すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

皆さんどのくらい具合が悪かったら仕事休みますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-30 21:28:15
  • 0

動けなかったら休みます。熱が38度前後、お腹がずっといたい、吐き気が続く、など…

動けないと仕事も効率よくできないし、具合が悪いことで逆に周りの人に迷惑をかけるので、やむを得ないけど、そういう時は休みます。

多少の風邪で、咳は出る程度だったら、マスクして出勤します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

立ちあがって吐き気がしたらじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度ぐらいあって、嘔吐感があれば仕事休みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に集中できないと思ったら休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度台までは休みません。
薬を飲んでマスクして出社します。
滅多にありませんが、39度越えると電話して休ませて貰ってます。
後、入院した時は長期休みを頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きて自分で布団から出られない状態なら嫁に電話してもらって休みます。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微熱ぐらいでは仕事は休みません。

結構我慢する方です。

38度後半でしたら

休むようにしています。

  • 回答者:しゅう (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で休むのは起き上がれない程度です。
有給は遊びで使いたいので病気では休みたくないです。
ただ、ものすごくセキが酷かったりした場合には他の方に迷惑を掛けるので休むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のときは38度以上あって、急ぎの仕事がないときです。
今は事務だからそれでいいかもしれないけど、以前勤めていた飲食店とかだったら、37度半ばいっちゃったら休んだ方がいいと思われ。
お客さんにうつしちゃうかもしれないし、風邪っぴきの人が作ったご飯は自分も食べたくない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎの仕事がなくて、38度以上ある時です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上なら休みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度だったら休みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によります。
仕事が暇な時期なら37度少しでも休みますが、仕事が山積みの時は点滴を打って39度あっても出勤しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38℃以上になったら休みます。
打ち合わせとか入っていたら、
それでも出社するかも・・・。

  • 回答者:でら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎの仕事がなくて、今日はまぁいいか・・・と思ったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が、39度を超えていたら休みます。
または頭痛がひどい時も休みます。

  • 回答者:たか (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分にもよりますが、39度の熱くらいなら働けます。事務なので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないと思った時・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の進み具合です。

大きなものがなければ37度の熱でも休みます。
しかし以前に大仕事の時には38.5度の熱でも出社しました。
終わり次第早退しましたけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が7度以上あったら、動けません。休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけの問題で我慢できるときは、出社します。

他人に迷惑をかけてしまうことが予想されたら、休みます。

  • 回答者:匿 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上あるときだけです。
気分が悪くてもそのうち治るかなと思い出勤します。

===補足===
そんなときは数年に1度あるかないかで、覚えている限り15年くらい病気では休んでいないです。

  • 回答者:皆勤賞 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤中に吐くかもしれない、行っても使い物にならなさそうと思えば休みます。
まぁ平熱高いので37度台なら吐き気がなければ行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上げれなかったら休みます♪
熱が37~38度だった時は行きました☆
女ひとりしかいなくて迷惑がかかるので。

  • 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出たら 休みますが37度ぐらいなら行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふらふらして、頭がぼーっとしていたら休みます。
平熱が高いので、37度くらいでも大丈夫ですが。

  • 回答者:マコト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場なので仕事に出て迷惑をかけそうなくらいであれば休みます。
服の着替えも2回ありますので、下痢をした場合は、トイレが間に合わないと大恥をかきますので休むつもりです。
熱が38度以上では休みます。(体温が低い方なので、このくらいは高熱になります。)
でも数年に一度休むかどうかです。

  • 回答者:春待ち人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱があって、動くのが辛かったら休みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度熱があっても動ける状態だったらマスクして出勤します。
熱の高さで決めずに、動けるか動けないかで休むか決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こりゃ仕事にならないなと思ったらです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休まないです。
自営でひとりで仕事をしてるので、休めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢や嘔吐など、自分でとめられないような症状が出た場合は休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が37度以上ある時はお休みします。
電話の応対なので咳が止まらない時もお休みします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出て嘔吐、下痢の症状が出た場合
感染症の疑いがあるので休みます。
変則勤務なので、よほどの事がない限り休みは貰えません。
つらい職場です・・

