すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日縮毛矯正かストレートパーマをかけようと思っています。
行く前に何かやっておくことはありますか?
あと注意とか何かあったら教えてください><

あと美容院に電話するんですけど中学生がいきなり電話かけてきて○○円くらいにはしてほしい。とか言ったり
恐ろしいほど髪がわしゃわしゃ?してたら困りますかね・・・?

===補足===
値切りではないです。

矯正orストレートパーマに何時間くらいかかりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-06 08:01:16
  • 0

並び替え:

怖ろしいほど髪がわしゃわしゃなら
ストレートパーマよりも矯正の方がしっかり掛かります。
矯正は15000円~だと思います。
私のときは20000円でしたが。

ストレートパーマは3ヶ月~5ヶ月くらいしか持たないですよ。

矯正もストパも掛けた日は洗わずゴムで止めたりしないことと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正を掛けて二日間は髪をゴムやピンでとめたり
耳に掛けたりすると後が残ってしまうのでしないでください。
もちろんシャンプーもダメです。
紙が濡れたらすぐに乾かしてくださいと言われました。

時間は長さにもよりますが3~4時間は見ておいた方がいいですよ。
恐ろしいほど髪がわしゃわしゃしていても全く大丈夫です。
相手はプロの美容師さんですから安心してください。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整髪料はなにもつけないほうがいいです。あらったまま、なにもセットしないでいったほうがよろこばれます。
お金の相談は、しても問題ないですよ。相手も、お客さんが払えなきゃ困りますしね。

おそろしいほどわしゃわしゃは・・・どれくらいなんですかねー^^;

矯正はなんだかんだで5時間くらいはみておいたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は腰まである髪をストパーしてもらったのですが
6時間かかってしまいました(T-T)
どのくらいの時間がかかるのか、あらかじめお店に聞いておくといいと思いますよ。
髪の量が多くても値段は変動しませんが、長さには比例します。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矯正は長さにもよりますが3時間くらいは見積もったほうがいいですね。
前もってすることは別にないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマ液をかけるので、
頭皮を爪やブラシなどで傷つけないように
気をつけておきましょう。

わしゃわしゃは天然パーマなら仕方のないことなので
気にしないでいいと思いますよ^^

ただ値切りはしないほうが賢明です。

  • 回答者:ina (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に注意することはありません。
質問者さんが女性ならば、生理の日は体の負担が大きいので、
施術しないほうがいいですよ。
価格ねぎりですか?学割のあるところでやってもらえばいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る