すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

郵政民主化はアメリカの陰謀だった、って本当ですか?
どういうことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 00:16:40
  • 0

アメリカからの「年次改革要望書」に郵政民営化が書かれていたと
私も聞いた事があります。
事実だとしたら、「内政干渉」に他ならないと考えるのですが、
戦後以来の「日米関係」では、ありそうな事とも思ってしまいます。

事実なのか検索してみたのですが・・・・・・・判りませんでした。
Wikiによりますと、どういう訳か「年次改革要望書」に
係わる事はマスコミでも報道されないのが普通みたいです????

確かに、民営化によって身動きが軽くなった郵貯マネーを、
運用先として、国際的な金融機関が狙っていたという話はよく聞きますね。

国民が蓄えた郵便貯金が、アメリカの投資銀行に渡って、
金融バブルの補助燃料になった後、
リーマンショックで消え去ったと想像すると、恐ろしいです。

  • 回答者:哀國戰隊大日本 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカが日本に突きつけてくる当時の「年次改革要望書」には、郵政民営化が要望として書かれていたのは事実のようですよ。

  • 回答者:にやえい (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘亀静香のガセネタです。何の根拠も有りません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵便貯金の金をファンドで運用しろといってましたよね

当時のファンドってほとんどアメリカの業者ですから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うそです。
あれは小泉さんの昔からの持論を実行しただけで
アメリカの陰謀など無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る