すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のSIMカードについて
今度、家族が新規で携帯を購入するのですが、
私が今使っている古いものとSIMカードを交換して、
私が新しい携帯を使用することは可能でしょうか?
また、その際に問題などあるでしょうか?
ちなみに、DOCOMO FOMAです。

  • 質問者:え
  • 質問日時:2010-04-01 14:17:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせていただきます。

もちろん新規はドコモの携帯で
古い携帯がFOMAですよね?
それなら問題ないですよ^^
というか、家族の人が古いのを
使うのがなんか可哀想ですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能です。
ドコモのfoma同士なら特に問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIMカードを差し替えるだけで使用できます。

しかし本体に保存してある写真などのデータ
は別途移し替えないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
問題があるとすれば、データの移行がちょっと面倒なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そして、その古い方はご家族の方が、お使いになるのですよね?

なら、可能でしょう。

特に問題もないと思います。

詳しくはお近くのドコモショップへ。

  • 回答者:NTT東日本 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る