないですが、人のものではない人を幸せになる事が、最終的に何年か経った後ご自分の為にもあなたのご両親の為、今の彼氏やその奥さんのためになると思います。

早々にお別れして気持ちを切り替えてください。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
頭では分かっているのですが、なかなか。
いいかげんにしないといけませんね。
ありがとうございました。

匿名さんは都合よく利用されているだけですよ。
誠実な男性はそのような付き合いはそもそもしません。

とてもわがままで自分勝手だと思います。
奥さんにもあなたに対しても失礼だし不誠実極まりない。
奥さんに別れ話などしてないはずです。
きっぱりお別れして新しい人生を歩みだした方が利口です。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もとてもわがままで自分勝手だと思います。
奥さんも私も裏切ってるよね、と言ったことがあります。
奥さんに別れ話などしてないでしょう。
利口になりたいです。
ありがとうございました。

家を出る資金って幾らですか?
100万?月の小遣いをいくら貯金したら、その金額は貯まるのですか?
デートを減らしてもたかだか1~2万の小遣いを
何年かかって貯めるのか?という話ですよ!

あなたはお金ないのですか?
「あなたは無一文でいいから、結婚してほしい。」と言ってみたら
どうですか?
(あなたに本当に他人の家庭を壊して、自分の親を泣かせて、
男の親に疎まれて、あたらしい家庭を築く
 覚悟があるなら。)

私は単なる(よくある)言い訳にしか聞こえません。

  • 回答者:ぶん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思いました。何年かける気なのかと。
でも、もう何も言いたくなくなって、聞きませんでした。
結婚はどっちでもいいのです。
ただ自分だけのパートナーでいてほしかったのです。
でも、いいかげんにしないといけませんね。
ありがとうございました。

ひどい言い方かもしれませんが・・・
結婚しているのに、他の人とも付き合える男。一見聞いただけでは単なる浮気男。
お金をためると約束をしたとしても、所詮浮気男。信じていいのでしょうか?
そのうち子供ができたから離婚できないと言い出しそうじゃありませんか?
もし、離婚して本当にあなたの所に来たとしてもまた、浮気するんですよ。
そんな男が欲しいですか?結婚したい?
大切なのは一時の気持ちより、長いあなたの人生を大切にしてくれる人ですよね。
私はやめておいた方がいいと思いますよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
家ではどうしてるか私には分からないですから。
離婚して、私と一緒に過ごすようになっても、
また浮気するかもしれませんね。
先のことは分からないだけに、好きの気持ちが勝ってしまうのですが。
いいかげんにしたほうがいいですね。
ありがとうございました。

本当に離婚する気があるならもっと早くに行動し出したと思います。
つらいとは思いますが後になって振り返ればなんであんなにこだわったのかと思うのでは。
私も経験がありますが別れてみれば意外とあっさり立ち直れました。
そんなに好きではなかったのではとお思いかもしれませんが当時は好きで好きで仕方がなかったのです。
今考えてみれば浮気を出来る男性と将来うまくいったとしても今度は自分が今の奥さんの立場になる訳です。現在、生涯一緒にいると一時は誓った奥さんを1年間だまし続ける事が出来る人をあなたは本当に信じる事が出来ますか?
本当につらい気持ちは分かりますが、そのつらさは一時のもの。
必ずもっと幸せな人生がありますよ。
決断して前に進むべきだと思います。
頑張って下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
相手を信じることが本当に怖くなっています。
見切りをつけるべきなんでしょうね。
頑張ります。
ありがとうございました。

本当に奥さんと別れるつもりがあるなら、付き合って半年の間に離婚話をしたり等、何らかの行動は起こせていたはずです。
相手に子どもがいないのなら、離婚するのにそんなに時間がかからないはずです。
そんな相手と付き合っていても、幸せになれるとは思えません。
あなたと結婚しても、別の浮気相手ができて、次はあなたが彼に捨てられる立場になってしまうと思います。
はやく別れて、次の人を見つけて幸せになってください。

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
子供がいないからといって簡単ではないかもしれませんが、
何の行動も起こしてませんから。
そうですね。新しい出会いを探さしたほうがいいですね。
ありがとうございました。

例えの一つとして、うちは母親が妻子ある男性と不倫して家を出て行きました。
ダブル不倫ってやつですね。

母はいつでも離婚届を出す覚悟でしたが、相手の男性は離婚する気は無いと言っていたそうです。

なので別居状態ですね。

男の人は結婚するとなかなか離婚しません。
色々と面倒なのだろうし、やっぱり奥さんが一番なのかもしれません。
あなたには素敵な事を言うだろうけど所詮それが男の本音です。

母の姉も妻子ある人と20年付き合ってきました。
(おばは離婚した)
でも男性は別れておばと籍を入れようとはしなかったらしいです。

はっきりいって、今別れないのであれば、その彼は奥さんと絶対別れません。
ほんとうにあなたが好きならすぐにでも行動を起こすはずです。
残念ながら…

好きだから一緒に居たい
って気持ちは分かります。
それだけでとどめられるならずっと一生そうしていればいい。
でも女には出産にリミットがあります。
結婚出来なくてもいいならそのままでいいのかもしれません。
でもその彼との結婚は100%無理とはっきり断言できます。
色々なシチュエーション、私もみてきたのですから…

