すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当の財源ってあったんですか?
控除扶養廃止で財源ができたんですか?
消費税増税が財源ですか?

  • 質問者:パッカー
  • 質問日時:2010-03-31 17:22:24
  • 0

並び替え:

財源はなかったと思います。但し、特別会計をどうするかでいかようにもなることが実態だと思います。

自民党が全て官僚任せで、民主党を始めとして政治家に財政の全体を知らせていなかったことも実態ですから、今は混乱していますが、通過点の一時期として割り切るしかないのではないかと覚悟しています。

本当に公平な、納得できる増税ならば国民も付いて行くのでしょう。民主党の「マニフェスト」は1年経ったら再検討する必要は絶対あります。

それを国民が言い出すのか、民主党の中から意見が出るかで、今後の民主党の評価が決まるのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず国債の大量発行で賄うでしょう。
年金の積立金を使おうと主張している議員もいるそうです。
泥棒や詐欺師顔負けですね。
まあトップ2が居直りの犯罪者で、下っ端も似たようなのが多いみたいですから、特別に驚くことでもないのかもしれませんが。
扶養手当に配偶者控除も廃止するんですから、多くの日本人家庭にとっては実質的な増税でしょう。
参院選に勝てば、後だしジャンケンで消費税増税も言い出すでしょうし。
選挙前に民主党や一部の自民党議員が盛んにアピールしていた埋蔵金というのは、いったい何処に行っちゃったんでしょうか。最近、全く聞かなくなりましたが・・・
日本を滅ぼそうとしているか外国人天国にしようとしている詐欺師集団ですよ、民主党というのは。

  • 回答者:日本国改め東朝鮮民主主義人民共和国 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

財源は、どう考えてもないでしょう。

国内の永住外国人の子供はおろか、
出稼ぎ外国人の、
母国に残された子供の分まで大盤振る舞いするのですから、

でも、国会でけっこう簡単に通ちゃったから、
議員さんたちは、きっと有ると思ってるんでしょうねぇ。

  • 回答者:普天間キ〇ガイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国債の増発と消費税の税率アップが前提になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤字国債の発行です
扶養控除廃止も財源の確保の一つになっています。
いずれ増税でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財源はないです。
完全な見切り発車です。

一時の景気対策のようなものなら仕方がない気もしますが、始めた以上はやめられない政策をこんな形で実施してしまうなんて、全く脳味噌が足りません。国のことなど本当に考えていません。

増税であがなうしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「赤字国債」の発行が財源となります。

簡単にいえば、「将来への負債」を増やして今の子供手当を捻出したといったところでしょうか...

日本は、近いうちに破滅するかもしれません...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国債の乱発、消費税の増税で賄われる予定です。

あるわけないです、なぜ高校授業料の無償化や子供手当なんかするのかが疑問です。
教育に使うわけないですし、差別も生じる改悪法案ですね。

こんな法案が成立する国家が危ないと思いませんか?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主婦に家計に優しいマニフェストだと思っていたのにこんな弊害があったなんて
この子ども手当て何ですか
扶養手当を廃止
配偶者控除も廃止
消費税増税
国民年金の値上げ
診療費の値上げ
私達子供いないし凄い増税です
この怒りどこにぶつければいいでしょうか
子供達も大人になれば凄い増税できっと大変と思いますけど

  • 回答者:怒り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

控除の廃止や民主党お得意の霞ヶ関の埋蔵金とやらから算出されるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財源がまったくといっていいほどありません。
だから消費税の議論とかいいはじめたのです。
赤字国債の発行もいままでで最高額です。
子供たちよ~大人になったら何十倍もの利息付で払えよ!と言うことのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

税収での財源はありません。
扶養控除の一部廃止と赤字国債の発行で
予算を賄っています。

来年度以降は環境税の新設や消費税増税で
賄うものと思われます。

どう考えても、景気回復できるとは思えないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

財源は無いです。
赤字国債です。無駄の排除と言いましたがほとんどできずに終わってますし、埋蔵金と呼ばれるものは一度使えば終わりですから。
消費税の増税もあると思いますが、郵政事業が見直されるので昔の財政投融資が復活すると思います。
なのでその郵貯が財源になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来の日本国民から搾り取った血税が主な財源です。

この回答の満足度
  

無駄の排除では不足、
控除廃止でも不足、
外国籍の子供にまで支給、

よって、消費税、増税しか財源はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

財源はないです。
赤字国債発行しまくって財源に当てます。
当然子どもたちが大人になったときに借金としてのしかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る