すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クラシック音楽、中でも声楽に興味のある方にご相談いたします。
おそらく1960年代だと思うのですが、20世紀頃に活躍していたオペラアリアのオムニバスLP2枚組みがありました。
男声、女声両方混じっていたと思います。
その中で、コロラトゥーラソプラノの歌手の名前を知りたいのです。
曲名も忘れてしまいました。
たぶん国籍はアメリカで黒人かハーフの方だと思います。
声は本当にかわいらしいコロコロ転がるようなコロラトゥーラです。
どなたか同じLPをお持ちでしたら、そのタイトルも教えていただけましたら幸いです。
難しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• 質問者:ぴあの
  • 質問日時:2008-07-27 10:39:01
  • 0

並び替え:

そのLPは分かりませんが
可憐な声質のコロの黒人歌手というとキャスリーン・バトルが浮かびます。
バーバラ・ヘンドリックスも該当ですが、コロのイメージはあまり無いですね。

技巧も堅実なキリ・テ・カナワの可能性も。可憐な声質というのは当てはまるでしょうが(といっても伯爵夫人・元帥夫人の役ですが)「かわいらしいコロ」というと違うかも。若い頃の彼女のエルヴィラの歌唱はそんなところもあると思いますが。

ただ、バトルの活躍年代を思うと70年代後半~90年だと思うので、そこが合わないようにも思うんですが。

• 回答者:バトルの気が… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る