すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

うそは立派な武器ですか・???

  • 質問者:y
  • 質問日時:2010-03-29 23:52:11
  • 0

並び替え:

武器です。
女性がつくうそは信じてしまいます。
怖いです。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派とまでは言わないですが、武器だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばれなければ嘘は立派な武器になります。その変わりばれた場合非難の対象になることが多いです。諸刃。

この回答の満足度
  

完全に突き通せて、罪悪感をあまり感じなければ
武器と言えると思います。
突き通せても罪悪感があれば大変ですから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器だとは思いませんが、方便ではあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

嘘がうまい人は出世や

いいことがいっぱいです。

  • 回答者:てぃー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
武器だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそをつき通すことができるなら立派な武器です。
でも、それは大変なことです。
つき通せる・・・そんな自信があるならいいと思います。

  • 回答者:GHJ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器と言えば武器ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
良く見せる話術はあると得なのだろうと思います。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はウソをつくときはどんな理由にしろ
罪悪感を感じてしまいます
なのでよくないことなんだと思います
でもあさってだけは大丈夫かなと思っています 4/1
というか企んでいますw
でも最後にはうそよって言いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から、ウソも方便と言いますが、相手を傷つけないウソは、時と場合にはよいと思います。本当のことを言うと相手が困る場合もありますので。

但し、ウソを使って、相手を陥れたり、他人を困らせるウソは、止めた方がよいでしょう。所謂、相手を攻撃する武器になりますから。

  • 回答者:mukuno (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそは自分に向けた刃(やいば)です。
みんな、それぞれがうそをつくから、社会が落ち着かないです。
そういう意味で、うそは自爆武器です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪意を持った嘘は武器に成り得る。
他人を陥れる為の嘘とか。
その人が、立ち回りが上手く人の心を掴むのが上手だと、ターゲットを見つけた途端その武器を使います。
善意の嘘もあるので、嘘=悪とは言い切れない。
逆に、正直さ故に人を傷つける場合もあるので、嘘も正直も武器に成り得ます。

  • 回答者:使い様によってはね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘のうまい人がいるので「武器」です

  • 回答者:馬尾 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によっては兵器より役に立つ武器です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそも方便で
たまにうそを使います。
「お若いですね」とか・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器だと思います。
諸刃の剣でしょうが。

嘘をつき通せなきゃ、自分がダメージを負いますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器になり得ることが多いです。

非難、中傷、嘘のうわさ話・・など
人を巻き込んで心に傷を負わせることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器だと思います。
誰も傷つかない嘘もあるのかもしれませんが、大惨事を引き起こす爆弾のような嘘の方が世の中には多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器だと思います。。。

この回答の満足度
  

武器でしょう。
嘘も方便なんて言葉もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そ だと重います。 しかもかなり攻撃的な。

この回答の満足度
  

立派ではありませんが武器になることもありますね。
でも自分を切ることもありますのでご注意を。
刀にたとえれば、取っ手の部分もとがった刀です。

  • 回答者:取り扱い注意 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派とは思えませんが、武器にはなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器になるとは思いますが、立派な武器とは言えないような気がします。
どちらかと言えば役に立たないほうの、武器だと思います。

  • 回答者:やな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそを武器にできるのはごく少数の才能を持った人・・・野球で言えばイチローくらいの才能の持ち主!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「立派だろう?」と誇らしげに使うようなものではないと思います。
他に方法がない時には仕方ないのかもしれませんが、あくまでも最後の手段として使うべきものだと思います。
もちろん、仕方なかったときでも嘘をついたことへの後悔の心は持っていなければならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器になりますが、
使い方によっては、
その武器に殺されます。

使い方を注意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器ほどの効果ではないと思いますが
上手に使えば便利な時もあります。
人を傷つけない嘘は使ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器になりますが、こなすのが難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器ですが自分を傷つけることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそはまさに「諸刃の剣」です

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TPOにより 時には 武器です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器と言えば武器だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を守るための武器にもなるし、
相手を傷つけるための凶器にもなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘は方便とも言いますが、基本的に危険な武器です。
後で何倍にも返ってきます。

使うには覚悟が必要です。

この回答の満足度
  

相手によっては武器にもなりますが、諸刃の剣になる場合も多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い方次第では立派な武器だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い武器は、現在多くのです...

  • 回答者:4 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る