すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右の瞼(まぶた)がピクピクして不快なんですが原因はなんですか?
ほたってて治りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 07:02:05
  • 1

病気、栄養不足どちらの可能性もあります。
眼科では、1.顔面の神経 2.眼球表面の異常 3.精神的な緊張などを疑われます。
とりあえず、食事を注意しましょう。
ビタミンB12の不足だとして、食品で充分に摂れます。
貝類(あさり・牡蠣など)
肉類(牛赤身・牛レバー)
魚類(鰯・秋刀魚など)
卵や牛乳や海苔など
それでも治らなければ病院に行かれたら良いと思います。

  • 回答者:牛ヒレステーキ150g (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疲労が原因です。
ゆっくり休めばほっといても治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左のまぶたが時々
ピクッ…  ピクッビクッと痙攣して
なんなんだこれは! と思ったことがありました。

眼科でコンタクトの処方箋をもらう診察で
ちょっと聞いてみたことがあるのですが、
「特に原因はないんですよ、疲れてることですよ」とのことでした。

えーー(拍子抜け) と思って家で調べてみたら、
目だけじゃなく、顔にまでいたったら、
顔面麻痺
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_48/mdcl_info.html
みたいです。

  • 回答者:気になりますよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまになります。
疲れていたり寝不足が原因なのではないかなって思います。
放っておいても大丈夫ですがもし長く続くなら病院に行った方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れだと思います。たまになります。
ほっとけば治りますよ。
たまに数日続くこともありますが・・・
よく寝ましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験があります。

私の場合は寝不足と疲れからなるようです。

特に、眼の疲れです。

パソコンをいつも以上に長時間やっていると、起こります。

私は、眼薬を射したり、眼を休ませるようにします。

しっかり休息、休憩、睡眠をとると良いですよ。

私は医者には行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の疲れでたまになりますよ。
放っておいたらしらぬまに治っています。
目を休ませるため早く寝るほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な疲れが原因と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れやストレスが貯まるとなることがあります。
比較的子供に多い「チック症」っていうのもありますが、そこまで深刻なものではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまになりますよ!
でも疲れからくるものだとききました。
心配することはないと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスや疲れがたまると
なります。

早めに寝るといいです。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る