すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

【ノスタルジックカー フェスティバル開催】


今回の車は「トヨタ スターレット」についてです。

初代はファストバックボディの2ドアと4ドアであったが、2代目以降は3ドアと5ドアのハッチバックボディを持つ。2代目と3代目には商用車登録のバンも存在したが、ピックアップトラックは作られず、パブリカピックアップが1988年(昭和63年)まで継続生産される。

前輪駆動化した3代目からターボチャージャー付きエンジン搭載車も登場し、「韋駄天」「かっ跳び」など走りのコンパクトとしての異名を持つ。



今日では、新車では買えない車について
この車についての思い出、感想をお聞かせ下さい?


何でも自由に書いて下さい。
乗った事が無い方でもOKです。
嫌いな方でも、理由を書いてもらえばOKです。

あなたの年代を添えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2010-07-25 01:23:39
  • 0

車関係の仕事でしたので全部乗ったことあります。

KP61の改造車が印象的でした。
ボアアップした車で1600CCより速かったですよ。
後継のEP71、82のターボも強烈な加速をして凄かったです。
安くて庶民の味方で、イキイキした名車でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

全部、乗ったことあるんですか、凄いですね。
私は、KP61の初期型に乗ってましたが、
楽しい車でした。改造はしてませんでしたが・・・

並び替え:

オベ アンダーソンを思い出すのはおっさんの証拠・・・

近所に円盤コスモが生息してます。
あれってクーラーついてたっけ?ほしいなぁと思いながら20年程経ってしまいました。
ニューモデルがどんどん出てきますが食指が動かないと言うか欲しいと思える車が無いですね。
FRトレノ乗ってましたがパワーは無くても面白かったですね。


40代 男です

  • 回答者:トクメイさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
スターレットいついての記述は・・・

友だちが持ってました。私が大学生になったばかりのころで、80年代最終盤~90年代前半。年式とかはわかりませんが、ハッチバックだったので、3代目というやつでしょうか。私の家には親のスカイラインがあって私自身はそれを運転したりもしてたのですが、その友だちのスターレットにもよく乗せてもらって夜中とかにあちこちドライブしたことの方が思い出深いです。
つーことで計算すればわかるでしょうが、私は30代最終盤の男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る