すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産後、母乳をあげているのですが、
乳房に、妊娠線のような、肉割れのような線が沢山ついてしまいました。
これって治った方いますか?

  • 質問者:onigokko
  • 質問日時:2008-07-27 05:13:09
  • 0

乳房にできる線も妊娠線と同じものだそうです。

時が経てば、白っぽく薄くはなりますが、
完全に消えることはないようです。

これ以上、線ができないように、
お風呂上りに、妊娠線予防クリームやオリーブ油などを塗るといいかもしれないですね。

  • 回答者:のりこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか~
お腹は気をつけていたものの・・・。

並び替え:

私も母乳で2児を育てました
心配ないと思います
大事なことは乳腺炎にならないために
しっかり飲ませたら絞りきることです
余分なオチチを貯めないようにしてください。

  • 回答者:とまと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠線のような肉割れは、薄くはなりましたが消えることはありませんでした。(最後の出産から16年ぐらいになります。)
急激に太ったりすると出てくるのでこまめに母乳をあげたり、絞ったりしてください。
母乳は絞るとそれだけ出てきますので、足らなくなる心配はありません。
もしも母乳の出が悪いのでしたら、絞ったものを冷凍することもできますよ。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消えることはないんですね~~
がっかり・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る