すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

紹介予定派遣について
ゆくゆくは社員になりたいので紹介予定派遣で働くことを検討中です。

派遣期間をすぎたらかなりの高確率で社員になれるというのは本当なのでしょうか。
紹介予定という形で働くことのメリット、デメリットを実際に紹介予定で働いている方にお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

• 質問者:ぐちこ
  • 質問日時:2010-04-03 02:16:35
  • 0

人事で採用の側をやっていた者です。
人事としては、社員を採用したくて、紹介予定派遣を募集するのです。いきなり面接だけで採用してしまうと、やはり働いてもらってみないとわからないこともあるので、慎重に選びたい企業が使うと思います。
つまり、直接社員を採用するよりもハードルはあがっていることになると思いますが、そもそも社員を採用したいので、いい人であれば、社員になってもらいたいと思っています。

派遣期間があるので、数ヶ月で社員として採用するかどうか判断をしなければならないので、シビアな目で見ています。企業の求めるスペックを満たしていれば、社員になれます。派遣のままというのはダメなので、終了か社員かのどちらかになります。

働く側のメリットとしては、派遣期間が終われば、社員になれるかどうかはっきりわかること(派遣でいつか社員になれるかも、というのと違う)。自分も社員になる前にどんな会社か見ることができること。デメリットは、派遣として残ることさえできず、終了という形になってしまうことでしょうか。

• 回答者:匿名です (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了になってしまった時のショックは大きそうですが、自分側からも実際に
働いて職場を見る事ができるのは大きなメリットですね。
紹介予定派遣ではいって社員になれるように頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

本当ですよ。
但し、応募時にきちんと希望を伝えないとはじかれることがあるので気をつけてね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応募時にきちんと言うようにします。
回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る