  • 回答者:酷な事言うようだけどね… (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も色々なケースを見てきました。
だから、頭では分かってるのですが、自分のこととなるとどうも。
彼は今の生活を壊す気はないと思っています。
結婚はどっちでもいいのですが、自分だけのパートナーでいてほしい。
いいかげん、腹をくくらないとだめですね。
ありがとうございました。

まだ1年ですよね。やり直せます。新しい人生を歩みましょう。
男性も気持ちがあるから「一緒になるために…」と言うと思います。でも、確実ではありませんし一緒にいるときは自然とそういう言葉が出るものです。一緒にいるときは貴女しか見えていませんから・・・

家に帰るとそういう話は忘れていると思います。小遣いせいだから・・・と言っても男性は会いたいなら何とかするものですよ。それを女性に出してもらっているなら、やはり都合のいい女になっていることも否めません。

別れるのは確かに辛いです。わかります。でも、待ってどんどん年だけとって結局離婚せず捨てられてしまったら哀れです。立ち直りができません。
まだ1年。きついことは確か。でも自分の人生この後のことを考えましょう。辛いのは一時です。いろんな事をして気を紛らわすことができます。

30前後の失恋はキツイです。でも結婚できない人を待つ事がもっとキツイです。虚しくなります。自分の人生もっと大事にしましょう。

5年経験して結局は「お前のため…」と振られました。なのですごく気持ちが分かります。辛いです。でも自分のために生きてください。もっと良い方がきっと現れます。

周りを見て胸を張って生きていける人生を送りましょう。人は過ちを犯すもの。でもやり直せるのです。特に今まわりにバレテいないのなら…踏みとどまるのは今です。
「友だちに失恋しちゃった」と言って(誰にとは言わずに)気晴らしに付き合ってもらいましょう。きっと良い人生が待っていますよ。

Fight!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デートのときは、あまり私に払わせてくれません。
だから、お金がなくなるのが早いのです。
結婚できないのはどうでもいいのですが、
相手が自分だけじゃないのが辛いです。
自分の人生、もっと大切にしないといけませんね。
ありがとうございました。

男性に離婚する気があって、実際に離婚の運びとなったとします。
その場合、最悪あなた自身が慰謝料を支払う側になる可能性があります。
更に、男性は財産の半分をとられた上に、残りの半分から慰謝料を支払う事になります。
子供がいるなら養育費も必要です。

仮にその男性が離婚してあなたと結婚したとしても、極貧は免れません。
結婚、したいですか?愛ってお金がないと続きませんよ?
愛の恋のは余力があるから持てる感情なんだな~ってのは、実際に貧しい暮らしを経験すると思い知ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に降りかかってくる慰謝料のことは覚悟の上です。
そのことは十分理解しています。
結婚という形はどうでもいいのですが、極貧は経験済みです。
親の借金を返してきましたから。
ようは、気持ちの問題ですね。
ありがとうございました。

市役所に行って離婚届けを貰って、目の前で書いてもらえば、
あとは奥さんに渡すだけで終わりますよね。

言い訳ばかりでいいように騙されているようにしか見えないのですが・・・
辛口でスミマセン。

離婚届けはべつに本人が取りに行かなくてもいいので
あなたが取りに行ってとりあえずは、
目の前で書いてもらえばいいのでは?

  • 回答者:じれったい・・・ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚届を書いてもらう。
そんな発想はありませんでした。
やってみようかな。
ありがとうございました。

お相手が奥さんと別れて匿名希望さんと結婚することは
あまり望めないような気がします。
ずっと一緒にいたいというのは本心でしょうが、匿名希望さんとの
お付き合いを続けたいがために奥さんと別れると
言っているのではないかと思います。
奥さんと別れるという言葉は、不倫をしている男性の決まり文句です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚はどうでもいいのです。
昔から結婚願望はないので。
ただ、自分だけの相手でいてほしいだけでした。
不倫している男性の決まり文句。それはよく分かってます。
ありがとうございました。

本当に貴女を愛していれば、お金とか通帳の事は言いませんね。半年以内の期日を区切って今の妻と別れる期日を指定してそれで別れない時はキッパリあきらめる事ですね。男に騙されないようにしてください。お若い貴女の傷つくのが心配です。

  • 回答者:sinpai (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が言ったからお金のことを言ったのかもしれませんが、
今の生活を崩したくないのだろうな、と思います。
心配していただいてありがとうございました。

正直都合のいい男だと思います。
個人的な予想だとなんだかんだ理由を付けて奥さんとは
別れない、あるいは別れたとしても未練たらたら。関係は
維持していくのかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も都合のいい男だと思います。
でも、好きだから信じたい気持ちもあるのです。
ばかですね。
ありがとうございました。

「これからは少しデートを減らしてお金を貯める、通帳は毎回見せる」

会うたびに通帳を見せてもらいましょう。
それから判断しても遅くないと思います、必ず見せてもらいましょう。
その気がないならお金は貯まらないはずです。

  • 回答者:Sooda!について (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
見せると言ってるのだから、見せてもらうことにします。
それから判断します。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る