すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ストレートパーマをかけたいのですが、色々種類が多すぎて何がいいのか分かりません。
希望としては髪が痛まないパーマをかけたいのですが・・・。
あとストレートパーマがおススメの店で調べると、縮毛矯正が多く出てきます。
私のイメージでは縮毛矯正の方が髪が痛む気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか。
おススメがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 22:26:09
  • 1

並び替え:

今月縮毛矯正をかけた者です。
私は元々の強いパーマのためストレートパーマは
まったく効きませんでした。そのため縮毛矯正にしました。
元々なのでしたら、縮毛矯正のほうがいいです。
ですが、元々でないからといってストレートパーマにすると
市販のものでは1、2カ月しかもたないものが多いです。
そうすると毎月かけるということも十分にありえます。
それならば、縮毛のほうがまだ傷まないし、費用もかかりません。

また、私のように元々のとても強いパーマの場合
通常より強い縮毛矯正をしなければなりません。
そのため髪の毛をどんなにお手入れをしても傷みます。
縮毛の効果がなくなっても通常より強いので
3、4ヵ月に一回かけていいところが半年に一回しかかけてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師さんに言われた事です。

ストレートパーマは、以前パーマをかけてついた癖をストレートに直したい時。
縮毛矯正は、元々の癖毛をストレートにしたい時。

に有効だそうです。
質問者さんがどちらの理由は分かりませんが、縮毛矯正のほうが半永久的に効果が持続します。
私は癖毛がひどいので半年に一回縮毛矯正をかけてます。
髪の痛みはほとんど気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しようとする民間療法。
私のような髪を硬化:

1。この水が頭でイラクサの葉や洗浄のビール!

2。擦るあなたの頭の生卵!
5分、すすいで待ちます。

3。タマネギジュース、頭をこすり!
非常によく、毛包を復元する
拡散と時間を待つ!その後すすいでください。

4。摩擦の髪ゴボウ油、
ポケットやタオルでラップヘッド
彼女は暖かくなる。
40分以上時間、洗ってください。

髪は光沢と絹のようになります!
健康になるよう頻繁に髪よ!

  • 回答者:Nysha (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地域を絞ってストパーなり縮毛なりのおススメのサロンを質問した方がいいですよ。

ストパーで傷むのもありますし、縮毛で直後に髪を留めたり結んだりすると切れてしまうのもあります。
安いところは安い液を使っているので、それなりだと思った方がいいです。
また、髪が全く傷まないパーマはありませんから、髪の傷みが最小限に抑えられるもの、
また、パーマ後のケアをきちんと出来る事を見越して考えた方がいいです。

http://www.rasysa.com/style/column/clinic/2008/0408/2/

  • 回答者:今日はネイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーマじゃないけどヘアーアイロンを使っています。
縮毛矯正ほど強烈じゃないけどストレートに近づけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正やってました。
縮毛矯正のが長くモチがいいので、オススメです。

でも、店と美容師さんの腕によります。
あまり安い値段でかけると失敗しやすい。
(高くても分からないんですけど・・・)
近くにいる人で上手くかかってる人に
美容院を紹介してもらうといいですよ。

縮毛でもストパーでも
トリートメントをしっかりやっていれば
髪はあまり傷まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎年、縮毛矯正をかけていますが
美容師さんにはきれいな髪だといわれますよ^^
お手入れ次第じゃないかしら?
おすすめはやっぱり縮毛ですよ
変なうねりを気にしなくてもいいってすごい安心感ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも変わらないです。上手なところでしたらそんなに痛まないしトリートメントも
して貰う事です。
縮毛矯正の方がしっかりストレートになり.かなり持ちがいいです。
ストレートパーマは3~5ヶ月くらいの持ちでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る