すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

【ノスタルジックカー フェスティバル開催】


今回の車は「マツダ ファミリア」についてです。
ファミリア (FAMILIA) は、1963年(昭和38年)10月から2003年(平成15年)10月まで、
マツダ(旧東洋工業)が製造生産していた小型自動車である。

今日では、新車では買えない車について
この車についての思い出、感想をお聞かせ下さい?


何でも自由に書いて下さい。
乗った事が無い方でもOKです。
嫌いな方でも、理由を書いてもらえばOKです。

あなたの年代を添えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:真っ赤な車
  • 質問日時:2010-04-02 20:23:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

現在は、アクセラに変わってしまいました。

懐かしいなぁ。
私が18で免許を取って初めて買ってもらった車がファミリアでした。
どうせぶつけるからって中古車だったのですが
もう迷い無くファミリアって決めてましたね。
色は赤。

でもでも、中古車センターにあったのはブルーのファミリア。
塗りなおしされてたのかなぁ?
子供でしたから赤じゃないと・・・ってゴネまして
再(?)塗装。

あっちこっちぶつけちゃいましたけど
あっちこっちに行きました。
大好きな音楽をカセットテープに編集して・・・。
結婚まで5年程乗りました。
最後は廃車だったのですが
気分はドナドナ~♪でしたね。

思わず懐かしくって書き込みました、ありがとう。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頃は、真っ赤なファミリア 大ヒットしてましたね。
若い女の子が乗ってると、可愛いと思ってました。

並び替え:

80年代初頭でしたっけ・・フルモデルチェンジした赤いファミリアがかっこよかったですね。
初めて雑誌で見た時には、これは絶対に売れる!!と思いました。
私は乗っていませんでしたが、2歳下の親戚の男の子が中古買って乗っていました。
女の子受けが良かったみたい。

あの頃のマツダ車はどれも個性的かつ魅力的でしたね。
自分的はラグジュアリースポーツ(^_^;)の赤いコスモがとても好きでした。
これもまた高嶺の花で乗ってはいませんでしたけれど・・・
昔が懐かしいですね。

自分は車を買うお金が無く、親父のコロナを借りていました。
ガソリン代も近所のスタンドで親父のツケ・・。   40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る