すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

オペラ歌手になりたいのですが、どうしたらいいですか。ピアノは小学校からやっていました。

  • 質問者:急になりたくなった
  • 質問日時:2011-10-11 01:04:32
  • 0

既に多くの方が回答していますが、専門の学校で学ぶというのが第一歩になることでしょうね。レベルは想像している以上に高いと考えていたほうが確実でしょう。お金もかかることですので、音大等への進学を少しでも考えているならば十分な下調べをしたり、音大志望者向けのワークショップのようなものに参加するなりして、相当な覚悟でやることが大切だと思います。
オペラを見に行ったことはありますか?値段が高いのでつい敬遠しがちなのですが、オペラ歌手になりたければ主だったオペラは全て生で見ておいた方がよいと思います。新国立劇場や二期会、藤原歌劇団等の公式サイトをひととおり眺めることからはじめてみてください。
今年の日本音楽コンクール声楽部門はオペラアリアがテーマです。10月24日(月)午後5時開演で、5人のファイナリストが得意のオペラアリア2曲を披露します。会場は東京オペラシティコンサートホール(タケミツメモリアル)です。ぜひ行って生で鑑賞してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音大など、専門の学校で学んだ方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音大など、専門の学校で学んだ方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽学校に入学すればオペラ歌手の道が開けます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に行かずにオペラ歌手になったと言う話はほとんど聞きません。
音大の声楽科に行くのが一番です。
そして大学に入る前には合唱団なんかに入るとか声楽の先生に師事するのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず音大声楽家の大学院を出る事です。その間にコンテストなどでて、師事させてもらえる先生を捜す事、もしくは二期会などに入る事ですが、殆どの方が声楽の先生止まりです。
本気で目指し、また才能のある方はヨーロッパへの留学を勧められると思います。
http://www.nikikai.net/about/index.html

  • 回答者:ミント (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る