質問

終了

150cm, 70k近く体脂肪率40%なんです… 痩せなきゃと考えてます。
朝から結構がっつりご飯たべてます。昼飯はいつも無し(食べない、朝昼兼用みたいな時間的にもそうなっちやう) 夕食もがっつり気味にたべてます(油もの好きです) 減らそうと思うのですが中々上手くいかない。運動とかもあきっぽくて続かない…やらない
サプリメント(漢方)系も試してみたいけど効果期待できるのか?だし(買って試してみたい)ダイエットベルトものもどうなのか?だし… 加圧スパッツ買ってみたけど効果無し

�あきっぽい私でも続けられそうなダイエット法 ありますか?(ながら運動とか!)皮下脂肪すごく付いてます、首にも
�食事をゆっくり噛むのも痩せることに繋がりますか?�ダイエットサプリ、器具に頼らないほうがいいですか?�サプリ、器具って効果期待てきる? 上手く痩せるコツとか色々教えて下さい_めんどくさがりであきっぽいんです情けないですよね�〜�についての回答お願いしますm(__)m その他にも何かあれば詳しく色々お願いします
長々とすみません 読んで下さってありがとうございます。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-03 00:47:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々アドバイスありがとうございました

並び替え:

食事を1日3回にして、夕飯を少なめにする。夕飯の時間を夜8時までにする。(夜8時以降は何も口にしない)
これだけでも多少は変化があると思います。
食事をする時に1口を30回咀嚼(そしゃく・噛むことです)するようにすると、満腹中枢が刺激されて少量でも満足感を得られるようになります。
エスカレーターやエレベーターを使わずに階段で昇るようにしたり、家事をしながらつま先で立って、体を上下に動かすなんかのながら運動に加えて、30分以上のウォーキングを取り入れられると効果的です。
ダイエットサプリやダイエット器具はあくまでも補助的なものと考えて、根本的な食生活を正し、適度な運動をするのが一番の近道だと思います。(無理なダイエットで急激に体重を落としても必ずリバウンドが待っています)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ありがとうございます。出来ることから少しずつでも試して頑張ってみます 今年こそはスリムに…って言ってても「別にこのままでもいいや」と思ってしまうんですけどね

朝飯を多めに、昼、夜を少なめの食事にするといいです。

運動はこちらのサイトをみるといいですよ。

http://www.cudan.ws/kinyo/

• 回答者:へぇ~ボタン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトまで紹介してくださってありがとうございます

ご飯が1日2回で1回がガッツリって、昔のお相撲さんの食事ですよ。
昔のお相撲さんは兎に角、太って身体を大きくする事を一番に食事をしてましたから。
油物がカロリー取りすぎの大元だってことはわかってらっしゃるようなので、
とりあえず、油物や甘いものを控えめにして、食事は薄味のものを、
少しずつ何回もに分けて食べた方がいいです。
よく噛んだ方がいいのは、その方が早く満腹になるからです。
今は早食いですか?たくさんの食べ物を並べて「早く満腹になる前にこれ食べちゃわなくちゃ」
みたいな感じで食べているなら、危険です。少量で楽しみながらゆっくり食事できるようにする事です。
運動は急に始めるにはちょっと身体が大きい方なので、
近所の散歩とか、乗り物になるべく乗らずに歩いて移動するとか、
お風呂に長めに入る、1日2回入る、などからはじめるとよいです。
かなりオーバーウエイトなので、痩せ始めたらある程度までは早いと思います。
毎日体重を量って励みにして、停滞期が来ても慌てずに生活のリズムを崩さない事です。
私も飽きっぽくて、色々やっても続きませんでしたが、
156センチ、64キロから42キロまで3ヶ月かからずに痩せました。
ぷよぷよと太っていたので、水泳とお風呂が効きました。
一番効いたのは恋でした。
何か飽きれない目標を持てば良いですね。

• 回答者:頑張って! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいありがとうございます。お相撲さんみたいではないですが 結構たべます
うまくできたらいいんですけどね
捕捉です。 結構頑張って痩せられたんですね
羨ましい私もあなたみたいになりたいです。頑張ります

まずは 食べない事です ダイエットという言葉を言った瞬間に
もう痩せれないです 食べなければ痩せます しかし 動物である以上
食べます そこは考えて行動を起こせば 方法・器具は要りません
気合と意志ひとつです。

• 回答者:やまと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

あれを食べない、これを食べるとか制限すると続けにくいかもしれません。
それよりも、1口口に入れたら、箸やフォーク等もしくは食べ物を皿の上において、20回以上噛むを試してみてはいかがですか?よく噛むと満腹中枢が刺激されておなかいっぱいと感じるそうです。よく噛むと味覚も発達して自然に身体に必要なものを食べたくなるそうです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
どうしても早食いの癖?が抜けないみたいで20回かめるか自信ないです でも努力と気合いで頑張ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る