すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

3年前から居合をやっているのですが濃州堂と言う所を先生にオススメされ居合刀を買うことになりました。元々私の通う道場は最年少は私で後は高齢の方々が多く皆さん段位も高く指導を頂いている先生も段審査などの審査員もされていてとても立派な方なのですがその先生に買う居合刀は中伝の柄糸は白にしたいのですがよろしいでしょうか?と聞いた時承諾して頂いたのですが先生に申し込み用紙を渡したのですが次の日やっぱり白以外にしてくれときたのですが何故なのでしょうか?3年間居合をしていてそろそろまたお小遣もたまっり両親に許しを得て新しい居合刀を買おうと思うのですが3年前の思いは消えず白い柄糸のものをまた濃州堂で買いたいのですが白い柄糸は派手だから(目立つから)ダメなのでしょうか?審査に影響はないと思うのですが。また私の道場の流儀での決まりでもないだろうと思います。先生にきっぱりやめろと言われたなら諦めも少しはつくかもしれませんが最初は承諾してくれていて後で断られたので気になります。因みに今は丁度高校受験も終わりまた居合に専念したいと思い新たに買う予定です。今までは紫の柄糸のものを使っていました。どのサイトでも柄糸は何色でも関係ないと書いてあったのですがやはりそんなことはないんですかね?
まだ3年とはいえなにも居合などの詳しいことをなにも知らずにただ先生に言われているとうりに意欲もなく学ばずにただ技術だけの為にしてきた未熟者故訳の分からないことを書いていたらすみません。どなたか分かる方いらしたら教えて戴けると幸いです。

• 質問者:沖田
  • 質問日時:2016-04-07 02:10:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る