  • 回答者:有給つかいたいよ~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動けなくなったら休みます。
無理して仕事に行き、仕事後に病院に駆け込むと
腎臓結石だった事と急性腸炎だった事がありました。
その内 痛くなくなるだろうと思っていましたが
全然痛みがとれず無理してました。

無理せずにオカシイと感じたら即 病院に行かないといけませんね・・・。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑をかけるので少しくらいの時は出ていきます。
起きれないときは仕方がないので休みます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きれないくらいの時・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐ歩けないようなら休んでいます。
決して、酔っぱらってという意味ではないですよ(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも調子が悪ければ休みます。
病欠以外の有給消化は、ほぼ不可能なので>_<

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛もちなので、歩くのが困難な時は流石に休みます。
それ以外では何とか行きますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が37.5度以上あったら休みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪なら動けないくらいの身体の痛みや39度くらいの熱なら休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱が40度くらい出ていたら休みます。
他に下痢がひどすぎる場合ですね
後はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱がある。
座ってられない状態である。
このどちらかであれば休みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識がなくなる、トイレに自力で行けなくなる・・・くらいなら休みます。
歩ければ、行きますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳と腹痛が酷い時に休みます
熱の目安は平熱36度の私は、37.8度くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37度で頭がフラフラしていたら休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度超えたら迷わず休みます。
37度台なら吐き気や立ち眩みしだいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレから動けない時には無理とあきらめます

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱で頭がクラクラして仕事が出来なくて周りの人に迷惑をかけると思ったら休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱は、38度以上ですね。

  • 回答者:tjtj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり38度以上で明らかに熱がある顔(赤かったり)したり、吐き気・下痢で業務に耐えられないと判断したときは休みます。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度くらいの熱が出たらさすがに休みますね...

ちなみに会社にぎっくり腰で曲がった腰の状態で出勤したら、

上司から「帰れ!!」と言われました...

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢や嘔吐があれば休みます。
熱は、38度以上ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラフラして歩けないくらいだったら休みます
熱は測らないです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で熱がある時、腹痛で起き上がれないときは休みます。
動けるなら行きます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が37度台後半だと休みます

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団から立てなかったときだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり熱が38度以上あったら休みます
熱だけはつらいし

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上。
吐き気やトイレがいつくるかわからないという状態の時には休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当悪いと休む
もう「医者」に診察してもらわないと、よくならんな~
と感じたら休みます
めったに休まないけど

  • 回答者:新保 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思考能力が難しいと思えば、居ても周りに迷惑が掛かるのでそこで判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起き上がれないほど辛かったり
熱が37度以上あったり
下痢がひどかったり。
あんまり無理していっても迷惑になるだけなので
割と簡単に休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けない、立てないっていう状況ですね。
余計皆に迷惑かけることになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立っていられなくなったらですね
私の場合 風邪引くと 吐き気がおそってきます

  • 回答者:純子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が動く限りは出勤します。
発熱で言うと、38℃で一度休んだことがあります。
38℃いくと、体が動かないですね><

  • 回答者:リン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具合が悪くて会社休んだことないですね。
今まで、誤魔化して出勤してますね。
しかし、新型インフルエンザにかかったら、
会社より自宅待機命令。運良くかからなかったから良かったです。
何とかは風邪引かないというので、正真の○○かも。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度以上、もしくは人にうつす可能性がある場合かな。

  • 回答者:インフルエンザ休暇ありました (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱・容態・症状に問わず、歩いたり動いたりするのが辛いと感じたら休むようにしております。
以前、具合が悪くても無理して働いたことがあり、その結果大病を患って長期休職してしまったので、今はあまり無理をしないようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が37度あれば休みます。
平熱が36度ないので、37度あるとぼーとしてダメです。

  • 回答者:悪寒が走る (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発熱なら、37度で休みます。
体温が低いのでこのくらいでも大変なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発熱なら8度以上
あとは インフルや流感は休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上あって動くことが厳しいと思えば休みます。
もう仕事するのが完全に無理だと思ったときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39度以上あれば休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けない位だるいとか熱があったら、休みます。
ちょっとした位の風邪なら、会社に行きます。
勿論マスクはしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くとフラフラするような感じがすると休みます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る