すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PCに詳しい方に質問します。
WindowsXPは2014年4月8日まで使えますが、それ以降のOSは何にしますか?

中古PC(WindowsXP)が2台余っています。良い使い方を教えて下さい。
中古PCは非力なのでWindows7は買わない方向でお願いします。
エクセル、インターネットに使っているライトユーザーです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 20:43:58
  • 0

並び替え:

OSは変えずに使い続け、HDが焼ききれでもしない限り買わないくてもと思います。
OSを変えるというならばLINUX系が最近本にも出るようになったので、つかってても困ることはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートが切れてもその日で使えなくなることはないですよ。
単にセキュリティなどのアップデートが用意されないだけで・・
そのくらいなら市販のセキュリティソフト入れてればそれほど問題ないし、壊れて動かなくなるまでそのまま使い続けますよ。
別のOS入れたいならubuntuとかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTの時も2000の時もそうだったが直前になるとサポート期間を延ばすから大丈夫。
そもそもビジネスユースではまだXP全盛だから。誰も7なんて使ってない。
(Vistaって何ですか?www)

ただ、延びても2~3年が精々でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のパソコンがダメになるまでは2014年4月8日を過ぎようがXPを使い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsXPは2014年4月8日で、Microsoftのサポートが終了します。
それ以降も、個人的に利用することはできます。
ただし、セキュリティの面で個人の責任で行うことになります。
私も、そのまま使い続けようと思います。
Windows7がどこまでのスペックが必要になるかわからないので、
今のPCで動く保障がわからないからです。
利用に応じて、2台のpcを使い分けることを薦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新がなくなるだけなので、壊れるまで使います。
中古PCもそのまま使えば良いと思います。
壊れていないならもったいないですから。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが壊れない限りそのまま使い続けますょ。
良い使い方は予備として使いましょう。
パソコンに画像編集ソフトなどが入っていれば、
データ編集したりと色々使えるはずです。
別にネットにつながなくても使えますょ。
ネットにつなぐだけがパソコンの仕事ではありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまででも使えますが。問題がなければそのまま使います。
古いものでもLunuxとか入れれば使えますよ。逆に新しいとドライバなどがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポート打ち切りで更新がなくなるだけですので使えますよ。
WindowsMeだってまだ使ってる人いますから。
Windows以外でしたら無料のUbuntu(Linux)がいいと思います。
FirefoxとOpenOfficeでExcel互換とブラウジングが出来ます。

  • 回答者:Ubuntuもいいね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LinuxはCentOS5.4しか知りませんでした。
Ubuntuを試して見ます。

2014/4/8以降はサポートが打ち切られるだけなので、そのまま使えます。
(あと4年使えていればですが)

  • 回答者:セキュリティソフトはどうかな? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る